忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
3日前から、姉ねに・・・風邪、もらっちゃいました

最近、風邪をひきやすくなってるのは・・・年のせい?(笑)

でも、いつもは1日で調子も回復に向かうのに
今回は・・・長かった(^^;

インフルか?と、思ったくらい(^^ゞ


で、今は、回復傾向に向かってる!と、思うけど・・・ぶり返さないように気をつけなくっちゃあ


母が寝込んだ日、次女がせっせとWAN娘たちのお世話をしてくれました

「ごめんね。ありがとう!」の言葉に

「別に、たいした事はしてないから」と、答えてはくれましたが

毎日、家に帰ってからも遅くまで仕事をしてる次女
その間にも、母の代わりに家事をしてくれ、WAN娘たちのお世話やお散歩をしてくれて

大変でなかったはず、ありません・・・。


の、そのとおり・・・

今度は、次女に母の風邪が襲いかかってしまったようで・・・昨日、ダウンです。


無理に仕事に向かうという次女を、「職場の人にも移しちゃうとダメだから。」と、説得し
なんとか休んでくれたものの

寝込みながらも、しっかりと仕事をしていた次女です。。。

そして、

まだ、体調は万全とはいえない今日・・・出社していきました


たまには、自分も大切にしてほしいと思う母です



では、ブログに!


少し前の話になっちゃうのですが・・・

いつもの海沿いの公園のお散歩です。


16407f85.jpeg


実はね、ここに来る前の話がありまして(^^ゞ


fb8d9be8.jpeg


次女から、「今日のお散歩、ランに行こうよ!」と、くりだされ「OK~」と
道の駅に、行きました・・・。

ランで走り回れると思ったハイパーコンビ、車の中で・・・そりゃぁもう大騒ぎ

着くと・・・

大型犬ランには、柴ちゃんがいっぱい

柴ちゃんと相性のよくないウチの子たち・・・あえなく、断念させていただきました(^^;


0bc5ea73.jpeg


クルマがダンスしているかのようなくらいのWAN娘からの猛抗議

の中・・・

「ジェラード買ってくるから」の一言で・・・終結


1162f720.jpeg


がっ!がっ!がっ~~~!


ジェラードを買って帰ってくると


c749892f.jpeg


わざわざCD取り出しボタンを押し(たまたまだろうけど・・・)、
半分しか出てこないCDをあえて口で引っ張り出し、
ガジガジした犯人がっ

この中にいるっ


a2230291.jpeg


この歯型、ウィルと一致してるでしょう~


caddfd7e.jpeg


  「全く親の顔が見てみたいわよっ!」

  「ど~ぞ!なんなら、その親の顔も見れるけど


ec1aad62.jpeg


  「や~ね、それくらい私が歌ってあげるわよ(笑)」


納得できない・・・けど、仕方ないかあ。。。ん、仕方ないのか?


気を取り直して、こちら


1824f1e0.jpeg


季節限定のいちごのジェラードがありました。

もちろん、美味しかったですよ


fbe0628d.jpeg


時間を少し潰したものの、ランが空く気配もなく

結局、いつもの公園のお散歩になったという訳です




拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ママさんお風邪大丈夫でしたか?そして次女さんまでも・・・・出社されたようですが無理はしないでくださいね。CD事件・・・・我が家もミスチルのCDせんべい・・・・容疑者Hに食われたことがあります。。。なので心中お察しします・・・・が・・・・
なんとなく嬉しく感じるのはなぜだろう(笑)
ゆきジャズハーティママ URL 2013/01/22(Tue)13:40:54 コメントの編集
     
              
 
無題
ご心配ありがとうございます~
ノロにかかった子のアイスを前日に1口頂いたというのに元気な私です…
ちなみに生まれから1度もインフルにもかかったことがありません…笑
ママさんも次女ちゃまも大丈夫ですか?
次女ちゃま優しい~~~ママさん想いですよね♪
ありゃりゃ…ウィルちゃん、気持ちは大型犬でも歯型は小さかったのね~笑
のんのん URL 2013/01/22(Tue)15:26:43 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは。

ままさん風邪長引かせないで、良かったですね。次女さんは精神的にも体力的にも強いですね。

柴ちゃんとは相性良くないですか、うちのゴルは小さい時柴に噛まれて以来遠くに柴を見つけると背中の毛を逆立てます。
CDに歯形をつけられてしまいましたか、はっきりした証拠がありましたね。ジェラードを囲んで犯人追及も終わりましたね。
里山コウ URL 2013/01/22(Tue)16:16:20 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさんと娘さんの風邪が早く治るといいですね。

それにしても次女ちゃんは本当にワンの事、ママさんの事を良く考えてくれますね!!
感心します。
メロメロ☆まろん 2013/01/22(Tue)17:04:41 コメントの編集
     
      
メロメロ☆まろんさま
ご心配おかけしてます(^^ゞ
おかげさまで・・・ぶり返した母です(苦笑)
次女は、いまだ引きずっております(--;

次女には、本当にお世話になりっぱなしです(^^ゞ
感謝の一言です(*^-^*)
【2013/01/29 14:33】
              
 
無題
お風邪いかがですか?
私も12月の風邪をまだ引きずってます。
ママさんも、お姉ちゃんもお大事に。
ラン、残念でしたね。
でも、ジェラードで納得ですか(^^)
あらら、CDが~。
歯型で犯人が分かっちゃったんですね。
ラピスまま URL 2013/01/22(Tue)20:03:14 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん、お身体大丈夫ですか?

次女さん!なんて良いお嬢さんなんでしょう♪
いつもながら感心します!
ママさん、幸せですね!

うふふっ!ウィルちゃん、バレちゃったね(笑)
ごん太 2013/01/22(Tue)21:32:18 コメントの編集
     
              
 
無題
風邪いかがですか?
インフルもかなり流行ってるみたいだから
ママさんも娘さんもお大事に~
うちも柴風はやはりダメですね^^;
しー坊 URL 2013/01/22(Tue)22:58:19 コメントの編集
     
              
 
無題
今晩は。

風邪大丈夫ですか。。。
お嬢さんも風邪、、、
どうぞ 無理せずに、、、
早く完治しますように~

あらら、、、こちらでも悪戯っ子発見!
ままさんの大事なCDがーーー
我が家だったら 原型ないだろうな。。。(^^ゞ
バリンバリンだよ~
みゆき 2013/01/22(Tue)23:20:04 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん 風邪大丈夫ですか~?
って言ってる私も かれこれ2週間ぐらい治りません><
もしかしてインフルだったのかな・・・なんて今頃言ってます(笑)
風邪でも無理して出社しようとするお姉ちゃん えらいわ~!
家の長男は 隙あらば休みたいと言ってます(-_-;)
まぁ完全 スルーですけどね(笑)

しかしウィルちゃん 器用ですね☆
実は人間なんじゃ・・・
他の子が出してたら まずCDは丸じゃなかったでしょうね(爆)
vanillamama URL 2013/01/22(Tue)23:53:26 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
あははは(^^ゞ
見事、ぶり返してました(苦笑)
ウィルの悪戯って、ほんと半端ないんですよ~(TT)
でもまぁ、飲み込まなかっただけ良しとしなきゃぁ・・・かな(^^;

そちらは、雪積もったんですね~!
こっちは、吹雪いただけで終わりました(--;
バニラちゃんよりも、ママさんの方がテンション上げってたりして~(笑)
バニラちゃん・・・こたつむりが、よく似合う(*^m^*)
【2013/01/29 14:29】
              
 
無題
今、風邪と肺炎、インフルまで流行っているようですので、しかも風邪はおなかにくるものも・・・今年は、だれも、長引いているようですよ。
お気をつけくださいね(^-^)ワン娘ちゃんたちと、暖かくして過ごされてくださいね。
次女ちゃんも、暖かくして、できるだけゆっくりできるときは、されてくださいね。責任感が強いお姉さんなんですね(^-^)/仕事も大切ですが、ほどほどにね(^-^)
 CD思いっきりやられちゃいましたね。^_^;  私はキャッシュカードやられたことありますよ。。。銀行の方に、どうしたんですか? って、理由聞かれて話したら、笑われました。^_^;。。。ウィルちゃん、おいていかれたと思ったのかな?^_^; イタズラもほどほどにね。ウィルちゃん。。。ふふっ。
しばシマイ URL 2013/01/23(Wed)04:28:40 コメントの編集
     
              
 
無題
姉ぇね、まま、お嬢と心配ですね~(;_;)
パパさんは大丈夫なのかしら?
疲労から風邪引きやすいのでお大事にして下さいね~(*^o^*)

で、ウィーちゃん中々やりますな~f^_^;
操作の仕方しっかり分かってるのか…?
でも、お腹の中に入らなくて良かった(o^∀^o)
りーたんママ 2013/01/23(Wed)23:22:22 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ^^
ママさんも風邪でしたか~
次女ちゃまも早くよくなりますように~
犯人はウィルちゃんってバレちゃったのね~(笑
sumire024 URL 2013/01/24(Thu)20:23:39 コメントの編集
     
              
 
無題
今日はシェリル家にとって、大切な日ですね!!
生まれてきてくれた事に感謝!!
出会えた事に感謝!!ですね。
おめでとう&ありがとう!!

ママさん、もしかしてお風邪ぶりかえしてます??
のんのん URL 2013/01/25(Fri)10:14:28 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰しております。
ままさんお大事にしてください。
お姉ちゃまもね!

サニーレタスのジェラートのお味はいかがでしたか?
えりまま URL 2013/01/26(Sat)20:13:01 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++