忍者ブログ
気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4
8 13 14
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 しー坊]
[10/17 sumire024]
[10/17 しー坊]
[10/16 しー坊]
[10/16 ラピスまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
トビーのおうち
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
おばかなりーたん+怪獣。
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
こもくちゃんは女の子♪
ゆきジャズハーティーワンダーランド
ごん太の元気印☆
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
シルクのほのぼのライフ
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
ボクは宝もの
Event of every
Event of every 2
Come・かむ・ケイティ♪
わん・わん・わんこ+わん!
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
Ruby&Mary まったり雑記帳
我が家のエリー
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
ラピスと・・・
犬と猫と里山生活
Shelly & Raices
バニラの4コマ劇場
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
チビパグうめの梅日和
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
りんごと犬のブログ
保護犬シスターズ☆
里親募集中
2009/10/15 (Thu)
我が家から、車を走らせること15分!


 


風車小屋まで、お散歩してきました!


 


思っていたより人が居てて・・・

人が苦手なメリッサもいるため、場所替えしようかと悩みましたが


 


せっかく来たのだからと、
なるべく人のいない場所で、遊んできましたemoji


 
 


そこへっ!


 


親子連れさんが、やってきてΣ(゚д゚lll)

「触らせてもらってもいいですか?」

案の定・・・メリッサ、ガウまくりemoji


人馴れしていないことを伝え、謝ると・・・


このご家族さん!!!

「ごめんね、驚かしちゃったね。」って(゚д゚)

メリッサに謝りながら、帰っていかれました。


帰る車の中からも、シャロンとメリッサに手を振っていただき
なんだか、嬉しかった母ですemoji


 


メリッサのお散歩のとき、

嫌な顔されるんじゃぁないか?

迷惑をかけてしまうんじゃぁないか?

メリッサが傷つく言葉を投げかけられるんじゃぁないか・・・って

知らず知らずのうちに、身構えてしまったりしている母です。


このご家族さんの対応に、
温かい気持ちにさせられ、感謝したい気持ちの母でしたemoji










拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
風車があるなんて、ステキ~☆
まるで草原で遊んでるかのようよ。

とってもいいご家族さんでヨカッタですね。
触らせてあげたいけど、何かあったら大変だもんね。
残念だけど・・・。
大型犬を見るだけで、怖いと言って逃げていく人もいる
から、このご家族には私もあったかい気持ちになりました!!

↓やっぱり、カフェのご飯うまほ~♪
senna母 2009/10/15(Thu)15:31:38 編集
コメントありがとうございます♪
senna母さま

写真写りがいいだかなんですよ
風車以外何もないんですけどね。
でも、WAN娘とくれば どんなところも素敵に思えちゃって^^

ほんとうに。
とても若いご家族さんでした。
本当に申し訳なかったです^^;
そのあと、メリッサにお説教ですよ^^
「吠えちゃ メッ」って
メリッサも私達を守ろうと必死なのはわかるんですけどね^^
私達もメリッサを守るのに 必死なんですよ。
何かあったら、メリッサの未来が消えてしまいますからね。
【2009/10/16 13:36 /シェリルまま 】
無題
これまためっちゃ良い場所だね~~綺麗で広くて!
パパさんが陽のあるうち帰ってきて一緒に散歩ってのがこれまた最高じゃないの。沢山のワンと暮らすにはこんなパパがベストだよね!
うちのパパ、先代君が調子悪くなった時はずっといたくせに・・( ̄- ̄メ)チッ
うちも今週はどっかいけると良いけどなぁー(;´Д`)
じ~な URL 2009/10/15(Thu)17:16:45 編集
コメントありがとうございます♪
じ~なさま

ん~綺麗・・・は、どうだろう?
広さだけはありましたが

そうですね。
私のわがままで どんどんWAN娘が増えていき、一緒に面倒をみてくれて
確かにベストかも^^
でもね。パパをそんなふうに変えてくれたのは
先代のシェリルなの。
そんな、シェリルに出会えることが出来た私は幸せ者よ
【2009/10/16 13:43 /シェリルまま 】
無題
ヨーロッパみたいな風景で綺麗ですね。

ワンコ連れの時は、ちょっと気にしすぎかな?くらい
の方がちゃんと目も行き届いて事故も防げるので良いのか
なって思います。
シェリルままさんとそのご家族がお互いに相手を思いやる
気持ちを持っていたから、気持ちよく過ごせたんですね。

相手の気持ちを考え、思いやる気持ちをみんな持っていれ
ば、動物と人が楽しく共生できる世の中になるんですけどね・・・。

実は、捨てられた生後30日のワンコを4日前に保護しました。
真夜中に深い溝に捨てられて鳴いていたところを最初にみ
つけた人が保健所へ持ち込むと言ったので、その日に連れて帰りました。
フランへの想いが残っていたし、正直、複雑な気持ちでし
たが、迷う時間はなく、目の前の命に手を差し伸べること
が先決でした。

命を大切に。動物に温い愛情を。
全てフランが教えてくれました。

フランに似たミルクティー色のMIXの女の子で「くるみ」と
名付けました。
フラン兄ちゃんに毎朝ご挨拶をして、元気いっぱい部屋中
を走り回っています。

フランの思い出と今を生きるくるみと共に歩んで行きたいと思います。
FRANC URL 2009/10/16(Fri)09:25:33 編集
コメントありがとうございます♪
FRANCさま

本当は そんなに綺麗ではないんですよ^^
でも、WAN娘と一緒ならどこでも満足なんですけどね♪

そうよね。私もそう思ってるの!
何かあってからでは 遅いしね
すごく若いパパさん・ママさんだったんですよ。
まさか、そんな暖かい言葉がいただけるなんて思っていませんでした。
何気ない一言だったのかも知れませんが、
メリッサのお散歩時は 心配ばかりしてる私にとって
とても嬉しい言葉でした。

生後30日のワンコを捨てる!だなんて・・・・・
どんなに恐くて寂しかったことか。
くるみちゃんにとって、FRANCさんの手はとても暖かく感じたことでしょう。
「捨てるのも人間なら、救うのも人間」
どこで、どうわかれるのでしょうね。
フランちゃんへの想いが残る中、FRANCさんのとられた行動は素晴らしいものだと思いました。
「迷う時間はなく、目の前の命に手を差し伸べる」
ただ、それだけのことが 出来ない世の中です。

命の尊さを教えてくれたフランちゃんの贈り物なのかもしれませんね。
フランちゃんの思い出と今を生きるくるみちゃんと共に
頑張って一歩ずつ歩んで行くことができますように私も応援しています。
【2009/10/16 14:05 /シェリルまま 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]