忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
梅雨時期をむかえ、寝苦しい夜を過ごしだしたWAN娘たちemoji

シェラの毛奥深くに、湿疹を発見Σ(゚д゚lll)!



去年の夏、シャロンの夏バテを機に「ライオンカット」にしたシャロン

いつものシャロンなら
ご飯もあまり食べず、毛のつやも全くなくなり・・・
栄養もあまりいかない為か、毛のほとんどが抜け落ち、本当にしんどそうにしてたのに

去年の猛暑の中、「ライオンカット」にして、
食欲も落ちることなく、毛艶もよく、本当に過ごしやすそ~うにしてました。





と、いう事で

思い切って・・・思い切って・・・





「ライオンカット」に決定emoji





正直・・・

ルナとシェラのライオンカットには、悩みました(´・_・`)


  


ルナは、高齢という事もあり
このまま毛が生え揃わず・・・

一生ライオンカットのままだったりしたらemoji・・・とか、





シェラの毛は、ふわふわで綺麗でもったいないなぁ~emoji・・・だとか、





ライオンカットしたら、虫に刺されやすいよね・・・だとか、

ほんと、ほんとうに悩みました。


でも、やっちゃいましたemoji





「こいつらは、観賞用じゃあないんだから、猛暑を過ごしやすくさせてやるのが一番だろ~」

パパの一言に!

 まっ、そりゃ~そうよねemoji





・・・でも、ちょっと刈りすぎのような気もしないでもないけどemoji

喜んでるみたいだから、いいかな・・・いいのかな(^_^;)





でもまあ、涼しくなる頃には
伸びてくるんでしょうね・・・のびてくるといいな・・・(^_^;)





帰ってきた姉ねと次女の反応は・・・

ルナの場合、2人とも爆笑

シェラの場合、かなりショックだったようで・・・(^_^;)

特に次女は、
シェラのライオンカットには超超超猛反対だったんですよね~emoji


さて、明日は

シャロンとメリッサのトリミングへGO~ネっ( ゚v^ ) ♪




おまけ:「エスペランサ」さんHPより









拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おぉ~~~ライオンだー!ほぼつるつるですか?
いーたんも全身サマーカット検討中なので興味津々です。
これだと湿疹も出なそうだし、何より涼しそう。風通しバツグンだ。
う~ん、ウチもやりたくなってきたー
いーたん URL 2011/06/07(Tue)12:41:08 コメントの編集
     
      
いーたんさま
つるつるに見えるでしょ(*^-^*)
つるつるじゃあないんですよ。
いーたんも検討中なんですか(-^o^-)
そうなんです!
シェラのカットは止めようかな~って思ってたんですが
湿疹が出てて・・・思い切ってやっちゃいました(^^)ゞ
とっても、過ごしやすそうですよ(*^-^*)
【2011/06/08 14:22】
              
 
無題
みごとなライオンカットですね~♪
ほんとツルツルすべすべで気持ち良さそう^^
先代ゴルのティアラはサマーカットにしたことあるけど
やっぱり夏を楽に乗り切れましたよ^-^
カット前、ママさんと同じでいろいろ考えてて悩んじゃいました^^;
ただ、ワンコの為には快適な方がいいんだもんね~
当時10歳のティアラも豪華な毛に復活したのでルナちゃんも大丈夫よ^^
ティアラ家ママ URL 2011/06/07(Tue)14:04:04 コメントの編集
     
      
ティアラ家ママさま
ばっさり、おまかせでやっちゃいました(^^)ゞ
さわり心地が良くて、しょっちゅうみんなが触ってます(^^;
ティアラちゃんも♪
やっぱり、悩んじゃいますよね・・・(--)
去年、あまりにもシャロンのコートのコンディションが悪かったので
やったところ、本当に過ごしやすそうだったので
今年、チャレンジしてみました(*^-^*)
ルナもティアラちゃんみたいに豪華な毛が生えてくるかな♪
【2011/06/08 14:29】
              
 
無題
お見事!!やりましたね~!思い切り!
確かに涼しいんだろうなあ。。。でも我が家はその勇気が…ありません。ママさん、意外と度胸いいですね!!(笑)ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/06/07(Tue)15:39:15 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
思いっきり、やっちゃいました(^^)ゞ
すごく涼しいようで、ワンプロ度もますますUPしちゃいました(^^;
あはは・・・
確かに、かなりの勇気がいりました!!!
よく言われます(^^;

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/08 14:31】
              
 
無題
ライオンさんだぁ~。
暑がりますもんね。
確かにね、虫に刺されやすかったりとか・・・
考えますよね。
我家、周りが田んぼが多いので
虫が多いんです。
でも、快適に過ごせそうですね。
1年が終わる頃には、キレイに毛が生えそろいますように・・・。
 クーのことありがとうございます。
なかなか食欲もどってきてはくれませんが、
頑張ってくれております。
 ありがとうです。
しばシマイ URL 2011/06/07(Tue)15:45:11 コメントの編集
     
      
しばシマイさま
野生の王国化してるシェリル家です(笑
ほんと、いろいろ悩みました(^^;
でも、今年の夏は去年の夏より暑いと聞いてはね(汗

クーちゃん、その後どうですか?
せめて、食欲さえ戻ってきてくれれば・・・。
いっぱい、頑張っていることだと思います。
しばシマイさんも、お体を壊しませんように。。。
【2011/06/08 14:35】
              
 
無題
おぉ~!本当だ!2ライオンだ~!
尻尾がいいですね!可愛い♪
凄い!思い切りましたね♪触ってみたい♪

わんこ自身は涼しいでしょうね♪
ただ直射日光は皮膚に良くないので
洋服を着ないとね!

ごん太も今年になってから毛量が多くなったから
この夏は暑いかも~

カットしたら涼しいだろうな。。。とわかっていても
ゆきジャズハ-ティママさん同様、勇気がありません。。。

ぽち☆
ごん太 URL 2011/06/07(Tue)16:23:14 コメントの編集
     
      
ごん太さま
シッポが可愛いでしょ~(*^m^*)
触り心地最高に気持ちいいですよ♪
気が付けば、誰かがさわっています(笑
はい、洋服を着せたり、虫よけをしたりしています(*^-^*)
あはは・・・
確かに、すっごく勇気がいりますよ(^^)ゞ

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/08 14:38】
              
 
無題
まぁ~可愛いライオンだこと(≧∇≦)
見事にツルンツルンだぁ♪
トモダチは顔と尻尾の先端だけ毛を残してますよ。
涼しいだろうな~と思いつつも
コートの長さに惚れ込んだので抜け毛処理頑張ります!

ポチっと!
しー坊 URL 2011/06/07(Tue)18:57:12 コメントの編集
     
      
しー坊さま
ツルンツルンに見えるでしょう(*^m^*)
でも、実際は1cm近くあるんですよ♪
去年、シャロンがライオンカットにしたところ、
夏バテせず、過ごしてくれたから、
今年は、思い切ってみんなやっちゃいました(^^)ゞ
ゴルの綺麗なコートをカットするのには、超もったいなかったです(--;

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/08 14:42】
              
 
無題
わぁおーーー!!
見事なライオンカットだね~
生肌~~触ってみたいわ。。。

やっぱり、毛が無いと涼しいのかしら~?
抜け毛の掃除も楽そう。。。
毎日笑えて楽しそう。。。
もう少し私にも勇気があったらライオンカットしちゃうんだけどな~
いちごママ URL 2011/06/07(Tue)19:22:14 コメントの編集
     
      
いちごママさま
生肌に見えるでしょう(*^m^*)
実際は1cm近く毛があるんですよ♪
触り心地は抜群です(-^o^-)/
すご~く涼しいみたいですよ。
あはは・・・確かに今のところ見るたびに笑ってます(^^)ゞ
でも、ゴルのキラキラコ~トばっさりやっちゃうのって
勇気以上の勇気がいります!
【2011/06/08 14:45】
              
 
無題
ヤッター!!
ランもまじえて、ライオントリオ、結成ですね~。
ランと違って、毛のボリュームがあるから
ライオンってかんじがします!!
ライオンに忠実に刈られてますね。笑
結構、刈りましたねぇ。
5ミリ以下かな??
これで、暑い夏も乗り切れるね!!

ウチも刈ったあとは、すっごい元気になりました。笑
ふりこ URL 2011/06/07(Tue)20:04:52 コメントの編集
     
      
ふりこさま
ラン君交えて、ライオン四重奏ですね(*^m^*)
あっ、黒豹も混じっていい?(笑
これでも、1cm近くは毛があるんですよ。
下の毛が白いから、写真では、つるんつるんに見えるみたい(笑

ですよね~!
カット後って、ほんと嬉しそうに元気になりますよね(*^m^*)
【2011/06/08 14:49】
              
 
こんばんは
きゃ~!ライオンさん♪
でも全然恐くないですよ~。(^^

すっきりしましたね!
快適に夏を過ごせるといいですね。
パパさんの一言、ごもっとも!
ワンコにとっての事を考えるのが一番ですね。
でも女性の立場からすると、ママさんの気持ちも。。(^^;
男性は髪を切ることに躊躇しない人が多いけど、女性はハサミを入れる直前まで悩んだりするのと同じように、ワンコに対してもそんな思いありますよね。
バッサリ行くのに勇気いりますもん。
でもきっとまた、フサフサに戻りますよん。(^^v

ぽち。
ツボミ URL 2011/06/07(Tue)21:26:44 コメントの編集
     
      
ツボミさま
こんな可愛いライオンさんなら、
何匹だって、大歓迎です(*^m^*)
パパの一言がなければ、きっとルナとシェラはカットしなかったかも。
そうなのよね!
ずっと悩んでるのが、不思議だったみたい(^^)ゞ
ゴルのきらきらコート、きるんだもん。。。
悩むよね~(^^;
今以上の綺麗なコートが生えてくるって、密かに期待してます(*^m^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/08 14:54】
              
 
無題
本日ポチ逃げです。
すみません。

*。
ゴン太0135 URL 2011/06/07(Tue)21:36:27 コメントの編集
     
      
ゴン太0135さま
ぽちっ★ありがとうございます(-^o^-)v
【2011/06/08 14:55】
              
 
本当ぉ~~
ライオン…尻尾がまた、ライオン。
前から見たらライオンカットがわからないけど
横からだと…勇気いりそう。
でも、猛暑対策だといいですよね。きっと涼しいですよ。ゴルのクールビズということで。
     
      
ケイティのママさま
シッポ、可愛いでしょ~(-^o^-)
勇気!めちゃくちゃいりますよ(--;
去年、シャロンだけがカットしたんですが
恒例の夏バテもなく、本当に過ごしやすそうだったんですよ(*^-^*)
クールビズですか(笑
【2011/06/08 14:58】
              
 
無題
あはは~、お散歩したら注目度NO.1ですね!
夏は涼しくてライオンカットにする人が多いけど
タテガミを残すカットは初めてみました。

見た目はライオンさんだけど
ぜんぜん怖くないですよ~(笑)
バニパパ URL 2011/06/07(Tue)23:06:56 コメントの編集
     
      
バニパパさま
確かに注目度NO.1です!
去年は、シャロンだけがカットしたんですよ(*^-^*)
夏を快適に過ごせたようだったので、
今年は、ゴル軍団カットしちゃいました♪
可愛いライオンさんでしょ(*^m^*)
【2011/06/08 15:00】
              
 
無題
可愛い2ライオンですね^^。二人とも涼しそう。
マリアもそろそろ暑そうですが、なかなか勇気が・・でも、家にきてもうすぐ一年。コートもふわふわでやっと毛も長くなってきたので、今年はこのままがいいかなって思います。
今年は抜け毛も2倍以上、でもそれもまた楽しいかなって思います。マリアが舞っている毛



mara 2011/06/08(Wed)02:17:09 コメントの編集
     
              
 
無題
切れちゃいました。マリアがブラッシングしているといつも舞っている毛を追いかけて遊んでるのが可愛くてたまらないんです。
mara 2011/06/08(Wed)02:20:59 コメントの編集
     
      
maraさま
可愛いでしょ~(*^m^*)
でも、すっご~~~く勇気がいりました(^^)ゞ
今年の夏は去年以上に暑くなると聞いて、
夏を快適に過ごさせてあげる為に、思いきっちゃいました(*^o^*)
マリアちゃん、毛と追いかけっこしてるんだぁ~(-^o^-)
それは~、可愛いかも~(*^-^*)/
【2011/06/08 15:05】
              
 
無題
本当にライオンだ!
でも 前に勤めて居た会社の犬(ケアンテリア)は毎年 夏は坊っちゃんカットの様な姿でしたよ。
 犬の為なら涼しい方が良いですもんね。
猫吉 URL 2011/06/08(Wed)05:32:52 コメントの編集
     
      
猫吉さま
はい、ライオンさんで~す(-^o^-)
可愛いでしょ♪
あはは~
坊ちゃんカットですか(*^m^*)
そうですよね!涼しいほうがいいですもんね♪
【2011/06/08 15:06】
              
 
無題
こもく家では・・・
え~~なんで~~なんで、なんで~~
って声が、私と巳雪の間で飛び交いました
それでもるーたんは、・・・ピンクのすべすべ
おなかに触りた~い^^;との意見もあり、ま、いっかー・・・という・・・
でも、シェラちゃんは、お嬢の意見に大賛成!!!う~ん・・・なんか違う・・・
っていうか、そりゃま、すぐに伸びてくるだろうけど、やっぱりなんだかここまでつるつるにしなくても・・・^^;って。
もちろん、もちろん、すごーく会えるのが楽しみなんだけどね~~~

ポチ済みで~す☆
こもく母 URL 2011/06/08(Wed)10:21:03 コメントの編集
     
      
Re:無題こもく母さま
あははは~驚いたぁ~(*^m^*)
触り心地は、抜群よ!
写真では、ツルンツルンに見えるだろうけど、
実際は1cm近く毛はあるのよ(-^o^-)
シェラ、綺麗なコートだったから、私もすご~~く悩んだんだけど
湿疹が出てきてて、毛で蒸れちゃうと治りも遅くなるから
思い切って、切ることに決めたのよ(^^)ゞ
会って、肌触り確かめて~(*^m^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/08 15:11】
              
 
無題
わ~おもいっきりやっちゃったね~
昨年のたーたんのライオンさん覚えてる~。
アハハ~シェーちゃんのカット姉ぇねたち猛反対だったのね
わかるきもするな
でも確かにパパさんの言うとおりだよね
み~んな観賞用じゃないんだもん
でも私勇気がない
さ~ターたんとメーちゃんどうなるのかな

ポチ
りーたんママ URL 2011/06/08(Wed)11:30:29 コメントの編集
     
      
りーたんママさま
思いきっちゃました(^^)ゞ
ターたんのライオンカット、覚えてくれてたんですね~♪
シャロン夏バテもなく、夏を乗り切れたんですよ!
だから、今年も!って考えてはいたんだけど。。。
ルナシェラは、大いに悩んでしまいました(^^;
パパの一言がなければ、いまだに悩んでた真っ最中かも(笑

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/08 15:14】
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++