忍者ブログ
気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
2007/03/29
Hibari♡雲雀(男の子)
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
2014/8/14
ブログ内検索
最新コメント
[07/26 ラピスまま]
[06/29 sumire024]
[06/29 ごん太]
[06/28 りんご ]
[06/19 ラピスまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
トビーのおうち
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
おばかなりーたん+怪獣。
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
こもくちゃんは女の子♪
ゆきジャズハーティーワンダーランド
ごん太の元気印☆
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
シルクのほのぼのライフ
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
ボクは宝もの
Event of every
Event of every 2
Come・かむ・ケイティ♪
わん・わん・わんこ+わん!
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
Ruby&Mary まったり雑記帳
我が家のエリー
バデしゃんがゆく・・・
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
ラピスと・・・
犬と猫と里山生活
Shelly & Raices
バニラの4コマ劇場
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
チビパグうめの梅日和
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
りんごと犬のブログ
保護犬シスターズ☆
里親募集中
2010/10/19 (Tue)
先日・・・

シェラが、他のワンコに牙を向けてしまい怪我をさせてしまいました。。。





原因は、マウント・・・。





シェラは股関節が悪く、

だからでしょうか・・・マウントされる事を極端に嫌がります。





最初は、挨拶をかわしていましたが、
突然、マウントされ

その瞬間、シェラが怒り出し牙をむけてしまいまい・・・


一瞬の事でした・・・。


私の「NO!」の声で、シェラはとまったものの・・・

相手のワンコに傷を負わせてしまいました。。。





初めての出来事で、

私自身ショックでしたが、

シェラ自身もショックだったようで下痢の状態が続いています。


今回の下痢は、
精神的なもののようなので、すぐに治まるとは思うのですが。





ですが、

どんな理由があろうと牙をむけた事実は変わりなく、

私自身反省しています。。。



相手のワンコにも自分のワンコにも、嫌な思いをさせてしまいました。


マウントするのもされるのも
十分に気をつけなくてはいけないと、改めて思い知らされました。






拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
マウントは絶対させてはいけないことだと私は思っています。怪我を負わせてしまったことは本当に残念だけど、非は相手方にあると思いますよ。
可哀想に・・・下痢が続いているのは心配です。
マウントということをされなければそんなこともなかったでしょう。シェラちゃんが可哀想ですね。
早くよくなることを祈っています。どよよ~~んなお顔が笑顔に戻りますようにポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2010/10/19(Tue)14:09:59 編集
コメントありがとうございます♪
ゆきジャズハーティママさま

私もマウントを軽く見ていた部分もあったのではないかと
反省しています。
シェラの下痢も、やはり精神的なもののようっだたようで
少しずつ、改善されてきています。
ここ2日ほど、元気もなく落ち込んだ状態が続いていましたが
ようやく、いつものシェラに戻りつつあります。
ご心配をおかけしました!
そして、ありがとうございました!!!

ぽちっ☆ありがとうございます!
【2010/10/20 15:53 /シェリルまま 】
無題
散歩中に?ランで?どっちにしてもシェラちゃん可哀想に。。何でマウント平気な飼い主さんが多いのかしらね。させる事に問題大有りだと思うんだけど、理由はどうあれ怪我させちゃったら後味悪いし、文句も言いにくいし
ままもシェラちゃんもショックが大きかっただろうね。(;_q))クスン
ランとかワンの集まる場所でマウント覚えちゃう子も多いよねぇ、一人やる子がいるとどんどん真似しちゃってさぁ。
一人そればかりするから何かあったのか、見なくなった人いるけど、人にもワンにもマウントさせるのはイヤよねぇ。
早く下痢が止まって元気でカワイイシェラちゃんに戻っるよう祈ってるからね!
じ~な 2010/10/19(Tue)14:49:32 編集
コメントありがとうございます♪
じ~なさま

相手のかたも、「見ていなかったから」と、おっしゃってはくれたのですが。。。
怪我をさせてしまった事実は、消えることもなく・・・。
私自身、マウントを軽く思っていたところがあったんじゃあないかと
反省ばかりです・・・。
シェラの下痢も精神的なものだったようで、
今ではかなり良くなってきています。
笑顔を少しずつですが、戻ってきてるんですよ!
【2010/10/20 16:00 /シェリルまま 】
無題
マウントはケンカの原因になりやすいので、飼い主がさせないようにストップ掛けてほしいですね~
我が家もマロンが相手の犬に怪我をさせてしまったことがあるので、ママさんの気持ちよく分ります。
牙を向けたことは良くないけど、シェラちゃんだって被害者なんだものね~
マウントされなかったらこんなことに。。。そう苦止んじゃうもの~
下痢も早く治るといいね!
シェラちゃんもママもホント嫌な思いしちゃったね~
ティアラ家ママ URL 2010/10/19(Tue)15:10:59 編集
コメントありがとうございます♪
ティアラ家ママさま

最初に近づいてきた時点で、
もっと気をつけていればこんな事にはならなかったのかもしれません・・・。
相手のワンコも自分のワンコも、傷つけてしまいました。
シェラは、おかげ様で
下痢のほうもかなり良くなってきました。
相手のワンコの傷も、早く良くなってくれると嬉しいのですが。
あんなに悲しくて嫌な思いは、もうしたくありません・・・ね。
今後は、十二分に気をつけなくては!と。。。
【2010/10/20 16:08 /シェリルまま 】
こんにちは
そんな事があったんですね。。(TT)
シェラちゃんもママさんもショックでしたね。
シェラちゃん、お腹の具合はどうですか。
早く良くなるといいけど。。

相手の方も注意してて欲しいものですよね。

ママさんも元気出して下さい!

応援です。
ツボミ URL 2010/10/19(Tue)17:14:09 編集
コメントありがとうございます♪
ツボミさま

はい・・・。
相手のワンコを傷つけてしまいました。
早く怪我が治ってくれることを祈っています。
シェラの下痢は、かなり良くなってきました。
やはり、精神的なものからきたようです・・・。
少しずつですが、いつものシェラに戻ってきているように感じます。
ありがとうございます!

応援☆ありがとうございます!
【2010/10/20 16:14 /シェリルまま 】
無題
こんばんは。
シェラちゃんもママさんもショックでしたね。
わんこが飼い主さんに怪我をさせてしまった現場を見たことがありますが、
怪我をさせてしまった方も、した方もすごく気の毒でした。
だから、ママさんの気持ちが分かるような気がします。
でも、早くショックから立ち直って欲しいです。
そして、可愛いシェラちゃんの悲しそうなお顔を見ていると私もショックです。
シェラちゃんも早く立ち直ってね。
下痢も早く治ると良いですね。
私もいろいろと反省しなければ、と思いました。

ぽち。
むーちゃんママ URL 2010/10/19(Tue)20:07:05 編集
コメントありがとうございます♪
こんにちは。
どちらの側にたっても、居たたまれない気持ちです。
相手のワンコを傷つけてしまったという事実は、
精神的に大きく圧し掛かってきます!
痛かったことだろうと、思うと・・・申し訳なくて、申し訳なくて。
シェラにも、守ってあげる事が出来なかった事が
悲しくて。。。
シェラ、おかげさまで下痢のほうもかなり良くなってきています。
少しずつですが、元気も出てきたように思います。
ありがとうございました!!!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/10/20 16:20 /シェリルまま 】
無題
シェラちゃんの落ち込んだ顔が可哀そうで仕方ありません。

マウントは相手に非がありますね。
嫌な事をされれば、ショコラだって怒りますよ。

優しいママさんの事だから、きっとご自分を責めている事と思いますが、
シェラちゃんは自分を守っただけの事です。
シェラちゃんもご自分も、どうぞ責めないでくださいね。

最悪でも、喧嘩両成敗です。

早く元気になってくださいね。

*。
ゴン太0135 URL 2010/10/19(Tue)20:08:50 編集
コメントありがとうございます♪
ゴン太0135さま

こんなにも落ち込んだシェラを初めて見ました。。。
ただ、
相手のワンコに怪我をさせた事実は変わりなく・・・
お互いのワンコに辛い思いをさせてしまいました。
「喧嘩両成敗」・・・ありがとうございます。
はい! 本当にありがとうございます!!!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/10/20 16:40 /シェリルまま 】
無題
家もマウントされてルパンが噛み付いちゃった事あるの。
よく家のブログに出てくる寅なんだけど
事もあろうにルパンにマウントしたもんだから
ルパンが怒っちゃって・・・
背後を羽交い絞めされるからイヤなんでしょうね。
まさか・・・の一瞬だったんですよ。
きっとシェラちゃんも一瞬の出来事だったんでしょうね
でも、ママのNOで直ぐ止めたシェラちゃんは偉いですよ。
その事を褒めてあげてね~。

はやく、ママもシェラちゃんも 心の傷が癒えますように・・・
いちごママ URL 2010/10/19(Tue)20:24:08 編集
コメントありがとうございます♪
いちごママさま

本当に一瞬の出来事で、
まさか噛んでいたなんて、思いもしませんでした。
痛かっただろうにと思うと、居た堪れない気持ちになります。

そうですね・・・。
直ぐやめた事は、褒めてあげないといけないですね。。。

シェラの下痢は、かなり良くなってきて
いつものシェラに戻りつつあります。
ありがとうございました!!!
【2010/10/20 16:47 /シェリルまま 】
無題
シェラちゃんかわいそうに・・・


以前、力の強い男の子にマウントされて足を痛めて歩けなくなった時があります。元々足を痛めていたので、楓にかわいそうな事をしてしまったと反省した事もあります。
それからは、マウントする子がいる時はそばから離れないで、マウントをしそうになったらその子を引き離す事にしています。

マウントをする子は、飼い主さんがちゃんと近くにいて見張っていなくてはみんな仲良く遊べないです。
私の知り合いにも、マウントをする子がいますがマウントする相手が男の子だからいいと思っているのか飼い主は止めに入りません。
また、女の子同士で遊んでいる時にその子達が来るとみんな帰ってしまいます。
遊ぶのに制限されてしまうのはかわいそうでなりません。

シェラちゃんも、下痢をしてしまう程嫌だったんですね。
早くよくなりますように・・・
楓まま URL 2010/10/19(Tue)20:40:13 編集
コメントありがとうございます♪
楓ままさま

最初は、匂いをかぎながらちゃんとご挨拶していたものだから、
油断してました。
本当に一瞬の事で、
マウントされたと思った瞬間、シェラが牙をむきだして怒りました。
でも、まさか噛み付いていたなんて・・・。
お互いのワンコを傷つける結果になってしまいました。
傍にいながら守ってあげる事ができなくて、本当に情けない気持ちでした。
今後は、十二分以上に気をつけなければいけないという教訓になりました。
シェラの下痢も、かなり良くなってきました。
少しずつですが、元気も戻ってきたように思えます。

【2010/10/20 16:54 /シェリルまま 】
無題
こんばんわ~(^O^) シェラちゃんそんな事があったんですね…下痢するほどショックだなんて可哀想(T_T) うちも良くマウントされるんですけど、そのたびに引き離すのが大変です。マウントする飼い主さんに限って止めない方が多いんですよ…そのたびに間に入って止めようとしてるお父さんが相手のワンコに噛みつかれた事もあります。シェラちゃんもママさんも嫌な事は早く忘れて、元気になって下さいね(*^o^*) ポチ☆
りーたんママ 2010/10/19(Tue)20:49:10 編集
コメントありがとうございます♪
りーたんママさま

こんにちは。

はい、そうなんですよ。。。
下痢の原因は、たぶん私に叱られたことではないかと思います。
今まで、悪さらしい悪さをした事もなかったので、
本気で叱るということはありませんでしたから。
私自身、反省の連続でした。
あの時、もっと気をつけていれば・・・!
守ってあげていれば・・・!
お互いのワンコが嫌な思いをする事もなかったでしょう。
マウント、本当に気をつけないといけませんね。
ありがとうございます。
シェラの下痢もかなりよくなって、少しずつですが元気も出て来ました。
本当にありがとうございます!!!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/10/20 17:00 /シェリルまま 】
無題
シェラちゃん、下痢しちゃうなんて、相当のショックを受けたんでしょうね。
ままさんも、元気を出してください。
ワタシの周りのワン友さんたちには、
マウントするコがいないので、そういう現場に
出くわしたことがないんですが、
された方は、怒るでしょうね。
そういえば、しつけ教室の先生は、マウントするコを厳しくしかっていました。
やはり、飼い主がマウントさせないことが大事なんですね。
ふりこ 2010/10/19(Tue)21:11:28 編集
コメントありがとうございます♪
ふりこさま

下痢の原因は、私かもしれません、
今まで、悪さという悪さをした事もなく、
本気で叱るなんてことはありませんでした。
だからこそ、本気で叱られたときに
精神的ショックを受けたのではないかと思っています・・・。
マウントは、重大な事故を生んでしまうかもしれないという事実
身にしみてわかりました。。。
【2010/10/20 17:06 /シェリルまま 】
無題
シェラちゃんママさん元気出してください。
エリーは大型犬の男の子が近づいただけで、威嚇します。
我が家で生活始めたころは、他のワンコが近づいただけでひびっていたのに‥‥
なので初めて威嚇したときは、「おとなしい子なのに‥」
とショックだったんですよ。
今では、エリーの顔が真顔になったら危険と判断して、他の子と距離をとるようにしています。
えりまま URL 2010/10/19(Tue)22:04:26 編集
コメントありがとうございます♪
えりままさま

ありがとうございます。。。
起こってしまった出来事は、どうしようもありません・・・。
これからは、十二分以上に気をつけないといけない!と、
身にしみて感じました。
お互いのワンコが嫌な思いをする事のないように・・・。
【2010/10/20 17:17 /シェリルまま 】
無題

シェラちゃんもママさんも辛い思いなさいましたね。
でも、ほんとにあれは、マウントした側に非があると思います。
じつは、こもくも先日初めていきなりやられちゃいました。
こもくの場合は、固まって全く動けなくなって
しまいました;;
あちらの飼い主さんは、横であら!って、笑いながらみてるだけ。
私もあまりに突然のことで、一瞬どうしていいかわからず・・慌てて駆け寄りどけようとしましたが、すごい力でこもくを挟みこんでて、動かない。ほんと泣きそうでした;;
やっとの思いでどけたのに、相手の方は、
謝ってもくれない。
こもくのほうが、まるで悪い事したように、すごすごと、逃げるようにその場を離れました。

シェラちゃんも自分を守るだけが精一杯だったんですよ。
どうかママさんもシェラちゃんも、無理なことはわかってますが、でも、自分を責めたりしないで、早く忘れて下さいね!
シェラちゃんの辛そうなお顔がたまりません;;
早く早くシェラちゃんもママさんも元気になって下さいね!!!

☆☆
巳雪 URL 2010/10/19(Tue)22:16:59 編集
コメントありがとうございます♪
巳雪さま

お互いのワンコに辛い思いをさせてしまいました・・・。
今回、相手の飼い主さんは
「見ていなくて、状況がわからないから。きっと、ウチの子が嫌がる事をしたのかも」と、おしゃってくれました。
もっと、気をつけてさえいれば・・・と、反省です。
今回は、大きな怪我にはなりませんでしたが
今後何があるかもしれません。
頭に叩き込んでおかなければ!と。

シェラの下痢は、やはり精神的なもののようで
かなり良くなってきています。
少しずつですが、いつものシェラに戻ってきました。
本当にありがとうございました!!!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/10/20 17:25 /シェリルまま 】
無題
我家のマコもキライなんですよね。
これは、怖がりだからなんですけどね。
マウントしちゃう子いるんですよね。
ちょっと、嫌な思いしちゃいましたね。
シェラちゃん自身もビックリしちゃったのね。
はやく、下痢もおさまって、
相手のワンコさんも、ケガよくなりますように・・・。
しばシマイ URL 2010/10/19(Tue)22:51:39 編集
コメントありがとうございます♪
しばシマイさま

本当に一瞬の出来事で、
まさか噛み付いていたなんて、思いもしませんでした・・・。
傍にいながら、助けてげる事ができなくて
本当に情けない気持ちでした。
お互いのワンコに辛い思いをさせてしまいました・
シェラの下痢は、かなり良くなってきて、少しずつですが元気もでてきています。
本当にありがとうございました!!!
【2010/10/20 17:28 /シェリルまま 】
無題
シェラちゃん、ショック大きかったですね。きっと股関節も痛かったんだよね。マウントはさせてはいけないことです。シェラちゃんは自分を守っただけ、ご自分を責めないでくださいね。相手の飼い主さんもワンコの性格をちゃんと理解したうえで他のワンコと接してほしいと思います。マウントをする子ならそれをふまえて距離をとってほしいし挨拶しても起こりうる事態を考えてこのようなことが起こる前に未然に防いでほしいそう思います。
下痢になっちゃったんですね。シェラちゃんの落ち込んだお顔心配です。早くお腹も心の傷もよくなりますように。
mara 2010/10/20(Wed)02:30:58 編集
コメントありがとうございます♪7
maraさま

最初は、ご挨拶程度ですんでいたので私自身油断していました。
あまりにも一瞬の出来事で、噛んだようには見えなかったくらいです。
お互いのワンコに辛い思いをさせてしまった事に
居た堪れない気持ちです。
もっと、気をつけるべきでした。。。

シェラの下痢は、かなり良くなってきていて
元気も少しずつですが、でてきました!

本当にありがとうございました!!!
【2010/10/20 17:36 /シェリルまま 】
無題
マウントされて牙を剥くのは当然のことですよ。
それほどマウントはイヤなこと。
しかもシェルちゃんは股関節が弱いんだもの。
マウントはさせないのが大前提なのにマウントさせて笑っているバカ飼い主がいるから、
だから問題なのよ〜〜〜!!
マウントは目に見えない血が流れる行為です。
ケガしたら血が見えて大騒動になるけど、
マウントこそWANの心から血が流れています。
だから下痢になっちゃったんだから。
うちのデキスターもマウントで足が悪化して
歩くのが大変困難になってしまったし、
シェラちゃんの今回のこともマウントだし、
本当にマウント大反対です。
とてもイヤな思いをされましたね。
お互いにマウントされないように、最初から男子には
人間から「威嚇」しておかねばです。
我が子を守れるのは自分なんだと改めて痛感しました。
お互いに頑張って乗り越えましょう!!
でも、相手にもがつんと言いましょうね!!
デキバディママ URL 2010/10/20(Wed)07:54:18 編集
Re:無題
デキバディママさま

マウントはいけない事!と
認識してくれているわんこの飼い主さんって少ないんでしょうね。
相手の飼い主さんは、
「見ていなかったから、状況はわからないけど。きっと、ウチの子が嫌がる事をしたのでしょう」と、おっしゃってくださいました。
でも、結局はお互いのワンコに辛い思いをさせてしまいました。
もっと、気をつければ
このような事は、起きなかったのではないかと反省しています。
今後は、マウントする男の子には、警戒が必要ですね!
まさにその通りです。
わが子を守れるのは、自分だけなんですよね!
本当にありがとうございました!!!
【2010/10/20 17:45 /シェリルまま 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]