忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
日々、成長中のシャル


 


天真爛漫ぶりに歯止めがきかない(笑)


 


あれよ、あれよという間にいろんな事が出来るようになり

ソワァーにもベッドにも上がれなかったのに、すんなり上がれるようになり

・・・イタズラする範囲が増えていく(T_T)





そんなシャルが、プール遊びデビューしたときの様子をっ!


初めてのプール遊び





パパのお手手にがっちりしがみつき、離れない(笑)





そんなシャルに、パパはもうメロメロ(ーー;)





家を壊しても、、、パピーなんだからと、その一言で終わらせる。

前は、、、躾が出来てないって言ってたじゃん!ママにっ(ーー゛)


 


毎年、プールを待ち望んでたシャロンの為に5月下旬には出してたプール

シャロンがいなくなって、

今年は、プールを出すのに尻込みしちゃって・・・たけど、

 






まさか、またプールを楽しめるようになるとは思わなかったよemoji





はじめてのプール

怖がってパパにしがみついてたのは、最初だけ(笑)





最初だからと、恐怖心を煽ってはと
少しだけ張ったお水、、、





物足りなかったみたいemoji





メーちゃんは、満足してたみたいだけどねemoji




拍手

PR
   
  
   
   
                       
   
昨日、9月28日はメリッサの12歳のお誕生日でしたemoji

その様子を更新する前に
どうしても、先にご報告したいことがあり
楽しく迎えたお誕生日記事は後ほど!、、、という事で

ご報告をっ!




シャロンがいなくなって、私や娘も泣く毎日が続いてました・・・。


愛おしくて、愛しくて、、、やっぱり会いたくて。。。

いつもは、
あまり泣いてばかりいては、シャロンがお空に上がっていけない!って
叱咤激励役のパパなのですが・・・


母娘以上に、パパの落ち込みようが半端ありませんでした。

正直、私たちの方が心配になるくらいでした。



そんな中、私のもとに1通のメールが来ました。

「シャロンの血縁の女の子がいるよ、どう?」と・・・。


お断りさせていただきました。


私の年齢的な事もそうなんですが、

年々歳を重ねるたびに、送り出す辛さや悲しみが増してきてて

耐えれなくなってきてるというのが、一番の理由でした。


その女の子は、その後すぐに家族が見つかりましたが・・・。


その数日後、今度はシェリルの血縁の男の子もいるよ!とまたしてもメール(ーー゛)

しかも、写真付き

なんとまあ、誘惑の多いemoji

その誘惑に負けず、断った私です。


そのことをパパに話すと、写真を見せてくれと・・・(ーー;)マジ・・・


で、乗り気の雰囲気ありあり(ーー゛)

気のせいか・・・説得されてるように感じた私でした(笑)


だんだん、、、

これが、本当に最後の子育てになるかもしれない!・・・と

説得されつつあった私です(・・;)


いつもは、私のほうがパパを説得するのに

今回は、珍しくパパの方でしたemoji


でも、縁がなかったということなんでしょうね、
どちらも可愛い子だっただけに、
お断りしたすぐ後に、ご家族さん決定emoji









が、、、その翌日



ご縁がなかったと思った女の子とのご縁が繋がってた!?





その日の夕方、、、やってきたemoji


 


驚いたことに、、、

シャロンの幼い頃に、そっくり!!!





あまりにも似てるものだから、
シャロンの面影を垣間見て、、、泣いてしまったemoji





サプライズのようになってしまった次女も、、、笑顔で大泣き!





翌日には、嫁入り先から姉ねもやって来て
帰りたくない!って、、、結局、3泊した・・・(ーー;)





泣いてばかりだった我が家に、久しぶりに笑顔が戻ってきましたemoji


お空のシャロンが見るに見かねて、ご縁をつないでくれたのかもしれないね。

って、勝手に思い込んでます。





名前は、シャロンの一文字をもらって

シャルと名づけました!


シャルは、
決してシャロンの生まれ変わりでもなければ、
シャロンでもありません。

シャルは、シャル!





めちゃくちゃ、お転婆な女の子!


これほどまでイタズラし放題のゴルは初めて(笑)

家が、、、家具が壊されてます゚(゚´Д`゚)゚





でも、カワイイemoji

 



これから、
どんな風に育つのか、楽しみですemoji

シャロンのようなやさしい女の子に育てれるように、再度頑張ります!





シェリル家の一員になったシャル





シェリル家WAN子たち同様
どうか、これからよろしくお願いします!






拍手

   
  
   
   
                       
   
今朝のドッグラン
雨が降りそうなので、雨降り前に行って来ました!


 


ルークが全力で走り、シェラと私がのんびり腰をかけてるその時

柵越しに声をかけられた!



以前からブログを見てくださってたチャチャちゃんママさんでした!





ほんと、何ヶ月ブリ?1年ぶり?


でも、その傍にチャチャちゃんの姿はありませんでした。


「あれ?チャーちゃんは?」


今年の初め・・・

ガンで旅立ったそうです。。。



それ以来、ランから足が遠のいていたそうです。

携帯に収められていた沢山のチャチャちゃんのお写真

どれも、温かい気持ちが伝わってきそうなほど素敵なお写真でした。



ルナの事も知っていて
その時から、

今度、ご縁があったら
保護から新しい子を家族に迎えようって言ってくださってました。


そして、今回気になった子を見つけたそうで

その里親募集さんのブログに、
不幸な子に声をかけない事を「人でなし」のような言葉があって
少し躊躇したそうなのですが
どうしても、その子の親になりたいと思える子がいて
連絡したそうなのですが

なかなか厳しくて、通らなかったそうです。


その時、かなりキツイ言葉もでたとか・・・。


私の目から見ても、
お二人共、本当に犬が好きで
チャチャちゃんも走り回って遊んでは、お二人のもとに走り寄るカワイイ子でした。

その夫婦のもとなら、きっと幸せになれるだろうにね。。。



2度目の犬生、幸せになって欲しい!

その思いの分だけ、きっと厳しいんでしょうね。


信じ、幸せを託しても不幸になる子達を見て、経験して

そんな思いをさせてしまった自分を責めながらも、

それでも、わんこの幸せに奮闘する保護主さんたち


厳しくなって当然だよね・・・。


人を見定めるって、本当に難しいもんね。





チャチャちゃんのパパさん、ママさん、

今度は諦めず、センターに行ってみるそうです!



どうか、すてきな出会いがありますように!!!






拍手

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++