忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今年は、本当に・・・立て続けに、いろんな事がありました。。。


 
 

メリッサの目が見えなくなったり・・・
お手々の手術をしたり・・・





右脳の壊死にも負けず頑張ってきたシエル、
大きな発作で力尽きてしまったり・・・


 

 
悪性リンパ腫と闘ってきたルナでしたが、
血管肉腫という憎き腫瘍に連れ去られてしまったり・・・


 これ以上、辛いことはない!と思うくらいの試練がありました。


でも、我が家に起こったことは・・・

それだけではありませんでした。


ルナが、お空に旅立って数日後

シャロンの体調の変化に気がつき、病院へと駆け込みました。


診断の結果、

ルナと同じように、脾臓に腫瘍が発見され・・・





急遽、脾臓全摘出手術になりました。


もしかしたら・・・ルナと同じように。。。と、
最悪の事態が頭をよぎりました。





検査の結果がわかるまでの8日間、本当に気が気ではなく・・・
私の接し方が悪いのだろうか・・・?
私に罰があたってるのだろうか・・・?
と、何度も何度も自分を責めました。。。

検査の結果、腫瘍は良性と判明し

抜糸を終えたらおわり!というもので本当に安心しました。


それと同時に、張り詰めていた気力がぷツンと切れてしまい
少々、体調を崩したりと・・・emoji




自分のことだと打たれ強いのに、WAN娘の事となると・・・打たれ弱い母ですemoji


 
 
 
多頭飼いを続けていく以上、
ワンコの数だけ、心配事もあったり・・・ですが、

楽しこともたくさん、・・・いえ、それ以上の幸せがあります。


見送らなくてはいけないことは、本当に辛く悲しいことで・・・

あの一瞬が、

それまでの共に過ごしてきた楽しい幸せの想い出を
隠してしまうほど悲しみの涙で覆ってしまうけれど

共に笑っていられた日々を

一緒に過ごせた最後の年を

「悪い年」としては、考えたくない。



 
 
最愛の子を亡くした年は、本当に辛く哀しいけれど
共に歩むことのできた今年も、
幸せな年だったのだと思いたい。



今年は、たくさんの方に応援され支えられた年でした。


本当にありがとうございました。



来年もどうかよろしくお願いします!




拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
No Title
こんばんは。

今年も残すところあと3日間と少しの時間、
大変色々なことが沢山あった一年でしたね。
でも年が変わればまた、周りの世界の
気分が変わってきます。

来年のシェリルママさん、ご家族、かわいい
ワンコ達、みんなが健康であることを祈ります。
里山コウ URL 2013/12/28(Sat)21:07:36 コメントの編集
     
              
 
No Title
今年も、あと少し、
私自身にとっても、いろんなことがあった年でした。
(なんだかんだと、毎年いろいろあるのですが・・・)
多頭と一緒にくらしているということは、
避けては通れないこともあったり・・・
 シェリルママさん、来年も、ゆっくり、みんなと共に、寄り添いながら、お過ごしくださいね。
しばシマイ URL 2013/12/28(Sat)23:42:45 コメントの編集
     
              
 
No Title
ママさんにとって 試練の一年だったのかな…
でも物事は考えよう。
シエルちゃんもルナちゃんも 他の子ならもっと前に
さよなら言わなきゃならなかったかもだけど
二人とも とっても長く頑張ってくれた☆
その分楽しい思い出も たくさん増えた。
シャロンちゃんやメリッサちゃんに病気が見つかったけど
命にかかわるものではないとわかった。
そう考えれば 悪い事だけの一年ではなかったのでは?
多頭飼いには 悲しみや心配も多いけれど
それ以上の楽しみ 喜びがあるのがうらやましいです☆
来年は楽しみ 喜びだらけの一年になりますように(^_-)-☆
vanillamama 2013/12/29(Sun)00:06:03 コメントの編集
     
              
 
シェリルままにとって
大変なことがたくさんあった年だと思います。大切なシエルちゃんやルナちゃんが旅立たなければならなかったこと・・・一生懸命介護されたシェリルままのお姿を私たちは知っています。どんなに大変なときも乗り越えてきたシェリルままのお姿を知っています。そしてそんなままさんのブログをみている人がたくさんいることも・・・
旅立っていった二人からの贈り物はままさんを応援する人たちとのつながりだと思います。
私もルナちゃんのことがあって初めて直接ご連絡できるようになり、ままさんとつながりました。

来年はワンズたちといっぱい楽しいことをしてください。その中にケイチィも加われますように。
いつも祈ってます。
ケイティまま 2013/12/29(Sun)00:28:33 コメントの編集
     
              
 
No Title
辛いことは避けられない……だけど、いっぱい幸せをもらう分だけ、いえ、それ以上、いっぱいいっぱい幸せを与えてあげなくちゃ!! 
そう自分に言い聞かせる日々です。
うちも、マーレに悪性腫瘍の疑い有りって診断が出たりして、結果的に良性だったからよかったものの、生きた心地のしない日々を過ごしました。
私たちよりずっとずっと短く定められている命。
そんなことは百も承知でも、やっぱりお空に行ってしまわれると、辛さと後悔の嵐ですよね。
だけど、その分も幸せな日々を大切にしたい。
幸せな日々は、ずっと心に残るはず。

ママさん、そうですよ、どんなに悲しくても、悪い年なんかじゃありません。
そして来年も、幸せいっぱいのいい年にしましょうね。


     
              
 
No Title
こんにちは。

シャロンちゃん、、、良かった!
手術も頑張ったんだね。

我が家も色々とあった1年でした。
ママさんと同じく 自分を責める日々もありました。
特にシャルの怪我は完全に私のせいだった。。。。

今年も後 2日で終わりですね。
来年は みんなが幸せな1年でありますように。。。
みゆき 2013/12/29(Sun)13:14:57 コメントの編集
     
              
 
No Title
私もママさんと同じでした。
ごん太の病気がわかってからは
今年は辛い年だって思ってました。
でも今年最後のブログで一年間の写真を見ると
どのごん太も笑顔で・・・その笑顔を見ていた私達もきっと笑顔で。
幸せな一年だったんだと改めて思いました。

ママさんもwan娘ちゃん達もきっとそうだったと思います。
だってママさんのブログはいつも楽しくて温かいから・・・

来年ももっともっと笑顔でいられる一年になりますように。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
ごん太 2013/12/29(Sun)19:22:38 コメントの編集
     
              
 
No Title
シャロンちゃん、
そんなことになっていたのですか、、
けど、良性でよかったね^^
本当に安心されたことでしょうね^^

そうですよね、そのコなりに一生懸命生き抜いて
そして旅立ったのですから
悪い年だったなんてことありえないですよね
来年もまたシェリル家が幸せに過ごされますように^^

sumire024 2013/12/29(Sun)22:11:58 コメントの編集
     
              
 
No Title

中々コメントを残すことができませんでした。
可愛いWAN娘ちゃんとのお別れは辛すぎます。
でも、一緒に過ごした時間はなによりの宝物ですものね。
どうぞ、ご自身のお体も大切にしてください。
えりまま URL 2013/12/29(Sun)23:07:32 コメントの編集
     
              
 
無題
シェリル家にとっては今年は悲しみ深い年になってしまいましたね
その中でも私達はままさんのブログから素敵な笑顔や
優しい家族愛を垣間見させて頂き
同じワンコ飼いとして勇気づけられて来ました
ルーちゃんシーちゃんを亡くした悲しみは癒えないと思いますが
来年もターたんメーちゃんシェーちゃんウィーちゃんの
素敵な笑顔に会えるの楽しみにしています。
本年中も大変お世話になりました
そしてハル坊にプレゼントをありがとうございました(*^o^*)
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を…
りーたんママ 2013/12/31(Tue)11:00:41 コメントの編集
     
              
 
No Title
今年も今日で最後。時間が過ぎるのが早く感じますよね。
いろんな事があった年。生涯忘れられないけど、シェリルママさんは頑張って一歩ずつ進んでいると思います。
ご家族とワンズ達の健康を祈って。良い年をお迎え下さいね。
ひろ URL 2013/12/31(Tue)12:12:18 コメントの編集
     
              
 
No Title
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
 ゆっくりのんびり、正月すごされたでしょうか?
みんなと一緒にヌクヌクと、お過ごしくださいませ(^-^)ノ今日も元気で健やかさんで(^-^)ノ
しばシマイ URL 2014/01/05(Sun)23:29:38 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++