忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

昨日の続きです!


こもく家と、大移動の車中emoji

忘れっぽいメリッサの事だから、車を降りたとたん唸ったりして~(´▽`)アハハハ

との、予想見事的中(ーー゛)マジカ


でも、さすが!

巳雪&こもくママ、平気な顔でなでなで~(^_^;)





でっ、連れて来ていただいた





「メイドリーム」さん               





看板犬のホワイトシェパードの皐月ちゃん♪

何枚も撮った中、唯一ブレてなかったお写真なのに・・・

そっぽ向き~(^_^;)

腕を磨いて、出直しま~すm(_ _)m





ドッグランにて、少しリラックス





このとき、またしても巳雪&こもくママパワーがっ





メリッサ、尻尾ふりふりこもく家のもとに





その上、お顔をなめなめ~(;゚Д゚)!





今だかつて、見たことのない光景が繰り広げられてました(@_@;)





がっ、慶びもつかの間

オーナーさんが、ランに入ってきたとたん「ガウガウemoji


こもくママさんが、説明してくださる中

オーナーさんの助言もいただいちゃいました。


オーナーさんしつけ教室もやられてるそうです。。。


メリッサの人間不信は、6カ月の間ケージに入れっぱなしが原因だと
引き取り先から、聞きましたが

それだけでは、人間不信にはならないだろうとの事でした。

他に原因があるのではないだろうかということでした。

もしかしたら、私達が原因なのかもしれないとパパと話しました。


とりあえず、再度引き取り先に連絡して聞くことにしました。

原因が分かれば、対処のしようがあるかもしれませんからねemoji





たまに「ガウ」するものの、落ち着いてるように見えます。





カフェ馴れしたルナは、落ち着きはらってますけどね(笑)






母たちのうまうまも、めっちゃめっちゃお美味しい~emoji





もちろん!

こもくちゃんもルナもメリッサも、うまうま付きですemoji





ちゃんと、待ってるこもくちゃん。。。。に、対して





がっつくルナ・メリッサ(笑)





その後も、

こもく家と、「チョコラブ萌えポイント談議」に花が咲き✿





楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました・・・。


ホント、ステキなお友達が出来たことに嬉しくなります(*≧∀≦*)


メリッサの大切なお友達第1号です♪


こもく家には、お世話になりっぱなしで甘えてばかりでしたemoji





お土産まで、いただいて
何から何までお世話になりました。


こもくちゃ~ん!巳雪さ~ん!こもくママさ~ん!

本当に楽しいひと時、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

今後とも、よろしくお願いしますemoji






 

拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
メリッサちゃん、本当に楽しそう。
シェリルままさんも、念願叶って良かったですね。

こもくファミリーって、凄いですね。
ブログって素晴らしい!
実感です。

*。
ゴン太0135 URL 2010/11/07(Sun)16:15:49 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ゴン太0135さま

はい。ありがとうございます♪
いとも簡単に、いきなり2つも叶ちゃいました(*^m^*)
こもくファミリー、ホント凄いですよ(^^)v
ブログをやっていなければ、知り合えなかったことでしょう。
本当にブログやってて、良かったと私も実感しました(*^-^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/11/07 17:59】
              
 
無題
本当にこくもママさんのパワーすごいみたいですね!
メリッサちゃん安心して接している姿とっても可愛いですよ!
そして素敵なカフェですね!
う~~~お腹すいたぁ~!!
メリッサちゃんの原因分かるといいですね!
ポチ!
E.T. URL 2010/11/07(Sun)16:33:29 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
E.T.さま

本当に!!!
巳雪さん&こもくママさんパワーは偉大ですよ(*^-^*)
だからこそ、メリッサも安心できたんだと思います!
ステキなカフェも教えていただいたし
また、行こうと思ってます。

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/11/07 18:02】
              
 
無題
ワタシもここに行きましたよ~。
アットホームで素敵なカフェですよね。
ほんと、見れば見るほど、メリッサちゃんと
こもくちゃんがそっくりで、驚くばかりです。笑
ふりこ 2010/11/07(Sun)16:48:31 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ふりこさま

本当にステキなアットホームなカフェですよね(*^-^*)
メリッサが、ちょっとガウガウしちゃっても、
普通に受け止めてもらえました(*T-T*)
あはは~
間近で見ると、もっと似てますよ(*^m^*)
【2010/11/07 18:03】
              
 
無題
メリッサちゃん、がんばりました。こもく家すご~い!!がうがうの原因っていろいろ考えられますよね。がうがうしたら、嫌なことや気に入らないことはとりあえずされない(ママさんたちが避けてしまう)ということも改善の余地があるのかもしれません。素晴らしいお友達が出来たことでメリッサちゃんの行動範囲もどんどん広がりますよ!!
メリッサちゃんが、いろんな経験を通していっぱいお友達が出来るといいですよね!!
これからもいっぱいの愛情でメリッサちゃんを励ましてあげてくださいね!!応援しています!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2010/11/07(Sun)16:59:32 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ゆきジャズハーティママさま

はい。とっても、頑張ってくれました(*^-^*)
そうなんですよね!
私も少し反省しなければいけない・・・って、思いました。
前前から、メリッサOKの方やカフェを探したりしてたのですが
なかなか受け入れてもらえませんでした。
ブログを通して、こもく家と出会えて、本当に良かったと実感しました(*TOT*)
これから、どんどんメリッサのお友達を増やしてあげたいと思っています。
そのうち、お泊まり旅行ができるようになれば(*^m^*)
私もがんばります♪

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/11/07 18:10】
              
 
無題
今回の事、すごい!って、思いました。感動です!実は、ウチも数十年前にいたラブがガウ犬で、ママさんみたいに馴れさそうと努力したのですが・・・その結果、身を食いちぎるほどの大怪我をさせてしまいました。賠償・治療費・・・いろいろ請求されたそうです。近所のかたにもその事が知れ、凶暴な犬が近所にいると子供達に危害が及ぶからと、処分をするように要求されました。当時、小学生だった私は何もできませんでした。メリッサちゃんとお友達になれたこもくファァミリーのみなさま・馴れさそうとするママさんの勇気、努力すごい事だと思います。でも、メリッサちゃんが悲しむことのないように、気をつけてあげてくださいね。
ラブ姉 2010/11/07(Sun)18:20:07 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ラブ姉さま

はじめまして。
訪問ありがとうございます!

お辛い経験されたんですね。。。
その通りですね。
十分、注意しなければいけませんね!
今回は上手くいったからって、また上手くいくとは決まってませんからね。
メリッサを悲しませないためにも、
相手の方を悲しませないためにも、注意はしていこうと思っています。
ありがとうございました。
【2010/11/07 18:28】
              
 
こんばんは
こもく家さんと楽しい時間を過ごされて、良かったですね~。(^^
メリッサちゃんのお友達第一号は、こもくちゃんですか♪
可愛いお友達が出来て、良かったね~。

ワンコにも、ワンコなりの理由が色々あるんですね。
今回、先へ進むいい機会になりましたね!
メリッサちゃんが、これからも楽しい時間をたくさん過ごされますように。(^^

ぽち。
ツボミ URL 2010/11/07(Sun)20:06:49 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ツボミさま

はい、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^m^*)
メリッサ、お友達ワンコっていませんでしたから(^^;
記念すべき第1号になりました♪
こもくちゃん、やんちゃでプリプリでホント可愛いかったです(*^-^*)
焦らず、1歩1歩前進していこうと思います(^^)v

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/11/08 11:02】
              
 
無題
メリッサちゃん 良かったね ママさん(^^♪
こもくちゃんと、一緒に遊んで楽しそう
ケンもガウガウするから、思うんですけど
こうやって一緒に遊んでくれるお友達ができるって嬉しいですよね
こもくファミリーってすごいわ
カフェデビューまで出来て、おめでと~う
一歩一歩前進ですね 
ケンもまだまだ、楽しそうにするときもあれば
ガウガウするときもあって、我家も一歩一歩です

それにしてもママさん家 行動範囲広がってる~
Kenママ URL 2010/11/07(Sun)21:39:26 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
Kenママさま

ホント!本当に良かったです(*ToT*)
本当にその通りですよね!
一緒に遊んでくれるお友達がいるってうれしいですよね♪
って!
ケンちゃんおガウガウは遊びの延長戦だと思うから可愛いですよ(*^m^*)
でも、ママさんとしては、ハラハラでしょうね!
私は、ケンちゃんの「ガウ」大好きです(*^o^*)/
あはは~
どんどん行動範囲、広げていきま~す(笑)
【2010/11/08 11:08】
              
 
無題
ほんといい笑顔ね~めりっさちゃん!
楽しいひと時良かったね♪
なるほど、半年くらいサークルはペットショップじゃ普通にいるもんねぇ。
うちのチョコも一年半、でも超ひとなつっこいもんなぁ。その姿であちこちの店舗で愛想振りまいてたとおもうと涙出るわー。
うんうん、新たな事実がわかるかも!!
実際噛むまではいかない、慣れるまでにちょっと時間がかかる人を見る目のあるワンなだけの気がするけどねぇ。メリッサちゃんは家族を守るぞ~~意識が高いいい子だと思えるんだけどねぇ!
じ~な 2010/11/07(Sun)22:14:11 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
じ~なさま

でしょっ♪でしょっ♪
ホント、いい笑顔してるでしょ(*TOT*)
引き取り先から、聞いた話では
いろいろあったようです。
その事は、また詳しく聞いてお話しますね。
ありがとうです(*T-T*)
メリッサの事をそう言っていただけて嬉しいです!
【2010/11/08 11:11】
              
 
無題
シェリルままさんたち、とってもいいお友達つながりで
みんな楽しい旅をされてますよね。

ステキなドッグカフェ…行ってみたいなぁ~

メリッサちゃんもとってもハッピーな顔をしてますね。
こもくちゃんちみなさんいい人たちですね。
     
      
コメントありがとうございます♪
ケイティのママさま

はい。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました(*^m^*)
ここのカフェ、アットホームな感じでステキでしたよ♪
なによりも、美味しい!!!
気にいちゃいました(*^o^*)
物怖じしないこもくファミリーだったからこそ、
メリッサも心を開いたのではにかとおもっています(*^-^*)♪
【2010/11/08 11:20】
              
 
無題
うわーー!!
写真見てると、まためーちゃんの
おなかをふにふに&ルナちゃんにふわふわ
したくなってきました~(笑)
今度会うまで我慢できるかな。。(爆)

あ!!!
そしてそして、素敵な素敵なバナーを!!
ありがとうございます~~~~~~m(_ _)m
とっても嬉しいですっっっ!
いただいていってもよろしいでしょうか??
次回の記事で自慢したいので^^

コメント、拝見しました。
めーちゃん、、
いろいろあったんですね・・。
どういうことなんでしょうかね!?
ショップの管理責任を疑います。
シェリルママさんご一家が家族だったから、
めーちゃんはあれだけ笑顔いっぱいの女の子に
育てたんでしょうね・・・!

お土産もたいしたものでなくてごめんなさい~。
5WANも娘さんがいたら、
すぐなくなっちゃいますよね^^;

ぜひぜひまた今度、チョコラブ萌えポイント談議
の続きをしましょう!
耳たぶとか!(笑)

本当にありがとうございました~~!!

ぽち♪
巳雪 URL 2010/11/07(Sun)23:06:20 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
巳雪さま

あはは~
姉ね曰く、メリッサは「牛さんのお乳」ですからね~(*^m^*)
いつでも、呼んでくださいね(^^)v
1時間でかけつけま~す(笑)
パパも行く気満々ですよ♪
いえいえ、勝手に描かせていただきました。
ど~ぞ。ど~ぞ、連れて帰ってやってくださいな(*^-^*)

はっきりとした証拠はつかめなかったらしいのですが、
虐待が大きいとの事でした。
メリッサの威嚇は、また虐待される恐怖からなのでしょうね・・・。

いえいえ、お土産わんこ達に大絶賛でした(*^o^*)/
本当にありがとうございましたm(^^)m

あはは~、そうそう!
無意識のうちに触ってしまう耳たぶ、とかね~(*^m^*)
次回、「チョコラブ萌えポイント談議」
楽しみにしてま~す(笑)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/11/08 11:32】
              
 
無題
メリッサちゃん、いろんな初体験があったわね。
ふふふっ。
少しずつ、いろんなことが
出来るようになるといいわね。
きっと、楽しいことが増えていくわね。
メリッサちゃん。ふふっ。
お友達も出来たしね。
 ルナちゃんは、自分で起きたのね。
ふふふっ。うまうまは、すぐ、分かるのよね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/11/08(Mon)01:08:50 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
しばシマイさま

本当に、今回いろんな体験をさせていただきました♪
お友達=楽しい
って、思えるようになってくれたら嬉しいです(*^-^*)
いつかは、みんなでお泊まり旅行も夢じゃあないですもんね(*^m^*)
【2010/11/08 11:34】
              
 
無題
メリッサちゃんにこにこ、すっかり安心してリラックスしてるみたいですね。
カフェでもオーナーさんからお話きけてよかったですね。原因がわかれば対処もできますし、でもこもく家との出会いでメリッサちゃんに大切なお友達ができて本当によかったですね。私も嬉しくてうるうるでした。
機会があれば家もぜひ協力させてくださいね。これからもっとメリッサちゃん、いろんな経験を通して世界が広がっていきますよ。これから楽しみですね。
mara 2010/11/08(Mon)02:17:47 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
maraさま

本当に驚き以外のなにものでもありませんでした(*-o-*)
まさか、メリッサが心を開くなんて!!!(*ToT*)
いくら唸っても吠えても、
物怖じひとつしなかったこもく家のおかげです♪
是非是非、機会があれば協力お願いしますねm(^^)m
少しずつ、焦らずに1歩1歩前進していきたいと思ってます(*^-^*)v
【2010/11/08 11:38】
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++