忍者ブログ

ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U

気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪

ルナの命日。

気づけば・・・前回更新からほぼ1カ月!

その間も、ホントいろいろありました(´・_・`)


ほんの少し前から、ろれつが回らなくなる回数が増え、
何もしていないのに、手足がしびれたり・・・と、
これも体調不良によるものだとは思いましたが
家族の勧めもあり
今回初めて、MRIを受けてまいりました(・・;)

結果、異常なし!

この症状もストレスによるものだと判明いたしました・・・。

まさか、自分がここまで精神的に弱い人間だったとは思いもしなかっただけに、、、
余計にショックが大きいですemoji

有難いことに
ご心配くださり、電話なども頂いているのですが
ろれつが回らない私・・・通訳が必要な為、電話応対ができにくい状況です(苦笑)

メールなどではちゃんと受け答えはできるのですが(^_^;)

ご心配おかけして本当にすみませんemoji

そして、ご心配して下さりありがとうございます!



 


11月2日は・・・

ルナの命日でした・・・。


 


あれから3年、、、

「もう」とも「まだ」とも言いようのない日々に、今だ戸惑いはありますが、

ルナに会いたくて、、、触れたくて、、、涙が出たりもしますが

ふと浮かんでくるルナの表情に、ほっこり笑顔になる日も多くなりました。





だって、
ルナと過ごした日々は、本当に幸せだったからemoji





ルナが傍に居てくれたから、弱い自分に気づかなくて
今までスルーできていたのかもしれません。

ルナのために頑張りたい!と思う気持ちが
知らず知らずのうちに、母の免疫力を高めてくれてたように感じていますemoji


って、言うと

「今いるWAN子達の為には・・・?」って、
一部の方たちから言われちゃいそうですが(^_^;)

そういう事じゃないんだけどね~(´・_・`)


この数年、本当にいろんなことがあり過ぎて
キャパ・・・オーバーemoji

でも、今が一番の踏ん張りどきっ!・・・なのかもしれない_| ̄|○


この子達が居てくれるからこそ、まだ頑張って立ち上がれるし、


シェリルやルナの頑張りを間近で見てきたからこそ、
我が子に恥じない生き方したい!って思ってます。


って、どこまでもWAN子たちに頼ってるばかりの私ですemoji


今は・・・増えることのなくなったルナの写真だけど、
ママの心の中では、今でもずっと増え続けてるよっ!





ルーちゃん、ホント可愛いなemoji





ルーちゃん、、、会いたいよ。。。




拍手

PR

正義の味方?

シェラへのご心配のお言葉、本当にありがとうございましたm(_ _)m


今日は、シェラとシャロン月に1度の定期検査日でした!

結果は、、、シェラもシャロンも、特に変化なしemoji


本当は「完治」って言葉が欲しいけど、、、難しいよね(^_^;)


正直、、、心配で、心配で、仕方がないけれど・・・

私が出来る事なんて、本当に些細なものだけれど・・・

小さな変化をも見逃さないようにしていきたい!と、気合だけは入ってます。


では、話は変わってブログに!


先日、

ランに行こうか?どうしようか?・・・と
今にも泣き出しそうなお空を目前に行ってきました!いつものランへemojiemoji





案の定・・・常連ワンコさん達は、車に乗り込み帰るトコロでした。

なぜ、、、毎回、すんなりと決断が出来ないのか・・・(ーー゛)
自分の優柔不断さに、、、腹が立つ_| ̄|○


が、

飛龍くんママさん、ハロウィンマントを車から持ってきてくれて
しばらく付き合ってくれましたemoji





飛龍くんには、ジャストサイズのおこちゃまサイズのマント

シェラには、ちと大きいかな(*^m^*)


動き回るものだから、どの写真もブレブレ(^_^;)





メリッサ。。。

微動だにせず(笑)





ルークにおいては・・・





もはや、、、スーパーマンにしか見えないemojiemoji





全力で走りながら撮ってくれた次女に感謝!(*TдT*) アリガトウemoji





うん、うん!emojiemoji





飛龍くんママさん、ありがとうですemoji





拍手

油断大敵!

6月20日に、しこりの摘出手術をし、、、
そして・・・診断された病名は

悪性の「肥満細胞腫」





あれから、3ヶ月!

月1の定期検査の結果も、心配しなくてはならない程の数値の異常もなく
今までは過ごすことができていました。


3回目の定期検査日2日前、
シェラの水を飲む量が、いつもより(500mlくらい)少し多いように感じ、

通常、シェラくらいの子だと3L飲むと「異常」だという話だったのですが・・・

(3Lも多飲してはいませんでしたが、、、シェラ自身、あまりお水を飲む子ではなく)

病院で詳しく検査して頂く事になりました。


その結果、

「甲状腺機能低下症」の進行によるものでした。





服用している薬の量では、対応できなくなってきてたんですね・・・。
ほんの少し増やして2週間後再検査となりました。


そして、

2週間後の再検査を待つあいだ・・・

お薬の効果があらわれれば、きっとお水を飲む量も元に戻るはず・・・と勝手に思ってましたが

お水を飲む量は、、、全く変わりはしませんでした。

食欲も元気もあり、ルークと毎日ワンプロ三昧!


でも、、、

いつもより、様子がおかしいような気がして・・・。


それに、、、ちっちの回数が、いつもより2~3回多いし、色が薄い!?


そのことも伝え、再検査!





結果、甲状腺機能の低下は、治療目標値内に戻ってくれてて一安心したのも束の間、、、

尿比重値が低下・・・。


もしかしたら、かなり厄介な病気が潜んでいる可能性もある!
かも、しれないということになり・・・
検査項目を増やし、原因を探るべく詳細な検査をいたしました。


多飲多尿が原因で尿が薄まり、比重値に現れただけなのかもしれないけれど

だとしたら、、、多飲多尿の原因は!?


ガンの再発、転移・・・?

心臓病の進行・・・?

それとも、新たな病気・・・?





検査待ちの間も、いろんな事が頭の中をぐるぐる・・・!


検査の結果、
腫瘍の影も新たな病気の存在も、見当たりませんでした!emoji

・・・だったら、なぜ?


味の濃いものを食べた?

いやいや、それはない!


結局・・・多飲多尿の原因は、見つかりませんでした。

翌々日、絶水での再検査!





・・・尿比重値は元戻ってましたemoji(良かったぁよぉ~!)


でも、油断大敵!


これからも、尿のチェックは欠かせません!


色よし!
匂いよし!
量よし!
回数よし!





でも・・・

何が、原因だったんだろう・・・?


原因がわからない・・って、それはそれで不安なんだよねemoji







拍手

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

犬ブログ

コメントについて

コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。

プロフィール

最新コメント

WAN友さん

Copyright ©  -- ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]