忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ライオンカットにしたWAN娘達emoji





夜も涼しく眠れるようで、超熟睡してますemoji





そのうえ、ルナに関しては
毛を短くしたおかげで、小さな小さなしこりを3つも発見できました。

検査の結果、脂肪腫と判明♪

このまま大きくならなければ・・・と、願うばかりです。

シェラも、小さな湿疹部分が発見でき、
風通しもよくなったおかげで、治りもはやかったし、

シャロンもこの時期から、どんどん夏バテがはじまるのに
夏バテの気配もありません♪

と、良いことづくしですemoji


でもね、


デメリットもあるんですよね~(^_^;)





気になるのは、紫外線と虫さされ!





お散歩には、服と虫除けスプレーが、かかせなくなりました!





ライオンカットにして、良かったのか?悪かったのか?

わかりませんが、





とりあえずは、病気を発見できて良かったかなemoji





あれ?ボールは??





止めるなら止めるで、ボールを持って来てからにしてほしいな・・・(^^;


 


シェラの変わりに、パパが取りに行ってました(笑)





木陰で、少し休憩して帰りましょうか。





にこにこ笑顔が・・・





急に暗くなった理由は。。。





踏んでる!踏んでる!emoji







拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
一長一短はあるけれどそのメリットデメリットをしっかり把握していれば大丈夫です。
紫外線の危険性は聞いたことがあるので服とかしっかり着せて予防できると万全ですよね。
虫に刺されても刺された所をすぐ発見できるメリットもありますよね。
毛が長いと刺された所発見できないもの!!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/06/17(Fri)14:56:12 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
ママさんの言葉って、ほんと説得力があるのよね~(*^o^*)
カット前も後も、いろいろ悩んじゃって(^^;
メリットとデメリットをちゃんと把握して
対処できるようにしようと思います(*^-^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/18 13:06】
              
 
無題
なるほど。そういうメリットとデメリットがあるんですね。
でも魅力的なメリット盛り沢山ですね。
お陰で週末のいーたんカットが楽しみになってきましたよ!
湿疹がどんどん増えてきてるので、カットしたらきっと湿疹も治りやすく・できにくくなりますね。
カット、まだ内心ちょっとドキドキでしたが、背中をぐぐーっと押された気分で~す。
情報ありがとうございます!!
ぽち
いーたん URL 2011/06/17(Fri)15:29:42 コメントの編集
     
      
いーたんさま
何に対しても、メリット・デメリットが出てきますよね(^^;
それを把握することが大切なんですよね。
湿疹の多い子なら、カットしたほうが
治りが早いのではないかと思います(*^-^*)
シェラが、そうでしたから!
いーたん、もうカット終えたあとかなぁ~(-^o^-)
私まで、ハラハラドキドキしてきちゃった(笑
いーたんのカット後、楽しみだわ~♪

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/18 13:10】
              
 
無題
切っても切らなくてもメリットデメリットはありますよ!
ごん太の場合は夏バテをしたことがないので
サマ-カットは考えたこともなかったんですが。。。

ママさんの言うとおり、脂肪腫が見つかって良かったですね。

シェラちゃんの長いオヨダに笑っちゃいました!
最後の写真も(笑)

ぽち☆

ごん太 URL 2011/06/17(Fri)16:25:32 コメントの編集
     
      
ごん太さま
そうですね(*^-^*)
ウチでは、特にシャロンの夏バテが凄いんですよ(--;
食欲は落ちるし、毛はほとんど抜けた状態になりし、毛艶も全くなくなり・・・他にもた~くさん(汗
でも、去年カットした後は、そういうのが一切無かったんですよ!
シェラのおヨダ、驚くほどでしょ~!
まだまだ、こんなもんじゃあないんですよ(汗
一時は、どこか悪いのかもと検査受けたこともあるほどなんです(^^;
異常は無かったんですけどね(^^)ゞ

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/18 13:16】
              
 
無題
きちんと対処さえしたらメリットの方が
やはり涼しそうですね^^
ましてしこり等を即発見できるし♪

ぼったまは動きが鈍くなるけど夏バテ知らず!
食欲も落ちた事がありません(笑

ルナちゃん、尻尾踏まれたら痛いよね^^;
シェラちゃんも踏んでしまったから固まったの?(笑

ポチっと!
しー坊 URL 2011/06/17(Fri)18:07:34 コメントの編集
     
      
しー坊さま
そうですね(*^-^*)
私もそう思うことにします♪
ぼったま達は、夏バテ知らずなんですね!
とっても、いい事ですよね~(-^o^-)

ルナは、踏まれて「ムッ」としたのですが、
シェラは、
ルナが小声で「ウ~」って言ってたから、誰かきたのかと思ったらしく
遠くを見て警戒中なんです(^^)ゞ

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/18 13:21】
              
 
シェリルママさんへ
はじめまして。里山コウと申します。
私は、こもくちゃんの大ファンで毎回読んで
おりますが、シェリルママさんとの交流が、
沢山出てきますので、シェリルママさんの
ブログも読まさせていただいております。
両家族の楽しい交流は最高です。

是非、シェリルママさんのブログでの交流をお願いしたいのですが、いかがでしょうか。
尚、私のブログは、田舎暮らしのジャンルで
タイトルは「犬と猫と里山生活」です。
里山コウ URL 2011/06/17(Fri)20:38:29 コメントの編集
     
      
里山コウさま
はじめまして!
里山コウさんもこもちゃんファンですか(*^m^*)
こもく家とは、家族ぐるみで、お付き合いさせていただいてます♪
パパから言わせると、お互い似たもの同士らしいです(*^o^*)ゞ
こちらこそ、よろしくお願いします♪
早速、遊びに行かせていただきました(*^o^*)v
これからも、よろしくお願いします!
【2011/06/18 13:24】
              
 
☆こんばんは☆
そうなんですよね、紫外線と虫さされが心配ですよね。
でも病気が発見出来てよかったですね!!
わ~~~踏んでる踏んでる(*^艸^)
爆笑です!!
ポチ!!
E.T. URL 2011/06/17(Fri)20:41:51 コメントの編集
     
      
E.T.さま
紫外線は天敵ですもんね~(^^;
おかげさまで、見つかったしこりも「脂肪腫」と判明し
ホッ!と、しました♪
踏まれたルナは、小声で怒ってました(*^m^*)
でも、ルナは怒られたなんて思わず
誰に怒ってるのかと目で探してたんですよ(^^)ゞ

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/18 13:27】
              
 
無題
みんな気持ちよさそうですね。
確かにあとは、虫ですよね。
毛があっても刺されてることがありますからね。
みんな楽しそうで、気持ちよさそうなのは、
いいことです。ふふふっ。
みんなかわいいわよ~。
しばシマイ URL 2011/06/17(Fri)21:23:32 コメントの編集
     
      
しばシマイさま
触ってる私達も気持ちいいんですけどね(笑
あはは~そうですよね!
毛があっても、さされる時は刺されますもんね(*^o^*)ゞ

かわいいですか♪
ありがとうございます(*^-^*)
【2011/06/18 13:30】
              
 
無題
そうだねー。確かに一長一短・・・。
でもー、ライオンカット、私が想像してた(笑)よりみんなとってもチャーミングで可愛かった^^

それに、やっぱり暑さ対策重視してあげることが、みんなの笑顔をみられる一番の方法だよね!

あの笑顔、ずっと見ていたいもんね^^!

ぽちっ☆
こもく母 URL 2011/06/17(Fri)23:36:40 コメントの編集
     
      
こもく母さま
何事もそうだよね!
え~~~爆笑してたじゃん(*^o^*)
「笑顔」重視が一番だよね♪

こもちゃん、どう?
今日、パパがこもちゃんのお見舞い行くって言ってたんだよ~!
巳雪さん、今日は予定があるのよ!って、何度も言ってたんだけどね(^^;
こもちゃんの事が、気になってて
その事を忘れちゃっうんだって。。。
何かできる事があったら、連絡ちょうだいね!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/06/18 13:38】
              
 
無題
紫外線に虫刺され・・・
でも、夏はサマーカットの方が気持ち良さそう♪
清潔感もありますしね~☆
虫除けスプレーは、舐めると困るから
天然アロマ ハーブやハッカ油なんかが
お薦めですよ。

最後の写真、アハハ~(爆)
バニパパ URL 2011/06/18(Sat)07:42:21 コメントの編集
     
      
バニパパさま
ワンコ達も涼しいそうなんですよ(*^o^*)
ありがとうございます♪
虫除けスプレーは、100%天然ハーブのものを使ってます(*^-^*)
ご心配ありがとうございます♪

私もこの状態、笑ってしまいました(*^m^*)
【2011/06/18 13:41】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++