忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ただいま、週2の薬欲を命じられてるルナです


が、実は・・・お風呂が苦手


2abcac14.JPG


お風呂場まで連れてくるのが、一苦労です(笑


cab58b83.JPG


シエルは、
ひょいと捕まえてポンって、連れて来れちゃうもん!


0a64f6a3.JPG


薬用シャンプーだから・・・5~10分は、おかないとね(^_^;)


ece0cc25.JPG


皮膚炎のせいで、すっかり毛のボリュームがなくなりました・・・。

そんなとき、つい涙が出そうになっちゃうけど・・・


でも、泣~かないっ


9042bba1.JPG


ルナとやりたい事・行きたいところがいっぱいあるんだもの、
泣いてる暇なんてないしね


741087d3.JPG


やっぱり、そこは基本よね


40e9e093.JPG


シェラの膿皮症は、軽いもので
今までどおり、週1のシャンプーですみそうです


12fab27e.JPG


で、今朝の我が家の娘達


cf6edcfa.JPG


相変わらず、猫さん探しに没頭してみたり、


36e783b6.JPG


ボールを投げてと、投げつけてきたり、


295d8559.JPG


ボールを早く投げろと請求してみたり、


f14555ab.JPG


ギブス生活中のシエル、カラーを少しの間取ってあげると
すかさずギブス壊しを始めようとしたり、


ef452105.JPG


相変わらず、叫び声・・・いえいえ、笑い声の耐えない日を送っております


そうそう、保護当初
スリッパのほうが大きく感じたウィルも


812a890f.JPG


今では、スリッパ咥えて網戸を突き破るまでにも成長いたしました。


・・・どうすんの?
パパが張り替えたばかりの網戸なのに・・・








拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ルナちゃん、お風呂苦手ですか?
実はごん太も苦手・・・(笑)
プ-ルはあんなに好きなのになんででしょ??
ふふっ♪ウマウマは基本だよね~(笑)
ねっ♪ルナちゃん!!

ぽち☆

ごん太 URL 2011/10/20(Thu)17:07:16 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
そうです。まだまだルナチャンと行かなきゃ
行けないところ、やりたいことありますよ。

ウィルちゃんもこれからもっとやんちゃに
なってくるし、泣いている暇はありません。

そのとおりです。    *
里山コウ URL 2011/10/20(Thu)17:14:18 コメントの編集
     
              
 
無題
週2回…ルナちゃんも苦手なのにいやでしょうが、2回入れるママさんも大変ですよね!!
シェリーだけのころも大変でしたが、レイシスが増えて大変さを痛感中笑
乾かす方がシンドイので業務用のを買おうと思ってます笑

ルナちゃん、いっぱい楽しいとこ連れてってもらってね!!

ウィルちゃん、想像以上にちいさかったんですね!!びっくりしました

ポチ
のんのん URL 2011/10/20(Thu)17:54:51 コメントの編集
     
              
 
無題
網戸は突き破るためにあるんですよ~♪
うちの網戸もみーんな破れてます。
バニパパも突き破って外に出てみたいな(笑)
気持ちいいかも~
バニパパ URL 2011/10/20(Thu)19:44:32 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、行きたい所はウマウマですか。
ショコラと一緒ですね~。
薬用シャンプーで、カイカイが少しでも楽になると良いですね。

*。

ゴン太0135 URL 2011/10/20(Thu)19:45:59 コメントの編集
     
              
 
☆こんばんは☆
ルナちゃん、ボリュームがなくなったって美人さんですから!!
シェラちゃんの膿皮症、どっかに行っちゃえって感じです!
シェラちゃんから居なくなれ!
シエルちゃんの笑顔最高ですね!!
ウィルちゃんの成長楽しみです!
ポチ!!
E.T. URL 2011/10/20(Thu)20:25:04 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょっとご無沙汰してしまいました。
ルナちゃんシエルちゃんに応援です!
ウィルちゃん、大きくなったみたい~。
ラピスまま 2011/10/20(Thu)21:04:58 コメントの編集
     
              
 
無題
昔 猫とフェレットを飼ってた時は風呂にに入れるのが大変でした。皆 風呂嫌いで…種族を超えて恐怖が伝染して部屋がパニックでした。
猫吉 2011/10/20(Thu)22:11:09 コメントの編集
     
              
 
無題
あはは、ウィルちゃん、突き破っちゃいましたか。。。
パパさん、すみませんが、もう一度張り替えお願いします。ぷぷぷっ。
虫が、すっごく飛び込んでくる季節ではなくなるので、(窓を閉める季節)なので、大丈夫といえば、大丈夫かな? どうかな?
 みんな楽しそうで嬉しいですね。
シャンプーえらいぞ! ルナちゃん。
毎日楽しもうねっ。
しばシマイ URL 2011/10/20(Thu)23:01:12 コメントの編集
     
              
 
無題
ごんちゃんのとこで読んだんだけど
まま頭痛って風邪ひいちゃった
頑張ってるもん疲れも出るね~
ままが倒れてはダメですよ~
身体を休めリラックスする時間も大切にしてね。

アハハ~りーたんもお風呂苦手で固まるのよ~
お風呂場までリードに繋いでおやつで誘導ですよ

ルーたん頑張れ~

ぽち。
りーたんママ 2011/10/21(Fri)06:30:03 コメントの編集
     
              
 
無題
シャンプー嫌いの子をお風呂場まで連れて行くときは大変よね~
でも、カイカイ早く治してウマウマ食べにお出かけしなくっちゃね
がんばれ~~!

ママのお家は 楽しそうだね~
み~んなニコニコさんだものね

ウィルちゃん、可愛い顔してるね~
どんなワンに成長するのかな?
どのくらい大きくなるのかな?
網戸ね・・・パパにもう1回頑張ってもらわなきゃね
いちごママ URL 2011/10/21(Fri)09:47:05 コメントの編集
     
              
 
無題
今日のポチです~
気持ちい天気ですね~
のんのん URL 2011/10/21(Fri)16:18:16 コメントの編集
     
              
 
無題
薬シャンって待ち時間がつらいよね・・・・
でも皮膚のためだもん。
ルナちゃんの切なさそうなお顔が…(笑)
でも頑張ろうね‼‼
ウィルちゃん大きくなったでしょうね‼‼☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/10/21(Fri)18:54:20 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
今日の応援です。  ポチッ
里山コウ URL 2011/10/21(Fri)18:56:19 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援で~す☆ぽちり
バニパパ URL 2011/10/21(Fri)22:02:56 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援だよ~(*^o^*)

ぽち。
りーたんママ 2011/10/22(Sat)13:08:54 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++