忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
「woof」さんの続きです!


ドキドキ・ハラハラのプール

あまりの人やワンコの多さに

WAN娘達の点呼をとりつつも、

メリッサが、ガウちゃわないかと目を離さずにいましたemoji





でも、でも、私達の心配をよそに

はしゃぎまくり、泳ぎまくるメリッサの姿がありました。





初めての地に来る度に、泣いたりガウったり、
メリッサのストレスになってるのではないかと思いながらも

メリッサに「楽しい」と思う事をひとつずつ経験させてあげたい

と、いう気持ちの間に、いつもいました。


 


でも、でも、でも、

今、メリッサが楽しんでる!


   


反対側のプールまで、人やワンコの間をすり抜けていき

25Mプールを泳いでる。。。


それは、信じられない姿でした!





それも、立て続けに5本!

その姿は、まるで小学生の子供のよう。。。





その姿が愛しくて、愛しくて。。。





ゆきジャズハーティママさんが、おしゃってくれました。


「また、ガウちゃったりしちゃうかもしれないけど、経験値をのばすことで
ガウる回数も減ってくるからね。信じてあげて。」


また明日、メリッサはガウ犬に戻るかもしれない・・・。

でも、今メリッサが、楽しんで遊んでくれていることは事実!

それが・・・本当に嬉しくて。。。





いつか、ガウちゃってた頃を笑い飛ばせる日がくるように
これからも、肩の力を抜いて
メリッサと頑張っていこうと思いますemoji





今回、素敵なプロジェクトを立ててくださったゆきジャズハーティ家のみなさん

メリッサを理解し、協力してくださったりーたんママ家のみなさん

ガウちゃっても笑って受け流してくださったちびりく家のみなさん

メリッサと遊んでくださったエルソナ家のみなさん

woofさんでご一緒してくださったごん太家のみなさん

そのほかにも、メリッサと遊んでくれたたくさんのみなさん


ほんとに、ほんとうに、ありがとうございました(=^0^=)


また、機会がありましたら、是非ご一緒してしてくださいね!








拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
メリッサちゃん本当に楽しそうで良かったです~
ママさんの愛あるコメントにも涙…

メリッサちゃんの経験値上げる訓練、是非我が家の子達も会わせてください!!
私は、もしも…の事があっても大丈夫です!!
過去にワン様に2回噛まれましたがちゃんと理解してでしたし今でも2頭とは会ってます♪
メリッサちゃんがいつも100%楽しくなる日が楽しみですね!!

ポチ!!
のんのん URL 2011/07/27(Wed)10:58:40 コメントの編集
     
      
のんのんさま

はい、本当に楽しそうで良かったです(T ^ T)
ありがとうございます(#^.^#)

えっ‼ほんとですか!
是非、こちらからお願いしたいくらいです♫
噛まれちゃった経験があったんですね(汗)
それでも、今でもその子達に会っていらっしゃるママさん、器が広い!
私も、そうありたいです(^_^)

はい、頑張ります♫

ぽち★ありがとうございます!
【2011/07/29 17:10】
              
 
無題
メーちゃん、よかったね~。
いい経験できましたね。

少しずつこういう機会を増やして、
たくさんのお友達と遊んでくださいね。
ラピスまま 2011/07/27(Wed)11:52:25 コメントの編集
     
      
ラピスままさま
はい、ありがとうございます(#^.^#)
メリッサにとって、本当にいい経験になったと思います(T ^ T)
はい、これからも頑張ります!
【2011/07/29 17:14】
              
 
無題
本当に本当にメリッサちゃん、楽しそうでしたね♪
見ているこっちがつられて笑っちゃうくらいの笑顔でした!
きっとこの関東遠征はメリッサちゃんの中で
楽しい思い出になったでしょうね~!
また行きたい!って思っているかもですよ~(笑)

ママさん!本当に良かったですね!

ぽち☆
ごん太 URL 2011/07/27(Wed)12:09:43 コメントの編集
     
      
ごん太さま
本当に良かったです(T ^ T)
みなさんのおかげです‼
メリッサの楽しそうな様子に、涙が出そうになりました!
いつか、それが当たり前になれば!と、願っています(^_^)
本当に良かったです♫

ぽち★ありがとうございます!
【2011/07/29 17:20】
              
 
シェリルままさんへ
メリッサちゃんがプールで、泳いでいる
姿を見ると、楽しそうでもう安心のように
見えますが。

やはりこのような、経験、体験が必要で
何回か繰り返せば自然にまわりの皆さん
と仲良くなれると、思います。  ポチッ

里山コウ URL 2011/07/27(Wed)15:04:52 コメントの編集
     
      
里山コウさま
今回のメリッサの行動は、私たちも本当に驚きました!
いつもは、人の目ばかりを気にして吠えかかるの繰り返しだったんですが…
沢山の人がいる中、こんなに楽しそうに遊ぶメリッサに愛おしさでいっぱいになりました(T ^ T)
経験する事で、少しずつメリッサの何かが変わっていくんでしょう。

ぽち★ありがとうございます!
【2011/07/29 17:27】
              
 
無題
読んでて泣ける~。
メーちゃんも楽しいのは他の子と一緒、
楽しいが増えれば、ガウが減る。
こんな感じかな~?

ママさん良かったですね~。

*。

ゴン太0135 URL 2011/07/27(Wed)17:09:52 コメントの編集
     
      
ゴン太さま

ありがとうございます(T ^ T)
私も、そう思っています!

本当に嬉しいです♫

ぽち★ありがとうございます!
【2011/07/29 17:31】
              
 
無題
まま~昨日はりーたんにお誕生日プレゼント本当にありがとうございました

メーちゃん楽しんでたね~
私はこの日メーちゃんの事は全然心配してなかった
前日メーちゃんと触れ合ってそう感じてましたよ

ルーたんも少しでも泳げて良かったね
また、この娘たちの生笑顔がみたいです

ってパパさんずっ~と目尻下がってたね

ぽち
りーたんママ 2011/07/27(Wed)18:48:24 コメントの編集
     
      
りーたんママさま

りーたん、お誕生日おめでとう♫
喜んでもらえて、良かったです(#^.^#)

うん、すご〜く喜んで楽しそうだったよ〜(T ^ T)
そうなの!
前日の触れ合いが、メリッサを落ち着かせてくれたんだと思うの!
ルナが泳いだのも、ビックリ(*^o^*)
是非、是非、生笑顔が見てくださいね♫
私も、りーたんの生笑顔見たいもの(^O^)/
あはは〜
やっぱりわかった?(笑)

ぽち★ありがとうございます!
【2011/07/29 17:38】
              
 
☆こんばんは☆
メリッサちゃん、楽しく遊べて良かったですね!!
プールでも気持ちよさそうに泳いだんですね!!
みんな笑顔になっただろうなって想像したら私まで嬉しくてニヤニヤしちゃいました!!
良いお友達に巡り合えてよかったですね!!
ポチ!!
E.T. URL 2011/07/27(Wed)19:36:24 コメントの編集
     
      
E.T.さま

はい、そうなんですよ(^O^)/
メリッサ、本当に楽しく遊んでました♫
ありがとうございます!
笑顔のおすそ分け、出来ましたでしょうか(*^o^*)

はい、良いお友達に巡り合えて本当に良かったと思ってます♪( ´▽`)

ぽち★ありがとうございます!
【2011/07/29 17:41】
              
 
無題
メリッサちゃん、よっぽど楽しかったんだね♪
25M×5本=お魚 うおったまげた(笑)
みんなと仲良くしてくれると嬉しいですね~☆
メリッサちゃんも良い経験しましたね。
きっとガウる回数がだんだん減ってくると
思いますよ~(経験談です)
バニパパ URL 2011/07/27(Wed)19:57:39 コメントの編集
     
      
バニパパさま
はい、メリッサ本当に楽しそうでした(*^-^*)
今回、本当にみなさんの理解あるかげで
いい経験をさせていただきました。
経験談ですか!?
それは、心強いです(-^o^-)
【2011/07/29 18:49】
              
 
こんばんは
ママさんのハラハラの気持ちも、楽しく遊んでる姿に感動する気持ちも、よーっく分かります!
私も同じですから。

信じてあげる。。そうなんですよね。
その気持ちが大事なんですよね。

泳いでるメリッサちゃん、本当に楽しそう!
良いお友達の皆さんと知り合えて、ママさんもWAN娘ちゃん達も幸せですね。(^^

ぽち。
ツボミ URL 2011/07/27(Wed)21:03:39 コメントの編集
     
      
ツボミさま
わかっていただけますか(*^-^*)
そうなんですよね・・・(^^;
信じてあげていなかったわけではないんですよね。。。
ただ、もしもの事があったら・・・って、心配なんですよね(^^;
でも、今回
理解ある方達のおかげで、本当にいい経験をさせていただきました!
ステキな方達の出会い、本当に大切にしていきたいです(*^-^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/07/29 18:52】
              
 
無題
メリッサちゃん、ほんと楽しそう♪
いっぱい楽しい経験をして、
楽しい思い出いっぱいつくってね。
楽しい時間。嬉しいですね。
ふふふっ。
ほんと、楽しそうに泳いでますね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/07/28(Thu)04:02:37 コメントの編集
     
      
しばシマイさま
本当に楽しそうにはしゃいでたんですよ(*^-^*)
楽しい思い出が増え、メリッサもいい経験が出来たと思います♪
【2011/07/29 18:53】
              
 
無題
めーちゃんの大きな成長が実感できた2日間でしたね。めーちゃんの優しい可愛い笑顔に振れることが出来て本当に良かった…ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/07/28(Thu)11:31:53 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま

はい♫
本当に、感謝でいっぱいです♪( ´▽`)
思っている以上の大きな成長を見る事が出来ました(*^o^*)

ぽち★ありがとうございます!
【2011/07/29 21:42】
              
 
シェリルママさんへ
シェリルママさんとメリッサちゃんに応援です。
   ポチッ
里山コウ URL 2011/07/28(Thu)19:15:17 コメントの編集
     
      
里山コウさま
メリッサに、ぽち★ありがとうございます(#^.^#)
【2011/07/29 22:14】
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++