忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
10月29日

朝ご飯を食べるまでは、元気にしていました・・・

朝ごはんを食べ終えたと思った瞬間から
凄まじいばかりの勢いで、嘔吐を繰り返すようになり

急いで病院へと行って来ました。





血液検査・レントゲン・エコーを撮る中

首のあたりに見つけたしこりも細胞針検査してもらいました。


胆嚢癌の再発?転移?

頭の中をよぎりました・・・。


胆嚢癌の再発や転移は見られませんでしたが、


「巨大食道症」

「誤嚥性肺炎」を起こしていました。

そこへ

細胞針検査の結果が・・・「悪性腫瘍」


先生の言葉を聞き漏らすことのないように・・・と、思いながらも

頭の中が一気に真っ白になり・・・

どうやって家に帰り着いたのかさえわからず・・・放心状態のまま
何も考えられない状態になりました。





お友達のごん太くんも苦しんだ辛い病気です!


お友達に辛い記憶をよびおこしてしまうのではないだろうか・・・と、
なかなか病気についてのアドバイスを聞くことが出来ませんでした。


口の中がカラカラになり、脱水症状を起こしてしまうのではと
少しずつ口を湿らすのですが・・・

それさえも、苦しそうに吐いてしまい


意を決して、ごん太ママさんにアドバイスを求めました。





経験者のアドバイスは、本当に有り難く、心強いです!


ごん太ママさんのアドバイスをもとに、
今、懸命に病気と闘っています!


一切口に何も入れようとしなかったシェラに、
嫌がるのを無理やり食べさせた事もありました

今は、

少しずつお口に入れてくれるようになってくれています。





階段の段差を利用して食事を取らせたあと、15~20分家族で抱っこしています。

嗚咽はあるものの、嘔吐は少なくなりました。


高かった熱も、少しずつ下がってきてくれてます。



そして、先日病理検査の結果がでました。

質の悪い癌で、早急に切除したほうがいいそうなのですが

肺炎のシェラには、かなり厳しい状態です。


今は、とりあえず「誤嚥性肺炎」を治療が優先することに
先生と家族と話し合いました。

その後、悪性腫瘍を手術をするかどうか決めることになります。





大きな手術を乗り越えて、
驚く程元気になってくれて、
これからまだまだ楽しもうね!って、言ってたのに。。。

何で、シェラばっかり・・・


これ以上、苦しめないで・・・









拍手

PR
   
  
   
   
                       
   
温かいコメント&応援をありがとうございますm(_ _)m


シェラ、術後7日目に抜糸を終えました!

傷口の塞がりも早く、
広くばっさり刈られた毛の伸びも早く、先生も驚く程ですemoji





手術前、食欲も元気もなかったシェラ
病名は楽観出来る内容でありませんでしたが、
術後、食欲も元気も元通りになり
とりあえずは、一安心emojiというのが正直な気持ちです。


肝臓は沈黙の臓器と言われてるほどで、
シェラの食欲不振・元気衰退の原因だとは思われにくく…

今だに、何が原因でそうなったのかは分からずじまいで、先生も不思議がってました。


でも、そのおかげで
肝臓に癌が見つかり、
手術をしたおかげで胆嚢の血管の一部が5倍に膨れ上がってるのが見つかり、
先生の咄嗟の判断で胆嚢を摘出し…
その後、病理検査で胆管癌と判明しました!

もし、あのまま切除せずに残していたら…と、思うと胸が苦しくなります。

本当に、全てが奇跡だったのだと思う程です。





だから、
その奇跡にこれからも望みを託してみたいと思ってます。


不安を消すことは出来ないけど、
わん子達の前で笑顔でいる事は私の得意分野

たまに、
影では、後ろ向きになっちゃうと思うけど、
その時は、風呂場で大泣きしながらも
前向きに頑張っていけたらなemojiって、思ってます。


シェラばかりでなく、
私たちの心配もして下さり、本当に感謝していますm(_ _)m


クンカブル友達から





ぶどうを頂いたり





栗やハロウィンのお菓子を頂いたり





お参りしてくれたり、





ケイティちゃんから、
シェラの体にいいものを!と、送ってくださったり





ムコ殿から、退院祝いを頂きました!


クンカブルの中で、シェラへの応援投稿を上げてくださったり、
お散歩中に、お参りしてくださったり

ほんとに、
ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m



こんなにも、応援していただき

こんなにも、シェラが頑張ってるんだもん

母が、頑張らないでどうするemoji






拍手

   
  
   
   
                       
   
ご心配をおかけしています。





見たこともないような検査の異常数値に、、、
寝てても起きてても、
携帯を片手に手放せない不安な毎日が続きました。


CRP(炎症)の数値が、なかなか落ち着いてくれませんでしたが
術後6日目にしてようやく落ち着き出し





まだまだ気になる数値もあるのですが、

9月29日午後、退院することが出来ました!





本当は・・・

27日には・・・病理検査の結果が、出ていました。





胆管癌でした…


あまりのショックに…すぐに、報告できなかった事をお許しください。
 

予後は、かなり悪く…
抗がん剤も効かない…

数例しかない程珍しいガンで、
数多く手術をこなしてる先生でさえ、数例しかなく、
シェラの腫瘍の形は本当に珍しいそうです。


転移、再発する確率は、かなり高く
発見できた時には、ほとんどが手の施しようがないそうですが、

先生としては、ここまで早期発見も始めてだと言う事と、
取りきれてるとの事に…かけるしかない!そうです…。


定期的に検査して気をつけて行くと言うことに、なりそうです。

でも…やっぱり、その先の事も考えてしまうと不安になり、涙が止まらなくなります。

手術ばかりの生活は、させたくない…との思いを家族全員もっています。



この数日、声をあげて泣きました。
この歳で、ここまで涙が出るのかというくらい泣きました…。





私の愛しい愛おしい娘

シェラが、
ずっと、笑顔でいてもらえるように頑張りますemoji
シェラの辛さを考えれば、何でも頑張れるemoji

応援して頂き、本当にありがとうございました。



本当に、厚かましいお願いなのですが
これからも、
元気玉を、頑張れる力を頂けないでしょうかm(_ _)m

よろしくお願いします。






拍手

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++