忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ルナが、母の娘になってくれて半年が来ましたemoji


★里親募集時の写真

 


全く、不安が無かったかと言えば、嘘になります。


母の不安は2つ!

○わんこが苦手なルナが、先住WAN娘達と仲良くできるのか?

○WAN娘たちが、ルナを受け入れてくれるのか?



★ルナとWAN娘初対面

 


でも、

ルナと初対面したWAN娘たち、ルナを大歓迎してくれましたemoji

母の不安1つは、あっさりと消え去りました(笑)


あと1つ・・・

ルナは、やっぱり・・・わんこが苦手なようで
WAN娘たちのあまりの大歓迎ぶりに、おもらしをしてしまいました・・・。


そんな不安でいっぱいなルナに、母は・・・
抱きしめて「大丈夫、大丈夫emoji」と、言ってあげることしか出来なくて。。。



★ルナを遊びに誘うWAN娘

 


ルナは、吠えることを知らないのかしら・・・と、思うほど吠えません。

しっぽをふることを忘れたの・・・というくらい、しっぽを揺らすだけ。


おとなしいわんこのお手本のような子でした。


これが・・・あの天真爛漫なゴールデンなの?

感情を表に出さないルナが、切なくて・・・

私の願いは、、、「ルナが笑顔でいてくれること!」それだけでした。


ウチにきた当初、
私のそばを離れようともせず、少し離れてしまえば
悲痛な声で泣きながら探す姿に
何度も、何度も抱きしめ
「もう、バイバイはないよ!絶対にね」と、言ってあげることしかできなかった。


私は、この子の8年間を知りません!

私が知っているのは、「引越しをするからルナがいらなくなった」ただそれだけ。

たったそれだけのことで、ルナがいらなくなるなんて・・・
私には、考えつきません。


でも、もしこの子がしゃべれることがあったら

「幸せだったよ」と、そう答えることでしょう。


ルナは、そんな子ですemoji


 


あれから、半年。。。


相変わらず、ぬいぐるみが好きで
ワンコより、ママさんのほうが好きなのことは変わりません。


 


変わったことといえば、

あんなにしゃべらなかったルナが、我が家一のおしゃべりさんになりましたemoji

しっぽを振り子ぐらいしか振らなかったルナが、
今では尾っぽを立ち上げ、ブンブンに振るようになりましたemoji

わんこが苦手だったルナが、WAN娘たちとワンプロしたりするようになりましたemoji

お散歩が嫌いだったルナが、WAN娘たちに負けじと走るようになりましたemoji


 


なによりも、嬉しいのは

笑顔を絶やさない娘になってくれたことemoji

感情を表に出すようになってくれたことemoji


 


そんなルナが、とっても愛おしいemoji


 


ルナが、幸せなのかどうかは、
直接、本犬に聞いてみなければわかりませんが

こんなにカワイイルナの母になれた私は、幸せです!emoji











拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おめでとうございます!!
ルナちゃんが家族になってから半年、
おめでとうございます

まだ半年だったの?というくらい
私から見たルナちゃんはシェリルままさんの
お家に馴染んでいます

シェリルままさんにとって、半年間、
長かったですか?あっという間でしたか?


知ることのできない8年間、、、ルナちゃんが
「幸せだったよ」
と言ったとしても、その後に

「・・・でも、今のほうがずっと幸せ」って、
必ず言ってくれると思います。

病気が治って、ずっと大好きなご家族と
一緒にいられるといいね、ルナちゃん



トビーママ 2009/06/22(Mon)16:56:32 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
トビーママさま

ありがとうございます♪
ルナが家族になって「あっ」という間の半年間でした。
カレンダーを 見るまで、完全に忘れてたんですよ^^;

4WANとの生活は 毎日が、楽しくて^^
時間が たりないくらいです。
 
まあ・・・大変な事もありますが^^
      (何が 大変なのか、私自身解ってないのですが^^;)
これからも 4WANとの時間を 大事にしたいと思ってます。


>「・・・でも、今のほうがずっと幸せ」って、
>必ず言ってくれると思います。

・・・本当に、そうだったら嬉しいのですが♪
【2009/06/23 12:09】
              
 
無題
ハジメマシテ。
yurikicサンのところから来ました^^

いつも読み逃げさせてもらってますが
ルナちゃんの、とっても素敵な笑顔
ワタシタチも一緒に見ることが出来て
とても幸せです♪

半年記念日、おめでとうございます!
りぷりぷ URL 2009/06/22(Mon)18:11:21 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
りぷりぷさま

始めまして。
・・・なんですよね^^
私も yurikicサンのところから遊びに行ってたんです^^;
いつも読み逃げだったんです・・・
ルナを 心配してくださり 本当にありがとうございます。

ルナとの出会いは 本当に素敵なものでした♪
残された時間、大事に大事に 楽しく過ごしたいと 思っています。


p.s りぷりぷさんのブログのお写真に毎回、感動しているのですが
   撮りかたの秘訣を教えてください。

【2009/06/23 12:17】
              
 
笑顔いっぱいのルナちゃん
ルナちゃんの笑顔を見ていると、今が一番幸せなのがよくわかります。
やさしいご家族や・他のWANに囲まれて、尻尾ブンブン笑顔のステキな仔ですね。
Kenママ URL 2009/06/22(Mon)20:09:55 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
Kenママさま

ありがとうございます。
そう言っていただけると、本当に嬉しいです^^

これからも 4WANとの生活を楽しんで行きます♪
【2009/06/23 12:20】
              
 
ルナちゃん
8年間の空白を一気にうめるように、シェリルままさんの家族との時間を過ごしているのでしょうね。里親募集で運命の出会いを果たして、他のワンちゃんたちの優しさにも包まれながら、第2の犬生を幸せに過ごしているルナちゃん。
これからも、穏やかに過ごしてね
FRANC URL 2009/06/22(Mon)22:14:52 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
FRANCさん

ルナとの出会いは 本当に素敵なものでした。
ルナの8年間を 知ることは 出来ませんが・・・
これからの何年間は ルナと共に作ることが出来ます。

後を 振り返るより、先を見るより
今を 大事にしたいと、思っています。

ほかのワンの中で、ドンドン強くなっていくことでしょう
【2009/06/23 13:04】
              
 
無題
いつも大きな愛で包んでくださるパパさま、シェリルままさん、
美味しい手作りおやつを作ってくださったり
いつも一緒に遊んでくださる優しいおねえちゃんたち、
そしてルナを姉妹として迎えてくれたメリッサちゃん、シェラちゃん、シャロンちゃんに
心から感謝をしています。
ルナちゃんがルナちゃんらしく生きれる…
ルナちゃんにとって、これ以上幸せなことがあるでしょうか。
ルナちゃんの輝くばかりの明るい笑顔は、シェリルままさんご家族が下さったものです。
いつもこちらまで幸せな気持ちにしていただいてます。
本当にありがとうございます(*^-^*)
yurikic URL 2009/06/23(Tue)00:08:39 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
yurikicさま

ルナとの出会いをくれましたyurikicさんには
本当に本当に 心から感謝しています。

あの時、yurikicさんが ルナを保護してくださらなかったら、ルナは今・・・
と、思うだけで 涙が、でてきてしまいます。
今もなお、ルナのような罪の無い子たちが 処分されてしまっている現状。
とても 悲しく、辛いことです。

yurikicさんの行動を 拝見するたびに頭が、さがる思いです。
これからも ルナ共々、よろしくお願いします^^
【2009/06/23 12:38】
              
 
無題
ルナちゃん、幸せですね。
ママさんちの子になってよかったね。
どんな8年間だったのかはわかりませんが
これからいっぱい甘えて、いっぱい無駄吠えして
たくさん遊んでくださいね。
6ヶ月間でのルナちゃんの変わりよう
どれだけご家族が愛情を注がれたかを
語っていると思います。
世の中には可愛そうなわんちゃんがたくさんいます。
ルナちゃんのように幸せになれる子が増えるといいのになぁって思いました。
あいラブyouママ URL 2009/06/23(Tue)01:16:44 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
あいラブyouママさま

ルナが 幸せだと嬉しいのですが^^
(もちろん、ほかの子達もですよ♪)

どんな8年間だったのか知ることは 出来ませんが・・・
その8年間以上の愛情で、これからもルナとの生活を大事に楽しく過ごしていこうと思っています。

あいラブyouママさんの言われる通り、
世の中には可愛そうなわんちゃんがたくさんいます。
何の罪の無いワンたちが 処分されているのが 現状です。

ワンちゃんやネコちゃんがが幸せになれる世の中になれば・・・と
願っています。
【2009/06/23 12:47】
              
 
無題
ルナちゃん。
あったかいところに戻れてよかったね。
わんこも、放っておかれると無表情になるみたいですね。
寂しいと、心を閉ざしてしまう。
人間と同じです。

ルナちゃんに天使の笑顔が戻って、ほんとによかった。
ハルカ URL 2009/06/23(Tue)12:55:23 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ハルカさま

ありがとうございます。
来た当初、本当に無表情でした。
・・・ただ、そこにいるだけのような。

今では、8歳とは 思えないほどのハイパーぶりに驚いています。
まるで、やんちゃ盛りの2~3歳のような^^;
だからかなぁ。
2歳のシェラと 気が合うのは
【2009/06/23 13:12】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++