忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
さて、何から説明したらいいものでしょうか(^^ゞ


レトリバーは、母の中で最高の犬!です。

今度迎える子は、ルナに似たシニアでゴル!そう、強く決めていました!


だからこそ、

パピーの子勧められても

先生から勧められても

笑顔で断ってきましたemoji


先日、お会いしたパピーちゃんのママさんご一家
ワンちゃんたちの保護をされているそうで
動物病院にて、里親募集ポスターが貼られていました。





可愛い子たちだったから、すぐに決まるだろうな。って、そう思ってました。


一度は切ったご縁。。。それで、終わる予定でした。


がっ、

そのお切りしたご縁、次女がかた~く固く結び直してまいりましたemoji





パピーちゃんのお顔を見たとき、ルナに雰囲気が似てる!そう、思ったそうです。

犬種も性別も違うケド・・・ねemoji


 


パパもレトリバー好き!それを知っている次女
きっと、ダメだ・・・と、思いつつも諦められずに

命への責任やこれからかかるであろう費用・・・

一週間、真剣に悩んだ末の決断だったそうです(短いのか、長いのか)



 

次女の強い気持ちに、母の心は揺れ動きました・・・

確かに、仕草がルナに似てるって母もそう感じていたから。


 


出張から帰ってきたパパに、

いつまでもタイミングが掴めず切り出せない次女に代わり
普通に切り出した母です(笑)

パパの答えは・・・

「どっちの子だ?」

思いがけない言葉に、次女は「いいの?」と、涙目でした。


パパの答えには、正直・・・私も驚きましたけどね(^^ゞ


 
 

そして、3日後

「もう決まってるかもしれないから、その時は縁がなかったって事なんだよ。」の

言葉を伝え、連絡すると・・・

急遽、お会いしてどちらかの子にするか決める事になり

あれよあれよという間に、トントン拍子で決まりましたemoji


 


パパと次女の選んだ子、どっちも別々の子で
どちらも甲乙つけがたいくらい可愛くて、なかなか決めれず

最初の直感通り、
次女がルナに似ていると感じた子を家族に迎える事になりましたemoji





名前は、ルナの一文字をもらって

「ルーク」と、名付けましたemoji


犬種も性別も、違うけど
ルナが繋げてくれた縁だと思っていますemoji





めっちゃ、わんぱくな男の子emoji


今は、久しぶりの育児でてんてこ舞いだけれど

毎日楽しく過ごさせてもらっています。


これから、WAN娘共々よろしくお願いしますemoji







拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ルー君のお披露目待ってました(^_-)-☆
お名前聞いたときルナちゃんから一文字もらったんだなって思いました
うふふ~ルー君、年は何十年も違うけど
誕生日おばちゃんと同じす(*^_^*)
ままさん男の子も可愛いでしょ
これからの健やかな成長楽しみにしてます。
育児頑張ってね~(^O^)
りーたんママ URL 2014/02/19(Wed)17:22:45 コメントの編集
     
              
 
無題
うわ〜かわゆい♪
縁ってのは 犬種も性別も時期も
わかんないもんですね〜
でも そういうもんなんですね。
私も心しておこう(笑)
ルークくん ルナちゃんのように
幸せ間違いなしですね☆
vanillamama 2014/02/19(Wed)18:48:29 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんとだぁ
いわれてみると
ルナちゃんの面影が。。^^
ルークくんの成長が楽しみですね^^
sumire024 2014/02/19(Wed)21:39:31 コメントの編集
     
              
 
無題
うわぁ~家族が増えたんですね!
しかも男の子~~
御主人も嬉しかったでしょうね。
女子が多い家族だったから 紅一点の男の子!

我が家の夫、、、娘もワン達もみんな女だもんな。。。
俺だけ男。。。^^;
なぁ~~んて ちょっと寂しいみたい(笑)
夫が知ったら うらやましがるかも~

ルーク君の成長が楽しみです~
みゆき 2014/02/19(Wed)23:02:47 コメントの編集
     
              
 
無題
驚きました~!
でも良かったです!
で、シェリル家に男の子とは二度ビックリ(笑)
女の子ももちろんかわいいですけど
男の子もたまりませんよ~(笑)

ル-ク君!素敵な家族が出来て良かったね!
ル-ク君の成長が楽しみです♪
ごん太 2014/02/20(Thu)17:51:37 コメントの編集
     
              
 
無題
ヮ(゚д゚)ォ!びっくり!!

でも可愛いでちゅね~ってワシワシしたくなるお顔してます^^

次女ちゃま本当にママさんに似てらっしゃいますね。良い娘さんだ~

ルナちゃんに似てたらそりゃ迷いますよね!
我が家でもルナちゃんに似てる子いたら…
きっと私ではなく主人が連れて帰ることでしょう^^;
ルナちゃんLOVE♡ですから~

レディースのところにメンズならばきっとルークくんはジェントルマンに成長しますね!
お会いする時が楽しみです!!

きっとシェリルちゃん、シエルちゃん、ルナちゃん達が皆さんの事心配して出会わせてくれたのではないでしょうか。
運命ですね☆
メロメロ☆まろん 2014/02/21(Fri)09:43:02 コメントの編集
     
              
 
無題
か、か、
かわいい~!!
うんうん、ルナちゃんに似てる!
人とわんこの出会いって絶対に「縁」ですよね。
ママさんファミリーに会いたくなりました~。
そちらに行くことがあれば押しかけていってよろしいでしょうか?笑
ふりこ 2014/02/22(Sat)22:47:50 コメントの編集
     
              
 
よかった!!
かわいい家族が増えましたね。
ルークちゃん、きっと幸せいっぱいですよ。ルナちゃんの雰囲気、感じます。シェリルママやお姉ちゃんにも笑顔が戻って来てる…私達もとっても嬉しいです。

ケイチィ家のご近所さんのバーニーズの名前もルークちゃんです。いい名前ですね。
ケイティまま 2014/02/23(Sun)00:02:51 コメントの編集
     
              
 
無題
お~!
ルークくん はじめまして♪
素晴らしいな ママさん宅
なかなか出来る事では ありません
頭が下がります

WAN娘の中に 初WAN男くん?(^.^)
お姉ちゃん達の中で逞しい男の子になってね!

↓ シャロンちゃん腰はどうですか?
メリッサちゃんは お耳快方に向かい何よりです
みんなみんな元気で ずっと長くママ宅の子でいてね♪
ツボミ 2014/02/23(Sun)21:53:26 コメントの編集
     
              
 
無題

あらあら、男の子ですか?
ご縁ってあるのですよね~

ルーク君の成長楽しみですね!
ママさん子育て頑張ってくださいね。
えりまま URL 2014/02/23(Sun)22:03:47 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++