忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今更ながら・・・ですが

よ~~~く、考えた末、


b1010aef.JPG


ウィル、うちの子宣言する事に決めました


e7cf1d8e.JPG


いくつか、里親になりたいとの申し出もいただきました。


我家の条件としては、

我が家よりも、幸せにしてくれる家庭。
基本ケージは、留守番時と就寝時。
長い留守番はNG。
むやみに、手をあげない。
幸せ報告をおこたらない家庭。
完全お家生活。
家族全員が犬好きである事。
登録・予防接種などの予防はかかさない事。


が、最低限の条件でした。


でも、全ての条件をのんでいただける家庭って少ないのだという事を改めて感じました。

犬は、おもちゃでも道具でもありません。

私達と同じ感情を持つ生き物なのです!

自分と置き換えて考えて欲しいと思っています。


4bd863d9.JPG


我が家も、多頭・・・シエルの病気、ルナの病気・・・
今後、どんな事が起こるかわからなく、
いろんな事もふまえ、ウィルの事を考えました。


98f667a2.JPG


でも・・・結局は、

次女が、手放せなくなったというのが本当のところです。


ce0e7673.JPG


5wan娘から、6wan娘へと変わり
我が家は、ますます賑やかになっています

大変な事もあるかもしれないけれど、楽しい事もいっぱい


72000fb2.JPG


ルナ(10)・シャロン(9)・メリッサ(6)・シェラ(4)・シエル(2)・ウィル(0)
総勢6WAN娘
これからも、よろしくお願いします









拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
やっぱりそうなるかな~って思ってました
なかなか、ワンコを思っての生活スタイルする方って少ないですよね
自分の子を里子に出す時って 不安・心配いっぱいあります
それだったらママんちの子なるのが1番幸せだと思います
5ワン娘から6ワン娘、大変だと思いますけど
それ以上に賑やか 楽しいに違いないです
ウィルちゃんも 良い家庭に拾われて良かったね
運が強いんでしょうね~

私も家の子宣言きいてホッとしました
本当に、本当に良かった~です
いちごママ URL 2011/11/10(Thu)11:54:25 コメントの編集
     
              
 
無題
あは!今頃そんなこと言わなくても、
最初からだ~れもシェリル家が手放せる・・なんて思ってないよ~^^!
うちでもよく話してたんだよ、犬ブログのあの写真、いつ変えるんだろうねーって。
お嬢が気に行った時点で決まりだよ^^!!

しえちゃん、とりあえずよかったね。
何より、元気そうで、いきいきしてるのが
嬉しいね!!!

こもく母 2011/11/10(Thu)12:05:39 コメントの編集
     
              
 
無題
あらためてのうちの子宣言でしたか~。
では、あらためてウィルちゃんお迎えおめでとうございます!
ウィルちゃんもシェリル家に馴染んでいるし
このままいる方が幸せでしょうね!

ますます賑やかですね!
ラピスまま 2011/11/10(Thu)12:32:16 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
まずは、ウィルちゃん落ち着くべきところに
落ち着いて、本当に良かったです。

いろいろ迷いはあったと思いますが、ウィル
ちゃんにとっては最良の結果だったと思います。

ウィルちゃんは初めのころと比較して、とても
元気そう、やんちゃそう、かわいらしくなりま
した。               *
里山コウ URL 2011/11/10(Thu)13:21:15 コメントの編集
     
              
 
無題
早く 左横の紹介写真にウィルちゃんが、乗っかること願っていました。 よかった!! ウィルちゃんずっと前から うちの子 になってましたけれど よかったよかった 出された最低条件最もだと思います。左側のウィル写真何だか誇らしげ!おめでとうウィル
ベルデ 2011/11/10(Thu)13:41:48 コメントの編集
     
      
ベルデさま
お待たせしました(^^)ゞ
いつの間にか、ウィル我が家に溶け込んじゃってました(笑
でも、いろいろと治していけないといけない癖もあって
今、頑張ってます!ウィルが(*^m^*)

ありがとうございますm(--)m
【2011/11/11 13:53】
              
 
無題
そうなる予感がありました!!
でもまず、シェリル家より幸せにできる家庭はないでしょう‼‼
ウィルちゃんは神様からのプレゼント‼
笑いや笑顔をいっぱい運んでくれる天使ですよね。ますますにぎやかなシェリル家‼‼
ママ、ますますパワーアップしちゃうね‼‼
おめでとう‼‼☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/11/10(Thu)14:13:09 コメントの編集
     
              
 
無題
うふふ~♪いつするんだろう♪と首を長くして待っていました(笑)
ウィルちゃんを保護した時からこうなることは
必然だったような気がします!!
ウィルちゃん、良かったね!おめでとう!!

ぽち☆
ごん太 URL 2011/11/10(Thu)14:33:02 コメントの編集
     
              
 
無題
シェーちゃんがウィーちゃんを見つけた時点で
ウィーちゃんがシェリル家の娘になるって決まってたのよ~(*^o^*)
ほ~んと今更だけど
でも良かったね、おめでとう(*^o^*)
ウィル立派なチーム親バカの一員さんだね(^_^)v


ぽち。
りーたんママ 2011/11/10(Thu)15:53:09 コメントの編集
     
              
 
無題
ウィルちゃんよかったね。

本日、ポチ逃げにて失礼いたします。

*。

ゴン太0135 URL 2011/11/10(Thu)19:32:50 コメントの編集
     
              
 
無題
ウィルちゃん、これからも、よろしくネッ。
ふふっ。
お姉ちゃん達に囲まれて、
これからも、楽しく遊んでね。
いろんなこと、教えてもらうのよね。
ふふふっ。
にぎやか♪ とっても素敵なことですよね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/11/10(Thu)19:36:06 コメントの編集
     
              
 
無題
あら?まだ考え中だったんですか(笑)
もう皆 こうなる事わかってましたよ^^
最低条件の一番最初が 一番難しかったんじゃないですか~
ウィルちゃんは ホントに幸せな子です♪
vanillamama URL 2011/11/10(Thu)21:06:04 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
あはは~
そうだったんですよ(^^)ゞ
これから、う~んと幸せにしてあげないと!ですね(*^-^*)

vanillamamaさん、結婚記念日おめでと~うございます(-^o^-)/♪
読みながら、笑ってしまった部分もありましたが
これからも頑張って(*^m^*)くださいね!
【2011/11/11 13:57】
              
 
無題
わ~!パチパチパチパチ。ウィルちゃん良かったねぇ~
シェリル家の最低条件は、やっぱハードル高いかな?
もちろん、それが絶対いいと思うけど‥‥
でも、シェリル家以上のお家?
ウィルちゃんの大きいお姉ちゃまへの、べったり感のあの微笑ましさ‥‥‥
やっぱり、シェリル家以上の環境は考えにくいです(笑)
ママさん大変なこともあるでしょうが、なんだかえりまますんごく嬉しい気持ちになってます。
★★
えりまま URL 2011/11/10(Thu)21:06:29 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとう~♪
これではれて、ウィルちゃんは
家族の正式な一員だね~。
今さらながら、、ウィルちゃんって
女の子だったのね。。(汗

いつか会える日を楽しみにしてます!!
ふりこ URL 2011/11/10(Thu)21:27:12 コメントの編集
     
              
 
無題
よかったです^^。皆、こうなること願ってました。すっかりうちとけて、いい顔してるウィルちゃん。やっぱり、ままさんの側が一番ウィルちゃんらしく輝けるんですよね。
大切な家族が増えた分、大変なことも楽しいこともあるけれど、ままさんたちならきっと皆で乗り越えていけると思います。シェリル家のパワーはすごいですから。
mara 2011/11/11(Fri)03:19:22 コメントの編集
     
      
maraさま
ありがとうございます(*^-^*)
少々イタズラが過ぎる部分もあったりして、
お姉ちゃん達を困らせたりもしてます(笑
そう言っていただけて、本当に嬉しいです♪
「命」の責任!しっかりと勤めさせていただきます(-^o^-)
【2011/11/11 14:01】
              
 
無題
あれれ?まだだったんですか?
私はてっきりもうシェリル家の一員かと~笑
左のプロフィールにも載ってとっても嬉しいです!!
里親の条件…当然の事ばかりですよね!!
うちは、1番最初以外は出来ますよ~!
シェリル家よりも~って言うのが自信持っていえませんが~まだまだシェリルままさんまでは…って笑
でもほんっとにほんっとによかった~!!
6wan娘ってとっても大変だと思いますがよかった~!!
ちなみに、シェリル家の一番上と下の年齢が我が家と一緒ですね~♪
ポチ
のんのん URL 2011/11/11(Fri)05:16:46 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱりシェリル家の子になっちゃいましたか~^^
それが一番だと思います。
我が家もきっとウチの子にしちゃうと思いますよ~^^
ワンコを幸せにしたいと本気で思っている人の所に行くのが幸せだものね!
ウィルちゃんも嬉しそうな笑顔だし~
宣言する前から、すでに本当の家族みたいでしたよ~^-^
ティアラ家ママ URL 2011/11/11(Fri)13:12:36 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++