忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日、桃母さんから皆様にコメントがありました。

是非、読んでいただければと存じます


同じガウ犬を持つ母としては、桃母さんの悩み・・・理解しているつもりでいます。
ときには、辛い言葉も投げかけられたりもしたそうです。。。
でも、
桃ちゃんと桃母さんの周りには、
応援し励ましてくれる温かい人たちも沢山います。


メリッサも、ブログを通して、
WAN友さんのご理解・ご協力で、少しずつではありますが
トラウマから抜け出してきているように感じます。

ガウ絶頂期だった頃は、人は完全に避けなくてはいけないほど
襲わんばかりに・・・ガウりまくりでした。

今も、同じ場面で、ガウったりするときも、ガウらないときもあったりで
「何がちがうの?」って思うこともしばしばです。

でも、

メリッサがガウるのも、桃ちゃんがガウるのも、
きっと、怖いからなのだと思います。

どれだけの恐怖を持ち続けてるんだろう・・・

そう思うと、切なくなってきてしまいます。。。


cc7864b9.jpeg


メリッサ、大丈夫だよ!
もう、誰もいじめたりしないよ。

ママ達が、絶対いじめさせないよ!

ママ達が、全力で守ってみせるから


だから、安心して

拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
怖い思いをして自分を守る為にしているのに関係のない方はそれをまた怖く感じてしまう・・
悪循環ですね…
私は何年も前に友人のうちの四国犬に手を噛まれえぐれました…今も傷が残ってます。
でも噛まれた瞬間に私、ボス(その子の名前)に謝りました。
ビックリさせちゃった?ごめんねって…
友人とそのお母様がボスを怒ろうとするのも止めました。
ちゃんとご家族の方の事も考えて触ってはいけないんだなと、こちらのBLOGを読ませて頂いて勉強になってます。
噛まれてもボスの事嫌いになってません♪
きっとお会いしたらめ~たんにも近づきたくなっちゃうくらいワンコが好きな気持ちは変わりません♪
でもちゃんと気持ちを考えて接するようにします!!

のんのん URL 2012/06/14(Thu)15:39:55 コメントの編集
     
              
 
無題
初めてコメントさせていただきます。

ず~っとず~っと読ませていただいているのですが、コメしそびれたまま来てしまいました。

それが、昨日の記事で「大阪」…「桃子ちゃん」…「手出さないで!」……ん??これって、私も知っている桃子ちゃん??って思って。
お散歩で数回会っただけなので、お友達ってことでもないのですが、たぶん間違いないです。
お引っ越しされたんですね、長い間お会いしていないんですが、ゴルのブログでお姿を拝見するなんて!

ガウガウのコをお持ちだと、ほんとうに大変だと思います。嫌な思いも数え切れないほどされてこられたでしょう。
でも、ママさんも、桃母さんも、すっごく周りに気を遣いつつ、しっかり愛情を注ぎ、とても頑張っておられると思います。
メリッサちゃんも、ずいぶん怖がらなくて済むようになってきていますよね。
ママさんの愛情と、「大丈夫」オーラで、いっぱい安心させてあげてください。

いつかメリッサちゃんも桃子ちゃんも、なでなでしたいなぁ。
     
      
マーレ&アーリア母さま
はじめまして!

訪問してっくださっていたんですね、ありがとうございます(*^-^*)
桃子ちゃんとお友達でしたか♪
大阪城周辺に引っ越されたそうですよ。

ガウ子の母になると、本当に酷い言葉を投げ掛けられたりもします。
私よりも、メリッサが傷つくことが、本当に辛くて。。。
でも、こうして応援・理解してくださる方たちのおかげで
前に進むことができます(*^-^*)
本当に感謝でいっぱいです!

はい!
私もいつか、お会いしたいな♪
【2012/06/15 15:05】
              
 
無題
こんにちわ^^

なるほどぉ、、
そういうご苦労が、、
ガウ犬ぢゃないのに噛まれたコトあります^^;
私が21才の頃しかも自分ちの犬、、汗
大型犬でナデようとしたら私の腕深く牙が食い込んで
医者に駆け込んで縫いました

ハナシがそれてますが、、汗

よくわかんなくなりましたが

メリッサちゃん、桃ちゃん
ご家族とともに少しでもよい方向へとがんばってくださぃませね~

sumire024 URL 2012/06/14(Thu)18:12:17 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんは。
子供のころ、または赤ちゃんの頃
まだシェリルままさんの所に来る
前に、何かガウ犬になるような
要因があったのかもしれません。
というのは、ワンコではありませ
んがうちの猫のグレイ君は、何か
人間不信になることがあったのだと理解して安心してもらえるよう
毎日努力しています。
里山コウ URL 2012/06/14(Thu)19:37:35 コメントの編集
     
              
 
無題
桃母さんのコメ読みましたよ~

私もガウっちゃう子は、何かしら恐いんだろうなって思います。

人間は恐くないんだよ。
楽しいことがたくさんあるんだよ~って、わかってもらえるといいよね。

ラピスまま 2012/06/14(Thu)21:07:17 コメントの編集
     
              
 
無題
過去に何があったのか・・・考えると切なくなりますよね。
メリッサちゃん、桃ちゃん優しいみんな傍に居るから大丈夫だよ!

E.T. URL 2012/06/14(Thu)21:07:58 コメントの編集
     
              
 
無題
桃母様のコメント読ませて頂きました。
私は少しですが、シェリルままさんや桃母様の気持ちが分かります。
と言うのも、私が結婚まえ実家で飼っていた秋田犬なんですが
やはりガウ犬でした!
元の飼い主に虐待されて見るに見かねた私の父が保護して引き取りました。
本当はとっても良い子なのにガウ犬にしてしまったのは人間なんですよね~!
桃子ちゃんの事情は存じ上げませんが
メーちゃんにしても、桃子ちゃんにしても今はとっても幸せだと思いますよ~
だって沢山の愛に包まれてるもん(*^o^*)
メーちゃんも桃子ちゃんも安心してね~(^O^)
りーたんママ 2012/06/14(Thu)23:32:29 コメントの編集
     
              
 
無題
ガゥっちゃう子にしてしまうのは残念ながら人間なんですね・・・
そうしないと自分を守れないと思ってる・・・そんな風にした人が許せないです。
でも今のメリッサちゃんと桃ちゃんは愛情たっぷり大切に育てられてる。
本当に良かったです。
昨年メリッサちゃんに会った時、ビックリしましたよ(笑)
だってブログに書いてあるようなことが全然なくて
いっぱい撫でることが出来ました。
メリッサちゃん、大丈夫!強~いママが守ってくれるよ(笑)
だから安心して周りのみんなに甘えていいからね。
ごん太 URL 2012/06/15(Fri)09:37:46 コメントの編集
     
              
 
無題
いろんなトラウマがあって、メイちゃんのガウは身を守る手段だったのよ
箱根の合宿(笑)の翌日には信じられないくらい穏やかなメイちゃんがいて・・・あのメイちゃんが本来のメイちゃんなんだと思う
だからママ、焦らないで
ゆきジャズハーティママ URL 2012/06/15(Fri)17:40:58 コメントの編集
     
              
 
感謝・・・
シェリルままさん・・・
有難うございます。

ガゥルのにはワケがあるんですよネ!
wanはワケなくガゥルことないです・・・自分を守る手段!

皆さんのコメントに感謝です。

マーレ&アーリア母さま・・・
ゴル姉妹のマーちゃん、アーちゃんですね!
blogでお会いできるなんて・・・
桃子も母も元気です!
モモゴンblogにも遊びにきてくださいネ!
桃母 URL 2012/06/15(Fri)23:13:29 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++