忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日、パパを「いてらっしゃ~いemoji」と見送って


・・・1時間後、携帯に


emoji 「犬拾ったんだけど、どうしたらいい?」


 


車の行き交う道路の真ん中で
雨にうたれながら、うつむきトボトボ歩いていたそうです。


 


1度は、警戒され逃げられ・・・深追いしては余計に危険かと
保護は諦めたそうなのですが・・・

やっぱり・・・車にはねられては!

・・・と、車をUターン。。。

道路の真ん中を歩くワンちゃんに近づき、車のドアを開けると・・・

飛び乗ってきたそうです。


無事保護!


・・・したものの、


これから、取引先へ向かうため、どうしていいものかと。


emoji 「もしかしたら、飼い主さんが探してるかもしれないから
   警察に届出を出して、、、
   飼い主さんが現れなければ、仕事帰りに連れて帰ってきて」


せっかく助かった命・・・
飼い主さんが、見つからなければ・・・センター行き

そんなことだけは、させられないっ!!


 


携帯を切ってすぐに、
首輪の裏に書かれた「ルル」ちゃんというお名前と電話番号を見つけて
かけてみたそうです。

が、何度かけてもつながらず・・・結局、警察で一旦保護。


 


警察署で手続きをしてる時、ひとりの男性がやってこらて
「カワイイ」の連呼だったそうです。

「飼い主さんがみつからなかったら、可愛がってやってくれませんか?」と

パパが、尋ねると・・・

「うちもこうして連れてきて保護した子が2匹いるんですよ。」って

言われたそうです。


 


そうなんですよね~!

「保護して連れてきてくれる方の大半が、
犬好きで、犬を飼ってらっしゃる方なんですよ。」と、署員さんも言ってたそうです。


 


「飼い主さんが、見つからなければ・・・センター行きになりますが。。。」

の問いかけに

「その時は、ウチで引き取ります!」と、答えたパパ


 


午後2時30分

警察の方から連絡があり、無事飼い主さんと連絡が取れたのことでした。


その5分後、飼い主さんからお礼のお電話がありました。


今度は、十二分に気をつけてあげてくださいね。

いっぱい、心細い思いをしたのだから・・・。


ルルちゃん、無事おウチに帰れてよかったねemoji









拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
よかったですね!
パパさん、すごく優しいんですね!

なかなかできることじゃないですよ。
ママさんに指示を仰いでるところもgood!
連携プレーで、ワンコの命がつながったんですね。

とにかく無事に飼い主さん見つかって良かったですね。自分が飼い主だったら、保護主さんが、神様に思えます。

迷子札と鑑札は必須ですね。作るつもりなんですが、なかなか気に入るのが無くて・・・なんて言ってる場合じゃないかなと思いました。
くるみは「お外が大嫌い=引きこもり」なので、脱走はないんと思うのですが、いつ何が
あるかはわからないですもんね。
早速購入します!
FRANC URL 2010/07/14(Wed)12:20:05 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
FRANCさま

ありがとうございます

シェリルに出会う前のパパだったら、
そのまま仕事に向かっていたかもしれません。
パパもシェリルから、今いる5WAN娘たちから
いろんな大切な事を教えてもらっていたのだと・・・
改めて、思いました(*^-^*)

こういう行動を起こした主人を 誇りに思います

飼い主さんの娘さんのお話に、正直{ん?」と、感じる部分もありましたが
今、入院されているというお母様は、とっても可愛がっている様子でした。

私も、首輪に迷子札をつけているものの
家の中では、フリーです。
もし、脱走することがあったら・・・と、考えてしまう出来事でした。
【2010/07/15 15:43】
              
 
はじめまして
当方にご訪問有難うございます。
セントバーナードのまーちゃんですよぉ。
老犬のメリー婆さんですよぉ。

無事に飼い主さんが見つかってよかったですわぁ。

ほぉ、サクラとお誕生日が一緒なんですかぁ。

来年の3月1日は、お誕生日会をしましょう。

とは言っても・・・ママさんはどちらにお住まい??

我家は、大阪市内ですわぁ。

これを機に宜しくお願い致します。
まーちゃん URL 2010/07/14(Wed)12:25:58 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
まーちゃんさま

こちらこそ、訪問していただきコメントを残していただき
本当にありがとうございました(*^-^*)

セントバーナードのさくらちゃんもゴルのメリーちゃんも
とっても可愛くてナデナデしたいくらいです♪

ありがとうございます(^^)
迷子札の重要性を改めて認識しましたよ

そうなんですよ!
サクラちゃんとお誕生日が一緒なんですよ。
来年の3月1日、お誕生日会したいですね~

我家は、岡山県ですよ。
タイガ君にも、会いにいっちゃいました

こちらこそ、よろしくお願いします>
【2010/07/15 18:54】
              
 
無題
あ~~良かったねぇ!
そのタイミングでパパさんが発見してくれたお陰だねぇ。こんなお外を知らなそうなちっこい子、轢かれちゃうもんね、良かったーー
警察が預かってくれたのが驚き!そっちの警察は優しいねぇ~。迷子札やっぱり大事ねぇ。
すぐ飼い主さんの元に戻れてほんと良かった。パパママお疲れ~~ポチ!!
じ~な URL 2010/07/14(Wed)13:06:43 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
じ~なさま

昔のパパなら、そんな事はしなかった!って、自分で言ってました。
わんこ生活を送る中で、
たくさんの大切なものを もらっていたようです(*^-^*)
こういう行動を起こしてくれたパパを誇りに思います

どこの警察でも、預かってくれると思ってましたが・・・(^^;

迷子札って、本当に大事ですよね。
最初は、毛にうもれて首輪にかかれている電話番号に気づかなかったそうですが
ウチと同じように迷子札をつけているかも!と、思って
首輪をはずして確認したようです。

ポチッ☆ありがとうございます!
【2010/07/15 15:56】
              
 
無題
こんにちは。

迷子ちゃんが戻れてよかったですね
保護して、おまわりさんに届けて、そして飼い主さんへ・・・迷わず実行されたパパさんママさんに感服です

ちょっと残念なママさんの気持ちもあるけど、
みんなハッピーになれてよかったですね。ぽち

リンクさせて頂けますか。
よろしくお願いします。
むーパパ URL 2010/07/14(Wed)17:54:28 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
むーパパさま

こんにちは

怪我もなく、無事で本当に良かったと思います。。。
こういう行動を起こしてくれたパパを誇りに思います(^^)

飼い主さんのもとが、一番だと思いますからね
ちょっぴり、残念でしたが(^^;
みんなが、暖かい気持ちになれました(*^-^*)

リンクありがとうございます
嬉しいです
私もリンクさせて頂いてもいいですか?

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
【2010/07/15 16:03】
              
 
無題
ルルちゃん、本当に良かったです!!パパさん、本当に優しいですね!!一度は保護をあきらめて、また引き返すなんて、なかなか出来ませんよ!!
6ワン???その時はその時ですが、、、優しい飼い主のもとに帰れてよかったよかったです!
ゆきジャズママ URL 2010/07/14(Wed)18:06:53 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ゆきジャズママさま

怪我もなくて、本当に良かったです(*^-^*)
私もパパがそんな行動をするなんて、驚きました!
そんなパパを誇りに思います
飼い主さんの傍が、一番だと思いますからね
【2010/07/15 16:06】
              
 
無題
ルルちゃん 飼い主さん見つかって、良かったですね
パパさん 仕事に向かう途中なのに、やっぱりやさしいわぁ
WAN娘に囲まれて、メロメロ笑顔のやさしいパパさんの顔が、目に浮かびました。
飼い主さんが見つからなかったら、連れて帰ると即決できる
そんなパパさん&ママさん 本当に頭が下がります。
事故に合ってるワンコや猫・動物を、見かけたことがありますが
ルルちゃん パパさんに会えて、事故に合わなくて本当に良かったね
Kenママ URL 2010/07/14(Wed)20:08:26 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
Kenママさま

ルルちゃん、本当に良かったです
保護後、時間が押し迫っていて
とりあえず、取引先にむかったそうですが
その間、とってもお利口さんにしていたそうですよ(*^-^*)
すごく、いい子だった!って、言ってました

保護して連れてくる人のほとんどがわんこを飼っていて
保護された子のほとんどが、センター行きだそうです。。。
せっかく、出会えた命ですからね。
でも、やっぱり飼い主さんの傍が一番なのでしょう
【2010/07/15 16:14】
              
 
☆こんばんは☆
よかったぁ~!
ドキドキしながら読みました!
ママさんのちょっと寂しくなった気持ちわかるかも!
はぁでも本当によかったです!
ポチ!
E.T. URL 2010/07/14(Wed)20:50:35 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
E.T.さま

とっても、可愛くてお利口さんだったようですよ(*^-^*)
飼い主さん、ちゃんと首輪に名前と電話番号が
書いてあって、本当に良かったと思いました
まだ、会う前だったっていうのに「愛情」が、わいちゃって
少し寂しかったけどね。
飼い主さんの傍が、ルルちゃんいとって一番幸せだからね

ポチッ☆ありがとうございます!
【2010/07/15 16:18】
              
 
こんばんは
今日はそんな事があったんですね。
この子、家族が見つかって何よりでした。
お疲れ様でした。

ママさん御夫婦は、凄いなぁ。
家は、その決断が出来ないかも。。
とは言え、知ってしまったからには保健所行きを見過ごせないし。。
こういうケースはあり得る事だから、きちんと考えておかなければ!

ぽち。
ツボミ URL 2010/07/14(Wed)21:25:17 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございました♪
ツボミさま

そうなんですよ(^^)
本当に無事に家族が見つかって良かったです。

そうですよね。
普段から、こういうことを考えていれば
行動が早いかもしれませんね。。。
でも、正直難しい問題ですよね。
【2010/07/15 17:33】
              
 
あ~よかった!!
パパさんお疲れ様でした。

ママさんもパパさんもとってもワンコの命を
大切にされる方だから…

飼い主さんが見つかって本当によかったです。
やはり、連絡先のついた迷子札は
命綱ですよね。

お二人に感謝です。
今日も一人?のワンコがたすけられました。
きっと感謝としあわせをかみしめてるんじゃないでしょうか?
     
      
コメントありがとうございます♪
ケイティのママさま

とっても、お利口さんなルルちゃんだったそうですよ(*^-^*)
無事、家族のもとに戻れて本当に良かったです
娘さんの話に「ん?」って、感じる部分もありましたが
今は、入院されているお母様が可愛がっているようです。。。

迷子札の重要性を改めて認識しました
・・・と、思ってた今日
おでかけ中に迷子札が迷子になちゃいました
至急、注文しなくちゃあ
【2010/07/15 17:45】
              
 
無題
ルルちゃん、よかったねぇ^^

ホント、パパさん素晴らしい!
Uターンして保護しに行くなんて!
男だわ!!

ぽちぃ★
sumire024 URL 2010/07/14(Wed)22:05:42 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
sumire024さま

ルルちゃん、無事家族のもとに戻れて本当によかったです(*^-^*)

Uターンして保護したパパに驚いてしまいました
人間、かわるものですね(^^)
わんこ達に感謝です

ポチッ☆ありがとうございました!
【2010/07/15 17:48】
              
 
無題
パパさん偉いですね。
見習いたいです。
警察に届けた時点で、引取る覚悟をされていたのですね。

飼い主さん見つかって良かったですが、
もっとしっかり守ってあげて欲しいです。
パパさんの保護が遅れたら、命が危なかったかも知れません。

いずれにしても、無事で何よりです。

*。
ゴン太0135 URL 2010/07/14(Wed)22:18:08 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ゴン太0135さま

まさか、パパがわんこを保護するなんて思いませんでした。
Uタ~ンしてまで、保護してくれたパパを誇りに思います(*^-^*)
せっかく、出会えた命ですからね。。。
センター行きは、さけたいです

でも、無事家族のもとに戻れて本当に良かったと思っています。
飼い主さんは、今入院中だそうで、娘さんが預かっていたようです。
もっと、しっかり守っていってほしいものですよね。

ポチ☆ありがとうございます!
【2010/07/15 17:59】
              
 
無題
今晩は!

迷子ちゃん 無事飼い主さんの所に戻れて良かったね!

パパさんに保護されてなかったら何が起きてたか分かんないもんね~><

良かった!良かった!

**
みゆき URL 2010/07/14(Wed)23:01:53 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
みゆきさま

ルルちゃん、家族のもとに戻れて本当に良かったです
すご~く、不安そうなお顔でしたから。

こういう行動をとったパパを誇りに思いました(*^-^*)

ポチッ☆ありがとうございます!
【2010/07/15 18:02】
              
 
無題
ルルちゃん、無事お家に帰れてよかったですね!!
パパさんの行動には、本当に心から尊敬します。
それに、すぐに受け入れると決めたママさんにも
拍手!!
ワタシもぜひ、見習いたいです。
ふりこ URL 2010/07/14(Wed)23:03:50 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ふりこさま

ルルちゃん、無事家族のもとに帰れて本当によかったです
どれだけ、不安だったのか考えると切なくなります
今回、パパのとった行動には私も驚きました。。。
いえいえ、私はお世話するだけですからね(^^)
スポンサーのパパと娘に拍手かも

【2010/07/15 18:06】
              
 
無題
パパさんの咄嗟の判断すごいです!
突然見つけたら普通はどうしていいのか迷ってるうちに通り過ぎて終わっちゃうなんて気がします。
パパさんやさしいわぁ~

ルルちゃん飼い主さんが見つかってよかったですね♪

うちは迷子札つけてないんだけど・・・
いざという時の為にやっぱり迷子札は必要ですね!
Tokuまま URL 2010/07/14(Wed)23:57:05 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
Tokuままさま

私も、今回パパのとった行動に驚きです
そんなパパを誇りに思いました

ルルちゃん、無事家族のもとに戻れて本当に良かったです
本当に寂しそうなお顔に見えましたから。

そうですね。
今回、迷子札の重要性を改めて実感しました
【2010/07/15 18:10】
              
 
無題
パパさん、優しい!!
ルルちゃん、戻れたんですね〜。よかった!
ちょっと寂しいような気持ち、わかります。
でも家族の元がに戻れて何よりでしたね!
お疲れさまでした☆
     
      
コメントありがとうございます♪
デキバディママさま

ルルちゃん、無事家族のもとに戻ることができて本当に良かったです
そうなんですよね~。
私は、まだ会う前でしたが
すっかり、「愛情」が、わいてしまって(^^;

でも、家族の元が一番
今度は、ちゃんと見守ってあげていてほしいですね(*^-^*)
【2010/07/15 18:14】
              
 
無題
パパさん大手柄でしたね!!

でも無事飼い主さんが見つかって本当に本当に良かったです

私のワン友さんのブログにも、迷子犬コーギーちゃんの捜索のお願いでリンクしてある記事、拝見しましたが、目撃情報はあるものの、すでに1ヶ月見つからないでいるんですよ
ほんと無事を祈るばかりです。

あらためてルルちゃん無事に飼い主さんのとこに
戻れてよかったです

パパさん偉いですのぽちっ
ハナパパ URL 2010/07/15(Thu)00:53:42 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ハナパパさま

こんな行動をとったパパを誇りに思いました
ルルちゃん、無事飼い主さんが見つかって本当に良かったです

迷子犬コーギーちゃん、1ヶ月も見つからないんですか
飼い主さんもコーギーちゃんも、心細い思いでいっぱいでしょうね・・・。
早く、見つかりますように・・・と、無事を心から祈ります。

ポチッ☆ありがとうございます!
【2010/07/15 18:18】
              
 
無題
さすがぱぱさんですね。ワンちゃんもけがもなくてよかったです。飼い主さんも見つかって本当によかった。ぱぱさんの優しさに拍手です。ぱぱさんのようにいつでも手をさしのべられる人でありたいと思いました。
迷子札大切ですね。家も作らなきゃです。
mara 2010/07/15(Thu)02:54:50 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
maraさま

ルルちゃん、無事家族のもとに戻ることができて本当に良かったです
パパのとった行動には、本当に驚きました。
前のパパだったら、こんな事はしなかった・・・って、自分で言うくらいですから。
自分家のわんこと、重なって
知らん顔できなかったそうです(*^-^*)
そんな行動をとったパパを誇りに思いましたよ

迷子札がなくて、家族のもとに帰ることのできなかった子達のほうが多いそうです・・・。
私も改めて迷子札の重要性を実感する出来事でした(^^)
【2010/07/15 18:25】
              
 
無題
ママおはよ~

保護犬のルルちゃん無事飼い主さんの元へ帰れて
ホントに良かったですね~

実は私も先週の金曜日にワンコを保護しました。
近所のりーたんのお友達ワンコがお散歩してたら
付いてちゃったの~・・・と。
そんな訳で車に引かれたりしたら大変だと思い
りーたんのリードで保護。
その後お父さんがワンコを連れて我が地域を歩き
回って飼い主さん探しをしましたが見つからず。
そして、やっぱり警察に届けでました。
そのワンコちゃんも警察では2週間しか預かっていただけないって事でした
私もそのワンコちゃんの引き取りを考え初めてなしたよ
お顔見る限りまだパピーちゃんだったので。
ところが昨日飼い主さんが我が家を訪ねて来て
ワンコちゃんは無事お家に帰れたんです~
トコちゃんて言うまだ7ヶ月のミックスちゃんでした。
しかも家が凄く近所だったの
ルルちゃんもトコちゃんもホントに良かった

あっでも我が地域の警察は個人情報保護
のため我が家の名前や住所は教えてくれなかった
そうです。
たまたま昨日うちの前をお散歩している時に
お向かいさんがトコちゃんのこと覚えてて
保護したのそこのOOさんだよって。
それでご挨拶に寄ってくださったの。。。
警察から我が家へなんの連絡もなかったの~
まったく怠慢だよね

ママさんの残念な気持ち分かるな~

ポチッ
りーたんママ URL 2010/07/15(Thu)09:30:21 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
りーたんママさま

こんにちは~

エッママさんも
パパさんもママさんも偉いです(*^-^*)
さすが、チーム親ばかを率いるリーダーさんです
そんなパパママさんを尊敬です

そうなんですよ!
たった、2週間なんですよ。。。
その後は、センター行き・・・。
もっと、「命」について、考えてほしいですよね・・・。

それだけは、避けたいですものね!
引き取ることを考えちゃいますよね。
引き取った後に、飼い主さんが見つかるケースもあるだろうし・・・
それまで、命を繋ぎたいですよね
でも、今回は
トコちゃんもルルちゃんも、無事お家に戻れてよかったです

そうなんですよね。
警察は個人情報保護のため名前や住所は教えてはいけないみたいです。
が、パパの場合連絡先を教えてもいいと署名したそうです。
でも、警察からママさん家になんの連絡もない・・・て
どうだろ~
心配してる人の気持ちは、無視なのかしら

まだ、会う前だったのにすっかり「愛情」がわいてしまって(^^;
これで良かったのだけれど、ちょっぴり寂しいんですよね~
ママさん

ポチッ☆ありがとうございます!
【2010/07/15 18:42】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++