忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

今、私が出来る事を考えてみました。

リンパ腫を治してあげたい!

でも、それは先生におまかせするしかなく・・・


それなら、私に出来る事をしよう!と、

ペット栄養士さんのアドバイスのもと、
抗がん作用があると言われてる食材を使うことにしました


8f94a5b2.JPG


お馬さん好きの私としては、馬肉だけは避けたかった・・・。
が、ルナの為なら、エンヤコ~ラ


これで、
ガンが消滅してくれるなんて、思ってはいませんが
少しでも、少しでも、ガンが悪さをしないようにしてくれたら。。。と。


サプリは、

D-フラクション・AHCC・花びらたけ・ビタミンE・オメガ・サメ軟骨。。。

こんなに書いたら、サプリ漬け、薬漬けって、また言われちゃうかもしれませんが

ルナがうまうま女王に君臨する為には、必要なのものなんです。


ガンと闘ってる子の為に少しでも参考になればと、お聞きした食材一部書かせて頂きますね。
なお、食べさせ過ぎには注意してください!との事

★癌予防・抗がん作用にいいとされる食材

キャベツ・白菜・人参・ブロッコリー・アスパラ・大根・ピーマン・椎茸・舞茸
にんにく・生姜・ごま・アジ・サバ・イワシ
生肉・フィッシュオイル・サメ軟骨・乳酸菌・ヤギミルク・ビタミンE

他にもハーブ類とかもあります。

★癌のワンコに与えるのを避けたほうがいい食材

炭水化物(砂糖・小麦粉類)


1日でも多く、ルナが笑顔でいられるように
快適に過ごせるように
ただいま、奮闘・・・楽闘中です


bfd56729.JPG


そんな中、こもく家から食材の手助けがありました


001c3671.JPG


魚やお肉、すべてWAN娘用に調理済み!


5361d695.JPG


ムリ、ムリ


3535d5c3.JPG


ラップと袋で、しっかりと・・・


c1df8579.JPG


・・・しっかりと


3940d12f.JPG
b46bf482.JPG


ダメ~


92b24753.png


~~~~


70367cbe.JPG


本当に!

この歳で、家の中で全力疾走するとは夢にも思いませんでした


fff504db.JPG


油断大敵とは、まさにこの事を言うのよね。。。



こもく家のみなさま、いつもありがとうございます

WAN娘達、大変美味しく頂いてました


そんなこもく家と、先日の土曜日遊んでまいりました。
その様子は、また明日







拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ルナちゃん、愛情たっぷりの身体にいいごはん食べて元気でいてね!

うちの先代犬も癌で亡くしましたので
予防にいいいう食材はこれからの参考になります。

こもく家の応援うれしいですね。
ありゃりゃ・・(笑)油断大敵~(爆)
ラピスまま 2011/09/30(Fri)12:22:07 コメントの編集
     
              
 
無題
こもく家さすがです‼‼
みんなの応援がまたお薬になりますね‼‼
うまうま沢山食べて笑顔いっぱいのルナちゃんでいて下さいね‼‼☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/09/30(Fri)13:35:59 コメントの編集
     
              
 
無題
癌に効くお野菜っていっぱいあるのね
シイタケ類は知ってたけど、他のお野菜が効くとは・・・
そういえば、ベルの時にはアガリスクのサプリをあげてました

ルナちゃん、体に良いものを食べて元気でいようね。

いちごママ URL 2011/09/30(Fri)14:30:55 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは!お邪魔します^^
以前1度WOOFさんでお会いしました
ら~あと母でございます(^.^)v

ルナちゃん愛情いっぱいでニコニコさん♪
食欲旺盛とっても良い事ですね^^

我が家の先代ラッキーも癌と闘いました。
その時に、他者免疫療法をした病院で勉強させてもらった事なんですが、
胸腺(年齢と共に衰えてしまうみたいです)を強くすると、免疫力アップに繋がるとの事で、家畜の胸腺から抽出した物&ケフェアが配合されてるサプリあげてました。
後はルナちゃんと同じAHCC!
担当の先生もビックリするほど頑張ってくれました(*^.^*)
セレンが沢山含まれてる食材も、胸腺が強くなって癌細胞の攻撃の手助けをしてくれるみたいですね。
以前私も良いと聞いた食材が沢山です!
知らなかった食材も・・・とっても勉強になります。ありがとうございます。
ルナちゃん体に良い物沢山食べて
悪者退治ですよ~~!!
笑顔沢山の日々がずっとずっと続きますように・・・
応援させて頂きます!

突然のご訪問、長文、私事のお話でごめんなさいm(,_,)m
ラッキー&あとむ 2011/09/30(Fri)15:52:38 コメントの編集
     
      
ラッキー&あとむさま
こんにちは(*^-^*)
今も、食欲旺盛は変わらず
時間になれば、催促してくるんですよ♪

ラッキー君も癌と闘かっていたんですね。。。
一番大事なのは、やっぱり免疫力アップですよね!
先代のシェリルも癌でした。
体が弱いという事もあって、手術もステロイドも抗がん剤もせず、
サプリや食生活改善で、2年以上も一緒にいてくれました。
それも、食欲は最後まで落ちませんでした。
食生活の大切さを本当に知りました。

こちらこそ、とっても勉強になりました!
ありがとうございます(*^-^*)
これからも、ルナの為にがんばっていこうと気合入りまくりです!
ルナの応援、よろしくお願いしますm(^o^)m
【2011/10/01 16:46】
              
 
無題
こんばんは~!

ママさんすごい。
ルナちゃんの為に色々調べたんですね。

うまうまたくさん食べて体力つけて、癌をふっ飛ばそう

ぽちっ☆
ハナパパ URL 2011/09/30(Fri)20:52:44 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんもシェリルままさんも頑張ってますね~。
食材の記述、大変参考になります。

ハハハ、こもく家からのプレゼント、美味しいニオイは隠せなかったのですね。

*。

ゴン太0135 URL 2011/09/30(Fri)21:00:29 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
ママさんすごい。

出来ることを徹底してやってみる。
最善を尽くしてルナちゃんの笑顔を少しでも
ながく見られるように。
ルナちゃんもきっと感謝していると思います。

     笑顔のルナチャンに  ポチッ       
里山コウ URL 2011/09/30(Fri)21:21:59 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰してます~m(__)m
ルナちゃんも元気そうでなにより♪
リンパ腫なんて聞くと、焦ってしまって、いろいろサプリとか準備しちゃうの、よ~くわかります(;^_^A
私も、最初はアレもコレもって探し回りました。
そのうち、経済的な理由も兼ねて、長期続けられる2種類に決めて、今も飲ませてます。
そして、病院からは肝臓のサプリも出てます。
しっかりと、獲物を失敬するあたり、まだまだ元気な証拠です!
好きな物食べて、楽しく過ごせば、免疫力アップですよ♪

ムスカママ URL 2011/09/30(Fri)21:25:49 コメントの編集
     
              
 
無題
抗がん作用がある食物を食べさせてあげるのは
いいことですね。
ごん太は免疫力をアップ出来ると教えてもらい4歳の頃から
舞茸を毎日あげてます。

あははっ!ルナちゃんウマウマ女王健在だ(笑)
美味しいもの、身体にいいものいっぱい食べて
笑顔いっぱいのルナちゃんでいてね!

ぽち☆
ごん太 URL 2011/09/30(Fri)22:03:04 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、ウマウマいっぱいで、
嬉しいわね。
ふふふっ。
みんなで美味しいご飯最高よね。
ふふふっ。
こもく家応援最高ですね。ふふふっ。
みんな大喜びですね。
しばシマイ URL 2011/10/01(Sat)01:30:03 コメントの編集
     
              
 
無題
あは~^^
袋、持って走ったって言うのは
こういうことだったんだ~^^!
かわいい~~~っ!
るーちゃんがいっぱい食べて
笑顔をみせてくれれば、
私だって、それだけで幸せ!
食材は生きる力だもんね!
なんでもいいって言うもの食べさせてあげて、
いいっていうことしてやりたいよね!

シェリル家の娘たち(もちろんワンちゃん(笑))は
みんなほんとに幸せ!!!
これからもしっかり応援してるからね!!!
昨日今日のダブルぽちっ☆




「こもくちゃんは女の子♪」を、
今までありがとございました。
これまで、未熟ながらも続けて来られたのは
本当に皆さまの励ましのコメントや拍手、
応援ポチのおかげです。
娘も高3の去年、そして、浪人の今年、
いつ辞めようか、どうしようか・・・
と迷っていました。が、
机に向かう勉強だけではなく、
こもくを通していろんな方と知り合え、
また、年齢が見えないことで、逆に、
子供としてではなく、一人の人格として、
皆さまに接していただく事が出来たこと、
何よりの宝物だと思ってます。
本当にありがとうございました。

こもくの為にも、巳雪の為にも、
私が写真だけでもたまには出してやれたら・・・
と思ってはいます。
その時にはまた是非見てやってください。

皆さまのブログは私も巳雪も今後とも
楽しく読ませていただきます。
これからも宜しくお願い致します。
そして、本当にありがとうございました。

            こもく母


こもく母 URL 2011/10/01(Sat)10:55:14 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんは♪
ルナちゃんの笑顔にこちらの方が毎日元気をもらっています。
私が手作り食をはじめるきっかけを与えてくださった先生がいらっしゃって、その先生が出版されているこちらの本はとても参考になるのではないかと思います。http://www.mydog.jp/fs/mydog/gr368/book-new_gan
お役に立つかどうかは分かりませんが、あくまでも参考程度にと思い、お伝えさせて頂きました。

食べ物の力は本当にすごいです!
頑張って、絶対に乗り越えましょうね!!!
応援してます!

とむちー 2011/10/01(Sat)20:26:10 コメントの編集
     
      
とむちーさま

訪問&コメント、ありがとうございますm(_ _)m
ルナの笑顔で、元気になっていただいてるなんて本当に嬉しいです(#^.^#)
今、私に出来る事なんてこれしか思いつかなくて…
でも、毎日楽しみながら作っています♪
本、早速検索させていただきました。
いまは、「ガンが逃げていく食生活」という本を参考にしたり、栄養士さんのアドバイスを参考に作っています(^_^)
知識は、あればある程いい!と、思っているので是非とも参考にしたいと思ってます!
本当に、ありがとうございます‼
ルナが快適に過ごせるように頑張りたいと思っています(^_^)
これからも、参考になる事があれば是非是非教えてくださいね!
ルナの応援、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【2011/10/02 22:04】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++