忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
最近のシャロン・・・

またしても、夏バテ傾向にあります!

そのうえ・・・毛の多さによる、蒸れから生じる皮膚の炎症emoji


悪化すると・・・ホントスゴイのなんのemoji


今は、まだ食欲は保たれているものの・・・時間の問題(^_^;)





クールビズじゃなくて、スキンケアの面から

前々から気になっていたライオンカットを「エスペランサ」さんに

お願いしました♪


 


看板犬のティールちゃん♪


素敵なオーナーさんとトリマーさんが笑顔で、出迎えてくれましたemoji


 


実はね!せっかく行くんだったら・・・と、

ルナ・シェラも、シャンプーコースをお願いしました♪


 
 
 


上の写真、「エスペランサ」さんから頂いた写真なんですよemoji


さすが、プロ!
ツヤツヤ、ほわほわでしたemoji


トリマーもお姉さんから
「みんなおりこさんでしたよ!」と、笑顔でおしゃっていただけました。


 


ゴルの毛並みが、大好きな次女・・・


 


ライオンカットには、最後まで「反対」でした!

が、あまりの可愛さに「ありだわ!」だそうです(笑)


スキンケアのつもりでしたライオンカットでしたが、
クールビズにもなっているようで、
いつものハアハアも、ありませんでしたemoji


 


あまりの気持ちいい手触りに、自然と手が出ちゃうemoji


 


今日、出張から帰ってくるパパの反応が、楽しみo(^o^)o



ウチのWAN娘たちを、こんなにも可愛く仕上げてくれたトリマーさ~ん
ありがとうございましたぁ~emoji


 


・・・で、これ何だと思います?


 


お留守番メリッサとシエルが可哀想だから・・・と、
次女が買ってきたブツ(ーー゛)ゞ


 


もちろん、みんなで仲良く食べさせるつもりです!

シエルは・・・不服そうですけどねemoji







 

拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ほんとだ~~お姫様~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
三人さん可愛さに磨きがかかった訳ね~~♪
やっぱプロはそんな違うもん~?
一度だけやってもらったんだけど、別に?でないのよねぇ。私がプードルで慣れてるから上手なのか(苦笑)はたまたそこがあまり上手でなかったのか!また試してみたくなるわね!
シャロンちゃん、可愛いよ~~~そっかぁ、アレルギー持ちだったのね、可哀想に。これで今年は完璧ね!ってかシャロンちゃん~~~むいてみたらメリッサちゃんなみのお腹でないの~~
そこがまたプリティ過ぎる~~~~!!
メリッサちゃん、トリマーさんもダメ?
お土産良かったね♪
じ~な URL 2010/07/16(Fri)14:33:38 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございました♪
じ~なさま

ほんと~に、つやつや・ふわふわなんですよ
写真の腕が悪いから、綺麗に撮れなかったけど(^^;
これなら、1年に数回はお願いしようかしら!って、思ったくらい(笑)

そうなのよ!
ウチも先代シェリルの時、1度トリミングしたんだけど
お値段が高かったわりには、「?」だったから
ちょっと、どうしようかなって、思ってたのよね~
でも、今回シャロンのこともあったからね。

シャロン、すご~いアトピーなのよ(^^;
気をつけていても、この時期どうしても蒸れちゃうみたいで
ライオンカットにしたから、アトピーがなくなるものでもないんだけど、
広がることは防げると思うからね。
娘の反対を押し切って、決行しちゃったわけなのよ(*^-^*)
【2010/07/17 09:49】
              
 
無題
シャロンちゃん、アレルギーですか??先代GRがひどいアレルギーで年中トラブルを抱えていましたのでお気持ちよくわかります!でもライオンカット、不思議と違和感なくむしろ、可愛いじゃないですか!!ライオンカット試してみたくなりました!ルナちゃんもシェラちゃんも輝くばかりのトリミング!可愛すぎますって!!お留守番のメリッサちゃん、シエルちゃんに、たくさんのお土産~!お姉ちゃん優しいなあ~!
ゆきジャズママ URL 2010/07/16(Fri)15:10:05 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ゆきジャズママさま

そうなんですよ!
シャロンもひどいアレルギー抱えてるんです。。。
1度、なってしまうとどんどん広がって治り難くなりますからね。
お友達のブログのラン君がやってて、思ってたより可愛いな~って思って
この際、思い切ってライオンカットにしちゃいました
ルナもシェラも、つやつやでふわふわで
一回り大きく見えますよ
さすが、プロって、思いました
【2010/07/17 09:55】
              
 
無題
ライオンカット、似合ってます!!
みんな磨きがかかっていい女してますね〜♡
夏になるとアレルギーですかぁ〜〜〜。
カットすると治まりますか?
蒸れなんでしょうね。
秋が待ち遠しいですね!!

ニオイには
http://www.pro-cleaner.com/index.html
こちらのペット用消臭剤がおススメです。
それからお部屋用の消臭剤も♬
空気がクリアになった感じがします☆
うちではお風呂のカビ取り3点セットも併せて購入。
やっぱりいいです!!
相談メールにも丁寧な対応で感じがいいです。
夜寝る前にカーペットやマット類、クッションにスプレーしておくと
朝、いい感じですよ〜〜〜!!
     
      
コメントありがとうございます♪
デキバディママさま

ありがとうございます
ライオンカット、想像していた以上に可愛かったです(*^-^*)
いまだに、家族から「かわいい~」と言われながら
抱きつきの洗礼受けてますよ(笑)

そうなんですよ
ひどいアトピーを持ってます。
カットしたからって、治ることはないんですが、
広がるのを防ぐことは出来そうです
それに、とっても涼しいみたいで気持ちよさそうなんですよ(^^)

ありがとうございます
さっそく、購入してみたいと思います
早く、試してみたいわ~
【2010/07/17 14:24】
              
 
無題
お邪魔します。。。

みんな綺麗になって
益々美人さんになりましたね^^
ライオンカット涼しそうで良いですね~
シャロンちゃんアレルギーなんですね!
ショコラもアトピーが有るんですよ。。。
獣医さんに生まれつきですねって言われて
この時期は可哀想ですよね。。。
シャロンちゃんライオンカット凄く似合ってますよぉ~^^

お姉ちゃん優しいね!こんなに沢山の
お土産買って貰って良かったね~
みんな凄く綺麗よ~


ゴン太&ショコラママ URL 2010/07/16(Fri)18:37:17 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ゴン太&ショコラママさま

つやつやの美人さんになりました
お婿さん候補が、たくさん来ちゃったらどうしましょう~(笑)

ライオンカット、想像していた以上に可愛いですよ
なによりも、涼しいみたいです(*^-^*)

あら。ショコちゃんもアトピーなんですね。。。
ウチも生まれつきのようです!
カットしたところで、治るわけではないのですが
広がるのを防ぐためにも、思い切って切ちゃいました

これが、デブの元だなんて
いつ、だれが?気づくのかしら(笑)

ポチッ★ありがとうございます♪
【2010/07/17 14:31】
              
 
無題
やったー!
シャロンちゃん、ライオンカットにしたのね!
とっても涼しくなって、むれないから、皮膚にもいいよね!
頑張って夏をのりきってね★
やっぱり、プロの人のシャンプーって違うよね。
ツヤツヤになってるね~。
ふりこ URL 2010/07/16(Fri)21:24:43 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ふりこさま

やっちゃいましたよ~
ラン君のライオンカット見て以来、家族に交渉してたんですよ
私自身、ライオンカットにちょっと抵抗があったんですが
ラン君のライオンカットの可愛さに、やってみたくなちゃって
思ってた以上に可愛いよね~~~

やっぱり、プロはプロよね~ぇ
つやつや・ふわふわで、一回り大きく見えちゃう(*^-^*)
【2010/07/17 14:37】
              
 
☆こんばんは☆
みんなとっても可愛いです!!
ライオンカットもとっても可愛くて似合っていますよ!
こんなにたくさん娘さん買ってきてくれたんですね!本当に優しい娘さんです!
ポチ!
E.T. URL 2010/07/16(Fri)21:27:02 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
E.T.さま

ありがとうございます
ライオンカット、想像していた以上に可愛かったですよ~
そうそう!
こんなにたくさん買ってきてくれたんですよ
夏にむけて○重が・・・増加しちゃうかも(笑)

ポチッ★
【2010/07/17 14:40】
              
 
こんばんは
お疲れ様でした~。
シャロンちゃん、スッキリしましたね!
ライオンの尻尾、可愛いですよね。(^^

みんなもフワフワで美人さんですよ~♪
カレンダーも作ってもらったんですか。
可愛くて、良かったですね!

娘さんも優しい~。
ママさん宅は、御家族皆さんが、本当にワンコ娘ちゃん達を大事にされてるんですね。
みんな幸せだ~♪

ぽち。
ツボミ URL 2010/07/16(Fri)22:04:45 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ツボミさま

すご~~く、スッキリして涼しいみたいです
そうなんですよ~
ライオンの尻尾、超~ぅ可愛いいんですよ~~(*^-^*)

みんな、フワフワで一回り大きくなったみたいに見えます
やっぱり、プロね~って、思った瞬間でした(^^)
写真のプレゼント飼い主さんの心鷲掴みですよね~

お嬢(次女)は、とくにメリッサ大好き娘なんですよ(^^)
お外では、ガウガウ犬のメリッサだけれど
家族愛は、メリッサが一番強くて
その健気さが、可愛いいみたいです

ポチッ☆ありがとうございます♪
【2010/07/17 14:46】
              
 
無題
こんばんわ~
家もサマーカットはしたことありますが、
ライオンカットはしたことありません。
お嬢様方かわいさ倍増ですね。
★★

ところで‥お話し変わって‥
えーと シェリルままさん‥しー坊さんのプログ
(シルクのほのぼのライフ)にコメント入れたときのシェリルままさんのリンク先がなぜか我が家のエリーになっていたようです。一応ご報告まで‥^^ 
えりまま URL 2010/07/16(Fri)22:12:41 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
えりままさま

サマーカットの後も、見てみたいです
ライオンカットは、想像していた以上に可愛かったですよ(*^-^*)
あんなにも反対していたお嬢までも、かわいい~って言い続けてました(笑)

今、しー坊さんのプログにお邪魔してきました。。。

「?」 って、思いましたが・・・
えりままさんのほうが「?」ですよね
えりままさんのリンクを貼り付けたときに、
そのままの状態だったのでは・・・思っています。たぶん・・・(汗
本当にお騒がせしてすみませんでした
ご報告、ありがとうございました

ポチッ★ありがつございました♪
【2010/07/17 09:39】
              
 
無題
3ワン揃ってトリミングお疲れ様でした~

私もはじめはゴルにライオンカットなんてせっかくの毛がもったいないでしょ!
って思ってたんだけど・・・
この間お友達がライオンカットしててすご~く可愛くってライオンカットもありだな~って思っちゃいました!

夏場はお腹周りすっきり涼しそうだしね。

みんなきれいになってよかったね~
お土産もらったメリッサちゃんとシエルちゃんも良かったね♪
Tokuまま URL 2010/07/16(Fri)23:33:15 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
Tokuままさま

そうなんですよね~
私も宝石のような毛をカットするなんて~って、思ってました
ブログ友達のふりこさん家のラン君のライオンカットを見て
「すご~く、可愛い」って思って。。。
アトピーのシャロンには、いいかもって、
思い切ってやっちゃいました
シャロンも涼しいみたいで、気持ちよさそうにしてます

これなら、他の子も・・・
て、思ってますが娘の大反対にあってます(^^;
【2010/07/17 14:53】
              
 
無題
皆ふわふわ、とってもかわいいですね。
シャロンちゃんもライオンカットすごくかわいい。これからの時期涼しいし、皮膚にもいいですね。シャロンちゃんのしっぽみて思ったんですが、マリアも先がふさふさで真ん中の毛が少ないんですよ。体もゴルにしては毛量が少ないかな、夏だしもともと毛多くないのかなと思っていました。でも、シャロンちゃんみたらマリアもカットしてたのかなと思いました。
お姉ちゃんも優しいですね。メリッサちゃんシエルちゃんよかったね。
mara 2010/07/17(Sat)02:56:49 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
maraさま

つやつや、ふわふわなんですよ~
ず~~~っと、抱きついていたいくらい
シャロンもライオンカットしてからというもの、
すご~く気持ちよさそうなんですよ。
アトピー持ちのシャロンには、いいのかも

マリアちゃんもライオンカットしてたのかもしれないね(*^-^*)
マリアちゃんも、可愛いんだろうね~
【2010/07/17 14:58】
              
 
無題
こんにちは。
シャロンちゃん、アレルギーですか?
これからの季節つらいですね。
うふふ、でも、ライオンカット可愛いです。
これでアレルギーが広がらないと良いですね。

ルナちゃんとシェラちゃんもふわふわですね~。
やっぱりプロがやると違いますね。
むさしは一度も連れて行ったことがないので、
一度は連れて行ってみたいです。
そうそう、シェラちゃんとむさし似てますか?
私も似てるな、って思っていたんですよ。
嬉しいな。
ぽち。
むーちゃんママ URL 2010/07/17(Sat)14:44:33 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
むーちゃんママさま

アトピーの持ち主なんですよ。
1度、表にでてきてしまうと、
この時期なかなか治らずに広がっていってしまいます。
これで、広がることは抑えることができるのではと、思っています(^^)
でもね。
想像していた以上に、かわいいの~

やっぱり、プロよね~って、思いましたよ(^^)

ウチのパパも、似てるな~って、言ってました
きっと可愛さも似てるんでしょうね~
いつか、むーちゃんに会ってみたいです~(*^-^*)

ポチッ★ありがとうございます♪
【2010/07/17 16:36】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++