忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
2月3日は、節分でしたね


7315aa36.JPG


wan娘達の恵方巻は、
最上稲荷さんで祈願されたお海苔で、ささみのみで巻きました。


366897c4.JPG


ママ達のは・・・市販のものですませましたけど(笑)


31d658f2.png


我家も「福は内。鬼は外。」しましたよ


616e41c7.JPG


でも、さすがにママ一人では無理・・・


0673d9c8.JPG


姉ねが帰ってきてからの豆まきになりましたけどね


38bfd1e7.JPG


・・・とりあえず、説明から入る姉ねですが、


c1499310.JPG


問答無用のメリッサです


b9368001.JPG


こうして始まったシェリル家の豆まき


5f952d4d.JPG


人数不足の為、前代未聞


f8605b58.JPG


鬼が豆まき。。。


97885c4c.JPG


ママは、鬼かいっ


7402a349.JPG


今年も、お豆代用として、干したさつまいもを使いました


47ccbdd6.JPG


歳の数だけ、食べるんですよ


d595d81f.JPG


増えてるじゃん


2a545a4b.JPG


この子達のおかげで、いっぱいの福をよべちゃったかも










拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ママさん・・・いきなりなまはげの登場に爆笑ですよ!!しかもウィルちゃんのおててがまじ可愛い‼‼
みんな楽しめたかな??
我が家は豆まきうっかり忘れたので鬼は家に健在であります(笑)☆
ゆきジャズハーティママ URL 2012/02/06(Mon)15:00:13 コメントの編集
     
              
 
無題
あはは~賑やかでいいな~
鬼さん一人二役大忙しの巻ですね。
みんなで恵方巻を頬張るお顔が最高!!
さすがはうまうま女王。早々にゴックンかな
いーたん URL 2012/02/06(Mon)15:31:49 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんの101歳に笑えました。
シェリーも毎年厄払いしてたんですけどね…
今年は10粒、ご飯にのっけてお供えしました。
どうかお空に鬼さんでませんように笑

のんのん URL 2012/02/06(Mon)16:32:40 コメントの編集
     
              
 
無題
ワン娘ちゃんの恵方巻も用意されたんですね♪
流石、シェリルママさん優しいです~☆
祈願されたお海苔を使って
ご利益ありそう・・・

年の数だけ豆を食べたら
お腹こわしたバニパパでした~(笑)
バニパパ URL 2012/02/06(Mon)19:14:55 コメントの編集
     
              
 
無題
WAN娘ちゃん達も恵方巻き食べるんですか。
関東でも最近は節分は恵方巻きを食べるのが定着してきましたがほんのここ数年の間にです。

お姉ちゃんがWAN娘ちゃん達に、説明しているのが、面白いです。
きっとたくさんの福を呼べましたよ。

里山コウ URL 2012/02/06(Mon)20:19:18 コメントの編集
     
              
 
無題
うわぁ、こんな豆まきしてみたいです。
鬼役でも良いから参加したかった~っ!

*。

ゴン太0135 URL 2012/02/06(Mon)20:22:12 コメントの編集
     
              
 
無題
いやあ、にぎやかでいいですね

あはは、鬼が豆まきしてるなんて
最高におもしろ可笑しかったです(笑)

みなさんに幸あれ

むーパパ 2012/02/06(Mon)20:57:15 コメントの編集
     
              
 
無題
あはは~、なまはげになってる~!!
豆まき鬼さん、わんずにやられてますね~(^^)
楽しい豆まき。福がいっぱいきましたね!
ラピスまま 2012/02/06(Mon)20:59:16 コメントの編集
     
              
 
無題
さすが~まま(*^o^*)
わん娘たちの恵方巻き手作りだ~(^O^)
我が家は今年は豆まかなかったのf^_^;

ウィーちゃんのお手て可愛いね~
ほ~んと賑やかな節分だったね
うふふ~鬼が豆まきってありだね(^O^)

こもちゃん恵方巻き美味しかったかな

ぽち。
りーたんママ 2012/02/06(Mon)21:07:52 コメントの編集
     
              
 
無題
本日ポチ逃げです。

賑やかそうでいいな~♪

ごん太 URL 2012/02/06(Mon)22:20:42 コメントの編集
     
              
 
無題
みんなおっきいの食べてる~!!
もう~こんないっぱいのまめ?いも?撒きなんて、いいな~いいな~
、わちゃわちゃいいな~~~!

チョコのおちりがふたーつ並んでて
あ~~~、さわりたーい!!!

こもく・・・
うちに帰ったら寂しいだろうな・・
増やしたいけど増やせないし^^;

こもく母 2012/02/06(Mon)23:31:42 コメントの編集
     
              
 
無題
ウィルちゃんとメリッサちゃんに、大笑いしちゃった~。
お姉ちゃんも、シェリルままに向かって、
お豆投げてる姿がまたまた笑えます。
本当に笑いありの、幸せな福がいっぱいシェリル家ですね!!

あこ URL 2012/02/06(Mon)23:43:33 コメントの編集
     
              
 
無題
さつまいも、いいアイデアですよね。
ふふふっ。
みんなも、恵方巻き食べたんだね。
ふふっ。
我家もやってあげればよかったかな? ふふふっ。
ぷぷぷっ。歳増えちゃってるよ!あはは。
ほんと、福いっぱい呼べましたよね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2012/02/07(Tue)00:20:41 コメントの編集
     
              
 
無題
今年は特に 賑やかな豆まきですね^^
女子パワーで 鬼さん退散ですよ!
こもくちゃんも いっぱいお勉強できますね♪
vanillamama URL 2012/02/07(Tue)01:00:04 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
今年は、本当に賑やかな豆まきになりました(*^▽^*)
こもちゃん、勉強になってるかなぁ~(^^;
なってると、嬉しいんだけど(笑

バニラちゃん、本当にお父さん命なんですね(*^-^*)
あの背中がなんともカワイイわ♪
【2012/02/07 12:37】
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++