忍者ブログ

ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U

気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪

カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

しっぽいちに、行って来ました♪

4月16日、岡山県で開催された「しっぽいち」に行って来ましたemoji

今年で3回目!

岡山でわんこのイベントがあったなんて全く知りませんでしたemoji





お天気も良くて、、、暑いくらいの晴天emoji

の~んびり出発したものだから、到着時には駐車場も満車でしたが
何とか駐車スペースは確保できました♪


会場では、マテ大会の真っ最中!





・・・が、残り5WANのところでなかなか勝負がつかず

結局、、、飼い主さん同士のじゃんけん大会になってましたけど(笑)


出店も昨年よりも増えてるそうで、たくさんの人とワンちゃん達で賑わってましたemoji





軽のキャンピングカー(≧∇≦)b






ある程度の賑わいを予想して、シェラとルイに犬選してきましたが
想像以上の賑わいに、逆にルークのわちゃわちゃぶりも目に付かなかったかもemoji

来年は、連れてきてあげたいな♪





「革首輪工房 with Dog」看板犬のニコちゃんemoji

笑顔が本当に可愛い女の子ちゃんでした♪

ブログでは、何度か読み逃げさせていただいてて
ママさんと少しお話させていただきましたemoji

お忙し中、ありがとうございましたm(_ _)m






「GRAFFITI-WOOD」さんにて、

ゴルのドアストッパー発見!で、テンション上がる母娘!




もちろん、母購入emoji


大きなWAN子たちの食器台はあるのですが、
今だウィルとルイに気に入った台が見つからなくて、ありませんでしたが

ここで、次女が気に入った食器台を発見!





もちろん、買い時でしょ!

様々な犬種があり、
イングリッシュセッター(フィールド)グッズって、ほとんど出回ってなくて

もしかして・・・!と、期待満々にも聞いてみると

看板が、ありました!





イングリッシュセッターを描いたものの、なかなか売れないとのこと!

えっ、こんなにカワイイのにぃ~ヾ(*´∀`*)ノ

もちろん、購入!次女が( ̄▽ ̄)


お店の方と、楽しいおしゃべりもさせていただき、
大阪で開催されるわんわんマルシェの情報もいただきました(*≧∀≦*)b

ありがとうございましたemoji





母一番の目的の保護犬さんたちのブース!

「Teamちいさな足あと」さんと、「AWA」さんの
2団体様が出店され、譲渡会も行われてました。。。

私がお邪魔した時には、ワンコちゃん達は居ませんでしたが・・・_| ̄|○

お写真を見ながら、
こんなにも可愛い子達を捨てるアンポンに、ホント腹が立つ母でした!




 
保護活動、金銭的にも、肉体的にも、精神的にも、、、
いろんな面で、本当に大変な活動だと思います。

それでも、

ただ、ただ、保護犬たちの笑顔の為に頑張ってる皆さまに
本当に頭が下がる思いです!





姉ね、
「AWA」さんで、折り鶴のカワイイピアスを発見し購入してましたemoji

お値段も300円と、リーズナブルすぎる(@_@)!


ワンコイベントなだけに、
心揺さぶるモノばかりで、目移りしっぱなしemoji


そこへっ!





「ブログやられてますか?ブログのお名前は?」のお声!?

すかさず、「おきらくレトです!」と答える次女(笑)





以前、何度かコメントをくださったキャンディーパパさんでしたemoji

今も、訪問してくださっているそうで
嬉しやら、照れるやら(//∇//)

しばらくの間、
ルナの事、お出かけの事、、、いろいろお話をさせていただきましたemoji





集合写真を撮らせてもらうことにemoji





あ~~~ぁ、
ボカシを入れるのが惜しいくらいの熱い視線と笑顔が、周りの方たちからも注がれる( ̄▽ ̄)





ルークくんemojiキャスパーくんemojiレイアちゃんemojiカレンちゃんemoji
それにしても、みんな何てお利口さんなんだろうemoji





キャンディーパパさん、ママさん、
お声をかけてくださってホント嬉しかったです!

ありがとうございました(*≧∀≦*)

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!

また、いつかお会いできたら嬉しいなemoji





そろそろシェラとルイの休憩を兼ねて

「ホワイトガーデン」さんで、ちょっぴり遅めに昼食!








ドッグメニューも頼んだものの・・・





お気に召さず(ーー;)





お芋類が苦手なルイですが、、、頑張って食べてくれました(^_^;)


帰りには、お店のおもちゃをおねだりし、
ルイに甘甘な次女、おもちゃとうまうまをホイホイ買ってあげてました(ーー゛)

今欲しい~!的な態度のルイを見て
お店のスタッフさんが、おもちゃの台紙を外しましょうか?って笑いを誘う一場面も(笑)

お言葉に甘えてましたけどねemoji





ぴ~ぴ~おもちゃが鳴り響く帰りの車内・・・と、





嬉しそうに見守る次女。。。(^_^;)






ここに来て、まさかのうまうま要求(ーー゛)





苦手なお芋を頑張って食べたルイの努力・・・って、何だったのかemoji





ルナがいなくなってから、
人前では食べなくなったシェラですemoji


そして、我が家に着き・・・





ルークが見つめるその先には、、、





1人1枚ずつ配られるくじ引きで、ゲットできたうまうまとパラコードemoji





2度も当たって、姉ねルンルンで交換に行ってました( ̄▽ ̄)





出店先のワンちゃんたちと触れ合わせていただいたり、
たくさんお話をさせていただいたり、本当に楽しい時間を過ごせましたemoji





来年は、ルークも連れてチャレンジしてみたいなemoji





拍手

PR

無料ドッグランで♪

お天気が良かった数ヶ月前の週末のこと(・・;)





母一人、シャロンとメリッサと海沿いのお散歩を終えたあと

シェラとルークを連れ、
いつもの無料ドッグランへと足をのばす!(いつものことだけど)





運動量が半端ないルーク、ここで一旦体力を落としていただく!(笑)





小型犬ランには、ダックスちゃん達がたくさん居てましたけど・・・
大型犬ランは・・・貸切でした(^_^;)





がっ!

そこへ、見慣れた車がやってきた!!





お出かけから帰って来た姉ねと次女が、ウィルとルイを連れてやって来たemoji







めっちゃ、辛そうなんだけど・・・。





姉ねの手前で踵を返す(爆)






最近、やたらと仲が良いお二方emoji





「犬猿の仲」の姉ねとウィルだったはずなのに

いったい、どんな心境の変化があったのか?(笑)





このすぐあと、

小型犬ランから、
ダックスちゃんのママさんにお声をかけられましたemoji





ワイヤーヘアードダックスのルークくんemoji
可愛いでしょ(*^-^*)

ウチのルークとお名前が一緒ということで、お話が弾み
姉ね、抱っこさせていただいてましたemoji





ダックスちゃんに詳しいママさん、

ルイを見て、
「純粋のピュアクリちゃんですね!ここまで純な子久しぶりに見ました!」
って、おっしゃっられて、、、正直、驚いちゃいましたemoji





今まで、クリームって言われることはあっても、
ピュアクリームと言い当てられたことは、初めてだったから♪





ふと、次女を見ると、、、満面の笑み浮かべてましたemoji


そこまで喜ぶなんて(*^m^*)

そこには、次女なりのこだわりがあったんだろうなぁ~と、思う母






えっ!そうですか?





そこには、母なりのこだわりもあるのさっemoji






*過去記事のため、コメ欄閉じてますm(_ _)m


拍手

ドッグカフェ「NORA」さんへ♪

久しぶりの「NORA」さんまで、車を走らせましたemojiemoji


運転が苦手な母、
1時間ちょっとの遠出(?)でも、気合入れが必要です(笑)





シェラが大好きなカフェ「NORA」さん

何ヶ月ぶりだろう、、、やっと、連れてきてあげることができました♪





なのに・・・なのに・・・

カメラ、忘れてきましたemoji





そのうえ、
お隣の席には、可愛~い2ゴル・1シェルまで居てらっしゃる!

なのに、、、なぜカメラがないっemoji





落ち込む母に、「忘れてきたもん仕方ないじゃん!」と言い放った次女

・・・イヤ、もう少し慰めろよっ(ーー゛)





したよemoji








私たちのランチ!(スープ・ドリンク・デザート付き)






WAN子ちんランチ! 鹿肉&ライス・ロールケーキ





シェラも





メリッサも、美味しくいただく中で





めちゃくちゃ可愛いお顔で、ガン見されておりました(*≧∀≦*)カワイスギ





で、我が家が食べ終えると・・・





今度は・・・





ウチが・・・ガン見~(笑)


メリッサの落ち着きがなくて、ちと大変だったけど、、、
楽しいカフェタイムを過ごさせていただきましたemoji 






拍手

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

犬ブログ

コメントについて

コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。

プロフィール

最新コメント

WAN友さん

Copyright ©  -- ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]