忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

パパとルナ&シェラを連れて

いつもの海沿いの公園に、お散歩に立ち寄ったとき。





2人の女の子に、大人気ものだったルナ&シェラでしたemoji





前に、ゴルを飼ってたその女の子、
さすが、大型犬なれしていて、
ルナもシェラもすっかりなついてしまい

かなりの時間、遊んでいただきました。

カメラのバッテリー切れで、お写真は撮れませんでしたが(^_^;)


また今度遊んでやってね~emoji





その途中、

東京から、娘さんのところに避難したという方に会いました。。。

言葉では言い表わせれないほどの恐怖。

ワンコを置いて逃げるしかないほどの状況化だったそうです。





私は、その言葉に悲しく疑問をいだいたものの

その場を、経験したことのない私は何も言えず、
うなずきながら聞くことしか出来ませんでした。





その方は、今年1月5日に
ベルジアン・シェパードを16歳で、亡くされたそうです。

ルナとシェラを見て、懐かしそうに涙を浮かべていました。

まだ、大型犬との生活を楽しみたいものの
この年齢では・・・と。。。





この16年間、旅行も行かず、ずっとその子と一緒だったそうで、

もし、あの子が今いたら、避難してこれなかったかも。。。

今回の大地震がわかってて、逝ったのかもしれない。。。とも

言っておられました。





のんびりした土地に住み、大地震を体験したこともなく

WAN娘たちを守る!って、言ったところで

戯言にしか聞こえないかもしれません。





でも、

何があっても、この子達を絶対に守らなくては!と

強く心に刻み付けることができた1日でした。




    



拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
664
避難されて来た方とお話されたのね~
亡くなったワンちゃん、やっぱり地震の事が分っていたのも!
我が家は被害が無く、食糧の一部やガソリンで困ってるくらいですんだもの。
こうしてワンコと一緒に暮らせることは、本当にありがたいことです。
被災地では、避難所で犬はダメと断られた人が車生活!
長引くにつれ、ワンコが邪魔になると感じてきてるそうです。
一刻も早く、ワンコと暮らせる避難所を用意する必要があります。
安心して暮らせるよう支援していかなくてはですよね~
ティアラ家ママ URL 2011/03/23(Wed)12:48:53 コメントの編集
     
      
ティアラ家ママさま
16歳という年齢で、この2~3カ月の間
寝たきりだったそうです。
わかってたのかもしれませんね。。。
そう思うと、なんだか切ないね。
ママさん家、被害がなくて本当に良かった!
過酷な避難生活の中、
ワンコとの生活を楽しんでる余裕もなくなってくるんでしょうね。
1日でも、早く安心して暮せるように協力できる部分で支援ですね!
【2011/03/24 15:19】
              
 
無題
わんこと暮らせること、当たり前の事だけど本当に幸せだと思う。何でもない時間がどんなに大事かも感じます。我が家も多少の不便はあるものの、物資も少しましになって来ています。今日はお豆腐屋さんでお豆腐が買えました。
そんなことも幸せだなと思えます。ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/03/23(Wed)14:21:33 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
本当にその通りですね。。。
当たり前にワンコ生活を送っていますが、
何よりも大切な時間なのだということ感謝しなくてはいけませんね。
今ある生活に
本当に感謝ですね。。。

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/03/24 15:23】
              
 
無題
こんにちは。
大型犬を飼われていた方って触り方をみれば
わかりますよね~!
それにわんこ達もすぐになつきますしね!
遊んでもらって良かったですね!

東京から避難されてきたんですね。
私も震災経験者ですが
確かにあの状況の中だと一瞬何が起きたかわからなくなります。
でも我が子の命は守りたいです。

大事な我が子を置き去りにしなければいけなくなる。。。
そんな辛いこと耐えられません。
一刻も早くわんこ同伴の避難所の設置して欲しいです。

ぽち☆
ごん太 URL 2011/03/23(Wed)14:23:15 コメントの編集
     
      
ごん太さま
本当にそうですよね!
触り方一つで、わかっちゃいますよね(*^m^*)
もう1人の女の子は、ちょっと恐かったみたいでしたが
ワンコ馴れしてるコのアドバイスの元、さすってくれました(*^-^*)
「恐がっちゃあダメ!」って、怒られてましたよ(笑)
東京から避難された方も同じ事を言ってました。
私も守りたい!
何があっても・・・この子達は私達家族しか守れないのだから。
被災地のワンコ達にも、早く平穏な生活に戻れますようにと
祈ってます!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/03/24 15:30】
              
 
こんにちは!
女の子達に遊んでもらったのですね!
楽しい時間を過ごせましたね!

あの時(地震があった時)私は会社で死ぬのはイヤだ、Peaceが心配、Peaceは?Peaceは?って・・・
Peaceと離れ離れは嫌だって(T_T)
いつでもPeaceと一緒がいいです。
なんか変なコメントでずみません。
応援です。
E.T. URL 2011/03/23(Wed)15:48:06 コメントの編集
     
      
E.T.さま
はい、おかげで、お昼ご飯がかなり遅くなちゃいました(笑)

・・・私の想像できないほどの状況と恐怖だったことでしょう。
E.T.さんも、Peaceちゃんの事が心配で不安だったことでしょうね。
きっと、Peaceちゃんだって、E.T.さんの事が心配だったことでしょう。
ほんとうに・・・二人とも、無事でよかった!!!

応援★ありがとうございます!
【2011/03/24 15:33】
              
 
こんにちは
東京方面の地震も大変だったんですね。。
恐怖の体験をされたのでしょうけど、ルナちゃんシェラちゃんを見てお気持ちが癒されたことでしょう。

ワンコを置いて逃げるほどの地震。。
でも、じゃあもし自分の子供でも置いていくのかしらね。
置いていきませんよね。
私達もそれと同じ事。。

もちろん、悪気のない言葉だとは分かります。
きっとそれほどに恐ろしい体験だったのでしょう。
早く以前の生活に戻られるといいですね。

ぽち。
ツボミ URL 2011/03/23(Wed)17:02:56 コメントの編集
     
      
ツボミさま
言葉にいい表せないほどの恐怖だったそうです。
大型犬は、見てると安心できるっておしゃってました。

私もそう思います!
もしこれが人の子だったら?って。。。
私達にとっては、大切な娘なんです。
この子達を置いていかなければならないなら、
私は、この子達と残るほうを選びます。
経験した事がないからこそ、言える言葉かもしれませんが。
何があっても守りたいですよね。

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/03/24 15:38】
              
 
無題
この公園でお会いになっていたんですね~
やはり私も一番にコドモ達のことを考えてしまいます。
色々持ち出す準備をしていたらパパしゃんが
ワンコのモノばかりで俺のヘルメットでもあるんかな?と言われた時に爆笑・・・
だってな~んもパパの用意してなかったんだもの(笑)

ルナちゃんもシェラちゃんもたくさ~んナデナデしてもらって良かったね^^
大型犬に慣れている子なら安心できますもの♪

ポチっと!
しー坊 URL 2011/03/23(Wed)17:51:43 コメントの編集
     
      
しー坊さま
はい、そうなんですよ。
あはは~どこも同じなのね(*^m^*)
ウチも同じで、パパがへそまげちゃうかも(笑)
大型犬なれしてる子って、触り方で分かっちゃいますよね。
「大きい子がいるの?」って、聞いたら
「前、ゴルが居たんだけど12歳でなくなっちゃったの」って言ってました。
またゴルが飼いたいって言うこの女の子
我が家の子に面影を重ねてみてたんでしょうね。

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/03/24 16:01】
              
 
本当に
私たちは阪神大震災を経験しましたが、
もう、東日本の被害は比べようがないくらい大きなものです。
地震・津波・原発事故、言葉にならない大きな災害です。
阪神大震災ではもう、何年も神戸の街はダメだって正直思っていましたが、人の力ってすごいです。1年もたてば、鉄道や道路が整備され日に日に神戸の街が立ち直っていきました。

ワンコのことは耳にしていました。避難所では
ペットはダメだって聞きましたが、しばらくするとボランティアの方がペット達を救援してました。
そうとはいえ、やはり、飼い主さんが早く元気になるには一緒に暮らすことですよね。
一万人の署名活動があるのでご近所にお願いしようと思ってます。

みんなの顔をみると元気をもらえます。いつもありがとう。
ケイティのママ URL 2011/03/23(Wed)18:51:58 コメントの編集
     
      
ケイティのママさま
阪神大震災の被害も相当なものでしたよね。。。
私も、神戸は立ち直れるのかしら・・・。って、思ってましたが
本当に人の力って、すごいですよね。
ワンコ達も被災者なのだという事を忘れないでほしいですよね。
本当に、1日でも早く
被災した人たちやワンコ達が、平穏に暮せますようにと
ただ願うばかりです!
私もポチたまの松本君の署名してきました!
私もケイチーちゃんい笑いをもらってます(*^m^*)
【2011/03/24 16:07】
              
 
無題
どうコメントしていいの困ります。

我が家では何があってもれお君を残して逃げ出さないと決めています。
生きるも死ぬもれお君と一緒です。(^O^)


たけちゃんマン URL 2011/03/23(Wed)20:55:44 コメントの編集
     
      
たけちゃんマンさま
ほんと、そうですよね!
大切な家族ですもんね(*^-^*)
私もたけちゃんマンさんと同じ気持ちです!
【2011/03/24 16:09】
              
 
無題
遊んでもらったんですね~♪
私も遊びたい~(笑)

んー、やっぱり疑問ですね。
私は、こもくを置いていくくらいなら
一緒に天に昇るほうが幸せですね。
私も、地震経験のない者なので、戯言かもしれませんけどね・・(・・)

とにもかくにも、地震は怖いから、
備えをたくわえておかなくちゃ!!

今日も癒しをありがとうございます~♪
ぽち☆

巳雪 URL 2011/03/23(Wed)22:13:18 コメントの編集
     
      
巳雪さま
あはは~
遊んでもらいた~い(-^o^-)

戯言と思われても、やっぱりこの子達を守りたい!ですよね。
だって、大切な家族なんですから。

今日、連絡ありがと~(-^o^-)
楽しみです♪
こもく母さんにも、くれぐれもヨロシクね!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/03/24 16:13】
              
 
無題
震災の時、私は仕事中で、しかも車中だったため、
恐怖感は少なかったのですが、
ママさんは、家の中で娘、ショコラ、ゴン太と一緒、
みんなを守りながら、避難する恐怖は並大抵のものではなかったと思います。
大きな余震が今でもありますが、まずはショコラとゴン太の安全を考えています。
わんこ、にゃんこは自分ではどうする事も出来ないですからね。

*。

ゴン太0135 URL 2011/03/23(Wed)23:02:03 コメントの編集
     
      
ゴン太0135さま
ニュースで、第一報が流れたときには
ほんと驚きました!
ママさん、娘さんやショコちゃんゴンちゃんをよく守り抜きました!
母は強し!ですね。
でも、お体には気をつけてくださいね。

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/03/24 16:17】
              
 
無題
こんばんは。

ルナ&シェラちゃん遊んでもらって良かったね!!

東京でもまた新たな問題発生です
ニュースでご覧になったかと思いますが、水道水に放射性物質が…
今どこのスーパーに行ってもミネラルウォーターが売り切れみたいです。
ガソリンが落ち着いてきたかと思ったら今度は水ですかって感じです。。

前回の記事見ました!
選挙の挨拶回り。

なんですかね!!!!!!
失礼極まりないって感じですよね
どうせならわんこ好きな人に当選してもらいたいですよね!!

ぽちっ☆
ハナパパ URL 2011/03/23(Wed)23:02:12 コメントの編集
     
      
ハナパパさま
前にゴルを飼っていたようで、
ルナと面影を重ねてみてたのかもしれませんね(*^-^*)

今、東京も本当に大変な騒ぎになってきてますね・・・。
パパさん、ママさん、ハナちゃん、マルちゃん、大丈夫ですか?

こ~んな人のあいさつ回りは、遠慮したいものです!
次回から、いるけど出ないよ~居留守を使おうと思ってます(^^;
そうそう、当選するなら
ワンコにも思いやりをもてる人になってもらいたいわ!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/03/24 16:22】
              
 
無題
私も、我家のワンニャンを
なにがあっても、守り抜くと思ってます。
 女の子に遊んでもらえてよかったわね。
ルナちゃんも、シェラちゃんも、ふふっ。
このコたちの笑顔守りたいですよね。
しばシマイ URL 2011/03/24(Thu)01:57:08 コメントの編集
     
      
しばシマイさま
ほんと、そうですよね!
何があっても、守り抜く!
大切な家族なんですもの(*^-^*)
守りましょうね!絶対に(-^o^-)/
【2011/03/24 16:24】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++